『画像の保存について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の保存について

2013/04/06 13:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 o黒猫oさん
クチコミ投稿数:18件

ご質問をさせてください。
ネット上から好きなアイドルの画像を保存したりしているのですが、ここ数日画像をダウンロードしてアルバムなどで
見返そうとすると画像自体が真っ暗になっていて保存したはずのアイドルの画像が見当たらないのです。

サイトや画像によってはきちんとDLできるのもあるのですが少し時間が経つと
ダウンロードに成功したはずの画像ですらも真っ暗になっていたりと
なぜこうなるのか、どうしたらいいのかわからず困っております。

それとダウンロード完了と通知は来るんですが
画像がなにも保存されていないことが頻繁にあるんですが、こちらも理由がわからずです…

以上2つの問題について
なにが原因だと考えられますでしょうか?
やはり法律的な問題でしょうか?

よろしければ皆様の知恵をお貸しください
ご回答の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:15984253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/04/06 13:43(1年以上前)

ダウンロードした画像の拡張子(jpeg?)は
何ですか?
以前娘がダウンロードした画像が見れないと
言ってたので、拡張子を.jpegにリネーム
したら見れるようになったという経験が
あります。
(^^ゞ

書込番号:15984288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 o黒猫oさん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/06 13:50(1年以上前)

JUNK BOY様
お早いご回答ありがとうございます!

見れない画像の詳細を確認してみたところ
pngという表示になっています
見れる画像はjpegとなっていますね。

書込番号:15984305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 o黒猫oさん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/06 14:00(1年以上前)

上に書き忘れてました
最新のアップデートは評価が悪いので
まだしていなく、放置しています。

書込番号:15984330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tak3tak3さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/06 18:24(1年以上前)

PCあるなら、画像ファイルをコピーして見てはいかがでしょうか?
そちらでも見れないならファイルが壊れていると思います。この機種が悪いのか、写真を撮っても、稀にファイルが壊れていることがあります。
ちなみにpngファイル自体は見ることはできますよ。

書込番号:15985286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 o黒猫oさん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/06 22:52(1年以上前)

tak3tak3様
ご回答ありがとうございます!

残念ながらパソコンは持っていません…
ファイルが壊れている、ですか
それはどういう状態なのでしょうか?
画像自体がダメになっているのですか?

法律的な問題で画像がダウンロードできないのでは
ないんですよね?

質問ばかりですみません(Д)

書込番号:15986493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/07 06:17(1年以上前)

もし画像ファイルが破損してたら、それをタッ
プすると「表示できません」等のエラーになり
ます。
スレ主さんの場合は「見当たらない」というこ
となので、おそらく"保存情報"が何らかの原因
で壊れてる(ファイルチェーンが切れてる)の
ではないかと思います。
下記スレの手順で復旧できそうな気がします。

http://kakaku.com/bbs/K0000291306/SortID=15980995

ダウンロードが正常に完了したか?の確認は、
通知バーに表示される「完了通知」をタップし
て、画像が表示されれば正常と判断できます。

時間の経過により画像が見れなくなるのは、
『アルバム』アプリが何か悪さしている可能性
もありますので、しばらく下記のアプリを使用
して様子を見てみてはいかがでしょうか。

ダウンロードが出来るのであれば、著作権絡み
の問題というのは無さそうに思います。


『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:15987484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 o黒猫oさん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/07 11:15(1年以上前)

りゅぅちん様
非常にわかりやすく詳しいご回答
ありがとうございます!

ふむ、なるほどです
ネット上の画像保存後見れない画像をタップしてみたところ
普通にその画像が表示されましたので表示できませんの現象ではないみたいです。

見当たらないというのは
アイドルの画像をダウンロード後に見返したところ
その画像自体が真っ暗でただの黒い画像として保存されているのです。
ファイルチェーンとは画像の有効期限ですよね

その方法試してみます!
わざわざリンクありがとうございますm(_ _)m

それが通知のとこから見ても
そのときには既に画像が真っ暗なんですよね
表示、保存できる画像はたまにありますが…

アプリのご紹介ありがとうございます。
QuickPicは愛用しています
QuickPicとアルバム共に画像が表示できないため
皆様にわかりやすいようアルバムをあげさせていただきました、すみません

法律的な問題でダウンロードできないのでは
ないんですね安心しました。

とりあえずリンクしてくださった先の方法を
試してみたいと思います!
皆様ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15988286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/07 11:40(1年以上前)

どうやら先の自分の回答は外してるようです。
すみません。

ダウンロード完了直後に真っ暗に表示される
のでしたら、それはおそらくサイト管理者に
よりダウンロード出来ないようにブロックさ
れてます。
ネットの取りたい画像を長押しして「画像を
保存」ではなく「画像を表示」を選択してみ
て、正常に表示されない画像はダウンロード
してもそのままですので諦めるしかないと思
います。

※ファイルチェーンというのは、格納場所と
ファイル本体を結びつけてるリンク情報のよ
うなモノです。失礼致しました。

書込番号:15988375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 o黒猫oさん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/08 10:24(1年以上前)

りゅぅちん様
返信遅くなってしまいすみません

大丈夫です!

サイト管理者がダウンロードできないように画像にブロックをかけているからダウンロードはできるけど
画像が真っ暗に表示されてしまうわけですか…
なるほどです。

画像の表示を押すと保存できる画像か
できない画像かがわかるんですね
了解しました。

…全然違いましたね
知ったかすみません(笑)
りゅぅちん様わかりやすく詳しいご回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15992164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング