『勝手にモバイルデータ通信。パケ地獄』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手にモバイルデータ通信。パケ地獄』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

勝手にモバイルデータ通信。パケ地獄

2013/07/01 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:26件


メインでは、WILLCOM、Ipad3を使っているため、
基本的には、IS12Sはモバイルデータ通信OFF設定でWIFI運用しています。

使い始めて、しばらくしてから 勝手にモバイル通信するようになりました。
おそらく、各種アップデートのデータをやり取りしているのだと思います。

WIFI運用前提での使用でしたので、請求額が2,000〜4,000円も増えると
WIFI運用の意味が薄れてしまいます。
電話としては待ち受け専用で、発信はしません。

仕様とは言え、モバイルデータ通信OFFを無視してまでアップデートデータを
取りに行かれると、それなりにパケ代がかさんでしまい閉口です。

参考までに、昨日〜今日のデータ使用のアプリを見ると
Google Playストア 173KB
Googleサービス 118KB
AndroidOS 13kb
更新センター 9KB

です。

先月は自分ではネット不使用でも、3,000円もパケ代+ISNET代 ぼったくられました。

詳しい方居られましたら、上記に関して
何か、得策があるかどうか教えてください。

×解約しろ  ×ずっと電源切っとけ
以外でお願いします。

書込番号:16315660

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2013/07/01 13:05(1年以上前)

「Wi-Fi」のみで使用しています。
月額は、980円+315円で一昨年の11月から今年の2月までは『IS11S』を使用し
2月から現在まで、『IS12S』を使用しています。

以前のIS11Sは、Cメールを送信する時に、モバイル通信の設定をONにする必要がありましたので、若干のパケ漏れがありましたが、IS12Sはモバイル通信が常時OFFでも、Cメールを送信できるので漏れる事が全くありません。

特に裏技とかは無く、私が行っている事を列挙します。
@モバイルデータの設定を「OFF」にしている。
A画面上にIS12Sの標準ウイジェットの「Wi-Fiやデータ通信」等を配置。
B画面左上のアイコンで「データ送受信」が表示され、『データ通信が無効です』を常に確認。
Cもし、アイコンが消えていた場合は、ウイジェットの「データ通信」を「ON→OFF」にしてアイコンを表示させる。
D「Wi-Fi」は、常に「ON」にしている。

※いつかは忘れましたが、一度だけ「Wi-Fi」を「OFF」にしていた時に、勝手にデータ通信が「ON」になることがありました。

書込番号:16315899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/01 15:18(1年以上前)

この機種は保有していませんが、モバイルデータ通信オフで漏れたことはありませんね。
そもそもアイコンが出て気付くタイミングがあるのでは無いでしょうか?
それが無いのに漏れるのは明らかにおかしいですし、それが出たとすれば、何かログを取られてはいかがでしょうね?
あるいは、モバイルデータ通信オフでデータ通信が発生するとショップに相談するとか?

書込番号:16316235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/01 15:57(1年以上前)

データ通信をOFFで、パケットが発生するというなら、APNを、auでなく、ダミーのにしたらどうですか。
自分もしています。
意味わかります?

書込番号:16316352

ナイスクチコミ!0


!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2013/07/01 16:42(1年以上前)

こんにちは。
設定→モバイルネットワーク→データー通信を有効 を外す
は、されてると思います。
設定→インターネット接続→Wi-Fiのみ
になってますか。
さらに
自動更新しない
にして
無効APN登録でしょうか。

書込番号:16316483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/01 19:58(1年以上前)

ご参考までに。

別の機種を使っていた時にバッテリー消費節約アプリをインストールしたところ、モバイルデータ通信が勝手に制御されたためにONになり、パケ漏れしたことがありました。
そのアプリをアンインストールしてからは、パケ漏れがなくなりました。

書込番号:16317155

ナイスクチコミ!1


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD IS12S auの満足度3

2013/07/10 04:16(1年以上前)

僕は他のケータイに転送電話の設定をしてSIMは外してます。

書込番号:16349999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/07/14 20:59(1年以上前)

ありがとうございます。無効ANP知りませんでした。そういう方法もあるんですね。一回、電源を切っていた時に、電源ON時に勝手にアップデートされてたんですよね。この間、今になってOSをアップデートしたせいかわかりませんが、設定を見直してみます。いろいろとありがとうございました。

書込番号:16365617

ナイスクチコミ!1


TAMTONさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/11 23:18(1年以上前)

スレ主さん
同じようにwifi運用しているものです。
3Gwatchdogのウィジェットでついてくるモバイル通信offを使っています。
利用していれば、過去一度もパケもれはありません。

書込番号:17722661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング