『auガラケー使用中ですがauに行かないでも機種変出来ますか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auガラケー使用中ですがauに行かないでも機種変出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

このスマホはauショップに行ってロック解除料\2160を払わなくても携帯とSIMカードを差し替えれば問題なく使用出来るのでしょうか?

現在も携帯でインターネットは、してますが今時のスマホに機種変すると基本料が高くなるので、このスマホを中古で買おうか…?などと検討中です。

評価を見ると不具合が多いという書き込みもありますが、実際に使っている方いかがですか?

書込番号:17441322

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2014/04/23 07:53(1年以上前)

2つほど下のスレが参考になるかと。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005294/SortID=17343746/

書込番号:17441330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/04/23 09:44(1年以上前)

機種不明

新品価格

AmazonでしたらSIMロックが解除された新品が14000円台で買えますので、中古は不要かと。
この機種は3G最後の機種ですけど無料通話も付けられますのでiPhoneと2台持ちしていますけど、不具合は無いですよ。

書込番号:17441542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2014/04/23 10:29(1年以上前)

ありがとうございます。
auスマホの3Gの機種なら有料のロック解除なしで、ガラケーのSIMとを自分で入れ替えれば使えるのでしょうか?

この機種以前のも売ってますけど、新品だと有料のロック解除が必要で、中古だと必要ないという事なのでしょうか?

3G LTE機種ですと速度制限もあったりして意外と面倒なんですよね…。

書込番号:17441630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/04/23 10:54(1年以上前)

機種不明

Amazonで三台購入

先程貼り付けたAmazonの機種はSIMロックを解除する為にだけ通電させた新品ですから、SIMの大きさが同じであれは機種変料の発送も無くすぐに使えますよ。後はバージョンアップをしたり設定だけです。電話帳の移行等自分で出来ればauに行く必要は無いのですが、機種が変わった旨連絡を入れておくといいでしょう。私はAmazonで買ったカバーに付いていた保護フィルムをauショップに持参して無料で貼ってもらいました。

書込番号:17441678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/04/23 11:40(1年以上前)

機種不明

フラットで使うなら 最新機種に機種変更しても 毎月割適用で支払いは そんなに変わらないんじゃないの?

ホントに貧乏なら、現ガラケーは通話&メールのみ、ドコモの新規一括¥0-(L-01Fとか)買って
初月だけフラット日割り 翌月から基本料だけで回線寝かしてMVNOでしょ。

書込番号:17441765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/04/23 11:52(1年以上前)

トラ×4さん

そういう使い方も考えてました!
たまに動画を見るとしてもOCNの7Gのにしておけば大丈夫かな…とか考えて。
面倒な縛りもないですものね。

どこも同じようなものかも知れませんがauは、いちいち手数料だの何だのと腹が立ってた所でした(笑)
トラ×4さんは、そのような使い方なのですか?

家にネット環境がなくて携帯だけでネットやっているので迷っているのですが検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:17441791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2014/04/23 12:16(1年以上前)

Xperia acroとacroHDは元々SIMロックはかかってませんよ。

初期のIS03や04などは掛かってましたが。

二段階定額契約だと上限に達する可能性が高いと思いますが。

書込番号:17441837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/04/23 12:36(1年以上前)

ありがとうございます。
これより古い
IS15SH
IS14SH ももともとロックかかってないのですか?

auに問い合わせるとIS15SHは機種代金と別に機種変の手数料2160円もかかると言われます。
ヤフオクなどで買ったものは、自分で替えてしまえばいいのか?どうなのか、わかりませんが。

あとauに3Gスマホに替えた事がわかってしまうとプラン変更をしなければならなくなりますね。

書込番号:17441873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2014/04/23 12:49(1年以上前)

>古い

?いや、新しいですよ。

au間SIMロックの制限を受けない機種の一覧を見つけました。
Wikipediaで恐縮ですが。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

あくまでWikipediaですので機種別の対応は購入前にご自身で最終確認してください。

書込番号:17441917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング