『ワンセグの品質について』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグの品質について

2012/03/13 16:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

みなさんのご意見を聞かせて下さい。
今まで色んなガラケーでワンセグを視聴してきました。個体によって受信感度のバラつきはありましたが、地デジの一波なので画質に関してはクッキリハッキリ映っていました。
ですが、この機種のワンセグはまるでアナログ。
輪郭はぼやけ、文字はにじんでいてさっぱり読めません。
ガラケーの小さな画面でさえある程度文字は読めていたのに、この機種においては困難な状態です。
お世辞でも、地デジとは呼べない画質なんです。

これは自分の個体だけなんでしょうか?
はたまた仕様なのでしょうか?
みなさんのワンセグの映りはどんなもんでしょうか?ちゃんと地デジ画質ですか?

書込番号:14283180

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/13 16:39(1年以上前)

私は、現在Xperiaarcを使用しててワンセグは映らないんですが前機種のLYNX3Dはワンセグついてたんでよく見てましたが・・・

はっきり言ってワンセグなんてどれも同じだと思いますよ
所詮ワンセグなんですから・・・

書込番号:14283296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2012/03/13 16:59(1年以上前)

ワンセグは、320x240のサイズの画質なんです。

今までは、3インチとか小さな画面だったので、
綺麗に見えていたかもしれませんが、
今回は320x240を大画面に引き延ばしているので画質が悪く見えるんです。
なので、これはどの機種も同じですよ。

一部機種では、引き延ばしてもくっきり見えるようにする機能もありますが。

なので「仕様」です。

書込番号:14283362

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度4

2012/03/13 17:07(1年以上前)

納得です。ありがとうございました<(_ _)>

ちなみに、アプリでワンセグの映像を補正する様なものってありますか?

書込番号:14283382

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/13 19:00(1年以上前)

>アプリでワンセグの映像を補正する様なものってありますか?

無いです。基本的にワンセグはメーカー搭載のツールでしか動かないので
多分、今後も出てこないんじゃ無いですかね。

書込番号:14283823

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング