『Wifi MACアドレスの確認方法について』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi MACアドレスの確認方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifi MACアドレスの確認方法について

2012/03/18 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

スレ主 SmileHappyさん
クチコミ投稿数:47件

アンドロイドでは通常、
本体設定→端末情報→端末の状態
にあるWi-Fi MACアドレスで機体のMACアドレスが確認できると思いますが、本機では「不明」と表示されています。

何か他の確認方法があるのでしょうか?

MACアドレスを知りたい理由は、自宅の無線LANではMACアドレスによる接続端末制限をかけているのですが、本機も接続したいためです。

よろしくお願いします。

書込番号:14307107

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/18 12:08(1年以上前)

一旦、無線LANルーターの接続制限を解除し、
N-05DをWi-Fiで接続できるようにして、Wi-Fi接続中に、
「本体設定→端末情報→端末の状態」でMACアドレスを確認し、
無線LANルーターの接続端末制限を設定する、というのはどうでしょうか。

書込番号:14307262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/18 12:51(1年以上前)

android端末でwifiを有効化した後、端末情報にて確認することができますよ。

書込番号:14307451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nyancoroさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/18 12:56(1年以上前)

なぜ「不明」になっているんでしょうね…。
私のN-05Dは普通にWi-Fi MACアドレスは表示されてます。
一応、無線とネットワーク→Wi-Fi設定→(メニューボタン)詳細設定、
でも確認出来ますが、同じですかねぇ。

書込番号:14307473

ナイスクチコミ!1


スレ主 SmileHappyさん
クチコミ投稿数:47件

2012/03/18 14:37(1年以上前)

SCスタナーさん、なおきちパパさん、nyancoroさん

早々にありがとうございます。

教えていただいたように一旦、親機の制限解除して接続したら表示されるようになりました。

また何かあればよろしくお願いします。

書込番号:14307899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 02:41(1年以上前)

電池蓋あけて、Li-ion電池も取り外したら、
本体のシールに、ご丁寧にMACアドレス・・・と書かれていました(笑)

書込番号:14322091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング