『ダウンロードした映画をテレビ&パソコン』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダウンロードした映画をテレビ&パソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンロードした映画をテレビ&パソコン

2012/03/22 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

スレ主 again-rさん
クチコミ投稿数:179件

N-05Dでダウンロードした映画などを 液晶テレビ(パナソニック)&パソコンなどで観る方法はありませんか?

ディーガで録画してあったのは N-05Dで観れたのですが どうしてもその反対ができないんですが・・・・

よろしく、お願いします

書込番号:14328473

ナイスクチコミ!0


返信する
800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/23 23:05(1年以上前)

N-05DをDiXiMでサーバーにして、パナのブルーレイレコーダーBWT-2100から再生させてみましたが、画像は表示できても、動画は一覧は出ますが再生できませんでした。

また、NECのパソコン(VW770)からDLNAのアプリDiXiMを使ってN-05Dの中の動画を再生したところ、うまく再生できました。N-05Dで撮影した動画も、動画ファイルを保存したものも再生できました。

DLNA対応と言っても機能はピンキリのようで、BWT-2100をクライアントとして使う場合には動画再生に対応していないのかもしれません。

書込番号:14335745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 again-rさん
クチコミ投稿数:179件

2012/03/24 11:32(1年以上前)

800v6さん こんにちは

パソコンでN-05Dの中の動画など再生できたとの事ですが N-05Dでダウンロードした 動画(dマーケットでvideoストアでの動画)も再生できますか?

videoストアでダンロードした映画をDixim Serverでファイルを探してもみつからなく ファイル形式が「ismv」となっていて マイクロSDに動画をコピーしてパソコンでみようとしても無理で Dixim Serverにアップロードしようとしても無理で

Dixim Serverにダンロードした映画などのアップロードの仕方 教えて下さい。
よろしくお願いします

書込番号:14337956

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/24 22:24(1年以上前)

残念ながら、dマーケットのビデオストアは契約していないので、私には分かりません。ガイドブックによると「ストリーミング形式による視聴」となっているので、DLNAでパソコンに配信するのは難しいかもしれません。
なお、アンドロイドマーケットでビデオをレンタルする場合は、「ダウンロード」で購入すると本端末で電波状態にかかわらず視聴が可能であるが、パソコンなどで視聴することはできなくなるため、パソコンなどでも視聴したいのならストリーミングの「再生」を選ぶべきとガイドブックにあります。参考まで。

書込番号:14340969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 again-rさん
クチコミ投稿数:179件

2012/03/24 22:44(1年以上前)

800v6さん こんばんは

やはり、無理なのですね。他の機種だとHDMI端子出力があるから本体で再生で出力で出せば液晶などでみれるのに N-05Dは残念です。
薄さなど他の機能はいいのですがね。

800v6さん ありがとうございました

書込番号:14341092

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/25 00:16(1年以上前)

確かに、メディアスシリーズはAV機能についてはあまり重視してないようです。この薄さでいろいろな端子を付けるのは難しいと思いますので、今後は、USB→HDMI変換ケーブルによる映像出力とか、USB経由でのワンセグ持ち出しとかに対応してくれれば良いと思います。
現状では、AV機能重視の人はacroHDがベストかな。

私の場合は、写真と動画撮影は一眼デジカメ、写真と動画再生はフルHDディスプレイのパソコン、TV番組はブルーレイレコーダーとプラズマTVを使っているので、あまりスマホにAV機能は求めていないのですが、ちょっとしたときにスマホで撮影した動画を手軽にTVで見たり、外出先で持ち出し番組を見て暇つぶしをしたりできれば、なお良いですね。

書込番号:14341723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング