『充電ランプ』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電ランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電ランプ

2012/03/17 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スレ主 noahodeさん
クチコミ投稿数:3件

何時からかは分かりませんが
寝ている時に充電を開始して
起きても(6時間以上)充電ランプが点きっぱなしなのです。

2時間で消えるときもありますが
殆ど5時間以上点いています。

充電はちゃんと出来ていますが
不具合なのかと不安です。

ちなみに充電方法は
直接挿しています。

同じような方いますか?

スマホに詳しい方、宜しくお願いします。

書込番号:14300077

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件 Disney Mobile on docomo F-08Dの満足度4

2012/03/17 01:31(1年以上前)

電源は落として充電されていますか?
それともONのまましていますか?

書込番号:14300213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/17 09:48(1年以上前)

こんにちは。

電池残量との関係はありませんか?
当方の個体は、20%を切った状態から充電を開始すると2〜3時間くらいで完了しますが、20%以上残っていると、5時間くらいかかります。
一度充電が完了してランプが消えても、徐々に消費して95%以下になると充電が再開されます。

充電方法は、オプションのACアダプタ03をmicroUSBコネクタに接続、画面OFFの待ち受け状態で充電しています。
電池残量は、プリインストールアプリのecoモードでモニターしています。

書込番号:14301135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 noahodeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/17 11:44(1年以上前)

yolovepinkさん
返信ありがとうございます
電源はONのままです。

こんとんさん
返信ありがとうございます
電池残量に関係なく最低でも4時間は掛かります

「一度充電が完了してランプが消えても、徐々に消費して95%以下になると充電が再開されます」
そうなんですか!

書込番号:14301681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/18 10:05(1年以上前)

こんにちは。

>noahodeさん
電池の残量警告が出てから充電を開始して2〜3時間で完了しないようなら、どのような接続で充電されているのか分かりませんが、電流供給側の能力が高くないのかも知れません。

参考に、電池の残量警告が出てから充電を開始した場合の当方の充電時間です。
・ACアダプタ03(docomoオプション品、最大1A)で2時間くらい
・FOMA用のACアダプタ01(最大700mA)にF-08D付属の変換コネクタを繋いで充電した場合は4時間くらい

充電再開は、ecoモードの電池残量グラフで確認すると、就寝前に充電を開始して朝までに2回くらい起こっています。

書込番号:14306695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 noahodeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/21 01:12(1年以上前)

こんとんさん
返信ありがとうございます。

充電方法はF-08D付属の変換コネクタを直接挿しています

ドコモに問い合わせたところ
電池パックを一度取り試して下さいと言われ
試したところ一度目は3時間程度で充電されましたが
二度目以降の充電は5時間以上掛かるので
こんとんさんの言われたとおり電流供給側の能力が高くないのかも知れませんね。
ACアダプタ03を購入して試してみたいと思います。

色々アドバイス有難うございます

書込番号:14321874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング