『SDにいれたブックマークやアプリ』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDにいれたブックマークやアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SDにいれたブックマークやアプリ

2012/04/30 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スレ主 ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

以前SH -12cを使っていてやっと昨日こちらの機種に機種変更したのですが、分からないことがあるので質問させてください。

前の機種の時にAndroidassistantというアプリで移したいアプリをバックアップして、この機種でAndroidassistantを再度入れ、バックアップしたアプリをインストールしようとしましたが、入れたはずのアプリは全く入っておらず再度playストアからインストールするしかないようになりました。
Androidassistantを新しい機種に入れれば引き継げるって聞いたのですが、できないのでしょうか?
やり方がありましたら教えていただきたいです。

もうひとつは前の機種でマイクロSDに入れたはずのブックマークがこちらの機種ではどうやって使えるようにできるのか分かりません。前のはSD 読み込みがあったのですが見当たりません。
ESファイルエクスプローラで見るとexternal_sd/private/SHARP BACUP /bookmarksに入っているみたいですが、それの読み込み方が分かりません(泣)

なかなか富士通とシャープの違いにまだ困惑してます。
詳しい方よろしくお願いいたします。





書込番号:14504072

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/30 21:44(1年以上前)

アプリの移行については、
 /mnt/sdcard/external_sd/AndroidAssistant_appbackup
というフォルダを
 /mnt/sdcard
の直下にコピーすれば、リストアできると思います。

書込番号:14504391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/30 21:52(1年以上前)

ブックマークの移行については、
以下を参考にしてみてはどうでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000320183/SortID=14444969/#14444969

書込番号:14504426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

2012/04/30 23:51(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)
/mnt/sdcard/external_sd/AndroidAssistant_appbackup 
というフォルダを 
/mnt/sdcard 
の直下にコピーとのことですが、ESファイルエクスプローラでできますでしょうか?

ブックマークの件もありがとうございます(*^^*)
私が機械音痴でなかなか頭がついていかないです(泣)

書込番号:14505045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/30 23:57(1年以上前)

/mnt/sdcard/external_sd の場所で、AndroidAssistant_appbackupを長押し
→コピー→上へ→貼り付け

でいけると思います。

書込番号:14505070

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

2012/05/01 00:56(1年以上前)

ありがとうございます!
無事にAndroidassistantからアプリ呼び出せました!

やはりなかなかシャープと富士通で勝手が違いますね。あとはブックマークを移動できるといいのですが。

書込番号:14505279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/01 02:58(1年以上前)

ブックマークについては、以下の手順で移行できると思います。

1. F-08Dに、Bookmark Sort & Backupをインストール
2. F-08Dで、AndroidAssistantで、Bookmark Sort & Backupをバックアップ
3. F-08Dで、ESファイルエクスプローラで、
  /mnt/sdcard/AndroidAssistant_appbackupの場所で、
  BookmarkSB 2.34_44.apkを長押し→コピー→上へ
  →external_sd→AndroidAssistant_appbackup→貼り付け
4. SDカードをF-08Dから取り出して、SH-12Cに差し込む
5. SH-12Cで、AndroidAssistantで、Bookmark Sort & Backupをリストア
6. SH-12Cで、Bookmark Sort & Backup起動→メニューボタン→Backup
7. SDカードをSH-12Cから取り出して、F-08Dに差し込む
8. F-08Dで、ESファイルエクスプローラで、
  /mnt/sdcardの場所に、BookmarkSBというフォルダがある場合は、
  BookmarkSBを長押し→削除
  /mnt/sdcard/external_sdの場所で、BookmarkSBというフォルダを長押し
  →コピー→上へ→貼り付け
9. F-08Dで、Bookmark Sort & Backup起動→メニューボタン→Restore

書込番号:14505530

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

2012/05/01 18:13(1年以上前)

丁寧にありがとうございます(*^^*)
できました!
本当に嬉しいです!
色々なやり方があるんですね。
やはり難しいですが勉強になります。

あとひとつ質問なのですが、今のホームアプリは既存のものなのですが、アプリ一覧などを開いたあと必ずホームのページが真ん中にくるようにはできないでしょうか?
端にいったりするので…

何度もすみませんが、教えていただけますとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14507605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/01 18:50(1年以上前)

ホームについては、以下でどうでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000337822/SortID=14352850/#14352850
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000337822/SortID=14218867/#14218867

書込番号:14507735

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-1go-1eさん
クチコミ投稿数:52件

2012/05/01 22:50(1年以上前)

ありがとうございました!
できました。
本当に色々勉強になります。
また分からないことがありましたときはよろしくお願いいたします(*^^*)

書込番号:14508823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング