『『あんしんスキャン』使われていますか?』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『『あんしんスキャン』使われていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

『あんしんスキャン』使われていますか?

2012/05/29 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:31件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度4

皆様は、『あんしんスキャン』インストールして使っていらっしゃいますか?

安全対策上、入れるべきなのかな、とずっと思いながら、セキュリティソフトは、バックグラウンドで動き続けるでしょうから、スマホの動作が重くなったり、逆に不具合が出たら嫌だな…と心配で、まだインストールしておりません。

使用しておられる方がいらっしゃいましたら、使用感など教えていただけたら、幸いです。

また、スマホのセキュリティソフトの是非について、
ご意見いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14618290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/05/29 12:58(1年以上前)

>『あんしんスキャン』インストールして使っていらっしゃいますか?

『アバスト!』なら入れてます。
PCでも使用しているので、なんとなく。

>スマホの動作が重くなっ たり、逆に不具合が出たら嫌だな…と心配で

無防備な方がよほど心配ではないかと。

書込番号:14618387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度4

2012/05/29 19:16(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

私は、パソコンでは、長い間マカフィーの製品を使用しておりますので、スマホでも、入れるなら『あんしんスキャン』でいいかな…と思っております。

ドコモのスマホにプリインされていて、そのまま無料で使えますし。

スマホを普通に使っている分には、セキュリティソフトは必要ないという話を雑誌で見たことがあり、あえて入れるべきなんだろうか…と、素人判断ですが、迷っております。

やはり、それでは無防備すぎるのでしょうか?

息子のスマホ(Xperia arc)にも、まだセキュリティソフトを入れておりません。息子のには、フィルターはかけていますが、それだけでは不充分でしょうか?

実際に、『あんしんスキャン』をインストールして使っておられる方の使用感をお聞かせいただければ、嬉しく思います。

書込番号:14619354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/06/01 15:11(1年以上前)

使ってますが今のところ不具合もなく動作が鈍くなったりもありませんよ(^_^)ノ

書込番号:14629408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度4

2012/06/01 17:52(1年以上前)

ジュール・ヴェルヌ様、ありがとうございます。

書込番号:14629728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/06/02 00:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こちらの機種のユーザーじゃないので参考までに

先月、土曜日に目覚めた時の警告画面と、
該当アプリを消去した後のログを貼ってみました。

「ドコモあんしんスキャン」を入れておくと、
リアルタイムスキャンで、新しくアプリをインストールするごとに
「パッケージ○○をスキャンしています。」
「パッケージ○○は感染していません。」
ってステータスバーに表示されるので、
ちゃんと働いてるって思えて良いです。
週に何度もバージョンの更新があり、
さっき確認してみたら最終更新日は 2012-05-30 となっていました。
(私のはドコモの先日のアップデート版ではありません)
スケジュールスキャンはデフォルトのまま使ってて、毎日夜明け前に作動しています。
(時々スキャン失敗しましたとなってますけど・・・)
バージョン更新した30日の温度変化グラフを見てみますと、
毎晩就寝中に充電していますのでバッテリー消費はわかりませんが、
スケジュールスキャン中の温度は上がってますね。

何も入れないのは怖いと思います。
無料ですし、「ドコモあんしんスキャン」でよろしいんじゃないでしょうか。

書込番号:14631282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度4

2012/06/02 01:02(1年以上前)

ソニフェチ様、本当にありがとうございます。

怪しげなソフトを入れることもないし、必要ないかな…と思っていましたが、やはり、あると安心みたいですね。

万一、不具合があったら、アンインストールという方法もありますしね。

大変わかりやすくアドバイスいただきまして、本当にありがとうございました。

書込番号:14631319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度4

2012/06/03 01:20(1年以上前)

『あんしんスキャン』思い切って入れてみました。

いざ入れてみると、入っているのがわからないくらいで、スマホの動作が重くなるようなこともありませんし、なんだか取り越し苦労でした。

アドバイスくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:14635166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度4

2012/06/03 10:42(1年以上前)

解決済みにさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:14636089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング