『修理にだしました』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理にだしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

修理にだしました

2012/06/20 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:17件

子供が使用しています最初は初期不良で本体を交換していただきました。
その交換から1か月後使っているうちに高温になったのでシャットダウンしますという警告がでて・・充電もできなくなったのでショップに持っていくと「表面に傷がありますので5000円ほど修理代がかかります」と言われました。
この掲示板で同じような症状の方が複数いらっしゃるみたいなので、本体に異常があるのかと思っていたら後日電話があり、充電するコネクタ−の部分の異常だという回答がきて修理代が4900円かかりますだということです。なんかなっとくできないのですがしかたないのでしょうか?

書込番号:14704194

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44件

2012/06/20 23:26(1年以上前)

どれくらいの傷なんですか?

外傷はそのままでいいので
中身だけ直してほしい
と、言ってみました?

書込番号:14705473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/06/21 04:27(1年以上前)

はい、傷は直さなくていいといったんですが、決まりでなおさないといけないみたいです。傷があると症状関係なく有料なるともいわれました。


書込番号:14706180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/21 08:24(1年以上前)

傷は別として、コネクタ代が発生してるということは、コネクタ部が破損していたんでしょうね(>_<)実際には見てないのでなんともですが、4900円の修理代金でしたら、外装ケース代は含まれてないですよ(x_x)

書込番号:14706504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/06/21 12:40(1年以上前)

外から見る分には全く以上なくて!
受付の時に定員さんは傷代も含まれて5000円かかりますと言われてたから傷も直ってくるかとは思いますが

書込番号:14707180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/06/21 13:39(1年以上前)

近所に違うDSはありませんか?
もしあれば、行ってみると
違う対応してくれるかも!

もう修理だしてたら、ごめんなさい

書込番号:14707372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/06/21 17:41(1年以上前)

私も他のところでと考えたんですが修理にだしてしまいました。

書込番号:14707972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/21 22:36(1年以上前)

何か釈然としないですよね。修理時に外装を傷つけないと分解できないのではと疑ってしまいます。コネクタもよほどのことがない限りこんな短期間で壊れるのはちょと?です。受け取りの時に色々聞いた方が良いかも知れませんね。買った本人が不要と言っていることを押しつけるのは決まりだからといって法的にも問題がないのでしょうかね?決して安い買い物ではないですからね。

書込番号:14709148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/28 19:01(1年以上前)

>修理時に外装を傷つけないと分解できないのではと疑ってしまいます。

外装を破壊しないと基板修理はできませんよ。
ですからどんな修理でも外装は新品ですよ。

充電は卓上ホルダーで行いコネクター破損に注意しましょう。

直挿しは緊急時のみ。

書込番号:14736766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/02 02:49(1年以上前)

コネクターは少しの事で破損しがちです。一度でも直につないでいたのであれば、それが原因ですと言われてしまいます。
傷の件も、だいたいわずかな傷が(買ったときからあったとしても)あれば、そこをつつかれるので・・・

あと警告と書かれていますが、シャットダウンします〜というお知らせですが、これって珍しい事なのでしょうか?
私は多ければ一日に1回とか出ていて、さわらないように放置していても出たりしています。
最近は電源が戻らない事もありますが、電池パックを出して休めて様子見ています。すごく不便です。
ですが、これって普通なのかなと思っていたので(ガラケーでもよくありました)機種もFだしそういうものなのかなって思っていましたが、みなさんもしかして出ていないのでしょうか??

書込番号:14752016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/07/02 04:24(1年以上前)

修理に出す前はシャットダウンしますと警告がでて全く充電が出来なかったんです。でショップでもその症状を一緒に確認してもらったんですけどメーカーにだしたらその症状は出ませんでした。と返答がありました。シャットダウンしてしまうと何もできなくて、これが頻繁におこるようになったので仕方なく出したんですけどコネクターの異常かもしれないのでそこを変えてねんのため、基盤交換しました。と言われました。修理帰ってきてからは
シャットダウンの警告は出なくなりました。

書込番号:14752092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング