『F-08D 声が反響』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-08D 声が反響』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

F-08D 声が反響

2014/02/01 16:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

私からの通話時、相手が自分の声が(横で話してる感じの時と遠くの時あり)反響して聞こえるとの事。

不特定の相手、場所関係なく、電源(シムカード入れ替え・交換)、通話時の静かになどのチェック無し、バージョン、sdカード取る、初期化状態にする、ドコモ(151)も反響確認済み状態です。

この機種でまだ一件しか報告ないらしいのです。

この機種では電池残量の不具合が多いらしく、もちろん私の機種もおかしく年末に修理交換してもらってます。
その時に他に不具合がないか調べてるが他は異常なかったらしい。


まわりが言うには交換前から反響していたと。

ショップもこれ以上無理なので修理に出して欲しいと言われました。(通常なら一週間から10日だが、今回はもっと詳しく調べるから二、三週間)

私は年末に交換しているのに続いているので、今回も一緒じゃないのかと思っているのでどうするか悩んでます。(前回と今、次のきばんが同一のものかわからないらしい)
もちろんこのままだと相手に迷惑がかかります。
また修理交換かショップが一万負担して機種変更、
どちらがいいのか…

もう代替えは嫌なので先に新しいスマホを用意してほしいと要求しましたが無理でした。


皆さんのスマホは大丈夫なのでしょうか?
ちなみに以前、私側は不具合を感じないので相手側の機種が悪いと思い、151に電話したら電波状態か音量、本体の故障と言われていました。

書込番号:17139391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
e-zillaさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/13 22:06(1年以上前)

過去に、T-01D(私)・F-08D(妻)を使っておりました。ご存じかもしれませんがT-01Dのディズニー仕様がF-08Dとなり、T-01Dの不具合はF-08Dにもそのまま発生します。

電話声の反響については、当方では未発生でした。

電池残量の不具合については両機種で発生し、何度修理に出しても改善は一切見られませんでした。

「詳しい調査を行う」これは当方のT-01D修理2回目でショップから説明がありました。おそらく調査方法や結果が書かれた書類を見せてもらえますが、たいした調査も行わず紙だけ作って「不具合出ないよ、これ以上いちゃもんつけないで」と言われているような書類でした。

初回修理→不具合出ずと返却→2回目修理(詳細調査・1ヶ月)→不具合出ず・調査手段及び調査結果の紙を見せられる→これ以上何もできませんor再修理、イヤなら金出して機種変してと客に伝える

という風に、マニュアル化されているのかもしれません。まあマニュアル化は言い過ぎかもしれませんが、当方が受けた対応はマニュアル化を疑ってしまうほどの内容でしたね。

正直申しますと、修理に出す時間は無駄に終わる確率が大変高いです。

ショップが一万円負担してくれるなら、速やかにほかの機種へ変更されるのを強くオススメしますよ。

我が家はT-01D・F-08Dの両方を2年待たずに機種変しました。本音を言えば自腹で機種変は避けたかったですが、あのまま機種変なしT-01D・F-08Dを使い続けるストレスや不便さをお金に換算したとして、換算した金額よりも速やかに機種変する方がトータルで安価だと思っています。

なお機種変した端末は、富士通東芝「以外」の端末であるのは言うまでもありません。

書込番号:17187735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/02/13 22:23(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
電池残量の件 先日ドコモショップ認めていました。
交換品の基盤にマジックで点が書いてあることを聞いたら、電池残量不具合の対応済み分だと。

こちらが持って行った時は、アプリとの相性だのなんだの言ってたのに!

今回代替えを同機種にしてもらいました(新品でした)が、すごい調子いいのでこれに替えて欲しいとダメ元で頼みましたが無理でした(笑)

同機種にしたのはこの機種が悪いのか調べるため。

どんな機種が1ヶ月後帰ってくるか…また報告していきたいと思います。

書込番号:17187830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/02/24 15:16(1年以上前)

昨日戻って来ました。
今のところ調子良さそうでホットしてます。
このまま何も起こらなければよいのですが。

隣に座った方もF-08Dの修理でした。

書込番号:17231666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2014/03/05 15:47(1年以上前)

調子が良くなって良かったですね。

私の場合も、購入時から同じように反響し、毎回ではないのですが、相手側が通話中に私の声が聞こえなくなるという現象がありました。
こんなものかと思っていたのですが、数人の方に言われ、保障期間終了前の購入後11か月目の2月中旬にショップに持っていきました。

ショップでは残念なことにその現象が出なかったので、修理になり、10日後に戻ってきましたが、テストの結果その現象は見られない、
正常とのことで、ただ初期化されたのみでした。

仕方なく様子を見ています。

途中で私の声が聞こえないというのは、返却後5日間は出ていませんが、今でも反響が相手側にするようです。
全く解決されず、原因不明でスッキリしません。

書込番号:17268015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/03/05 20:20(1年以上前)

やっぱり反響するんですね。
今のところお義母さんとの電話時のみ、こちら側に少しだけ反響してますが、相手じゃなく私の方だからまぁいいかって思っています。

初期化のみって基板交換じゃないんですか?
151かショップに電話した時に再現出来ればいいんですがね。
同じ内容なのでもう一度 治ってないって持って行ったらどうですか?
高いお金出しで購入してるのに 通話で不愉快な思いするのってそんなの電話じゃないですよね!

私同じ機種での代替え機を用意してもらったので、同じ機種の代替えでてどうか試してみて下さい。頑張ってまともなスマホを持って下さいね!

書込番号:17268867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2014/03/05 21:40(1年以上前)

ドクターチョッパーさん、返信ありがとうございます。

私の方は、全く反響しないのですが、(相手側が)自分の声がやまびこのようになるようです。
遠距離の母や姉、弟と話すとその現象が起き、私が音量を絞ると少しマシになるそうです。
ドコモですが、端末は、3人とも違います。
母と姉、弟などは、近距離同士のせい?か、お互い話していても、音量も関係なく、
反響しないそうで、私の時にだけなるようなので、やはり私の端末に不具合があるように思います。

基盤も交換してくれず、何のためにショップに持って行ったのかと、思います。

ショップから受け取り、反響はありますが、突然私側の声が相手に聞こえなくなる現象が起きていないので、
このまま様子を見ようと思います。
修理は、水濡れがなければ購入後3年間は無料とのことなので、今度不具合が出たときに持って行こうと思います。

書込番号:17269189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング