『P−05DでWi-Fiiの設定ができない』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo P-05D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1150mAh Disney Mobile on docomo P-05Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P−05DでWi-Fiiの設定ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo P-05D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo P-05Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo P-05Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

P−05DでWi-Fiiの設定ができない

2012/09/05 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > Disney Mobile on docomo P-05D

クチコミ投稿数:16件

この機種買ってすぐにWi-Fiの設定して使っていたのですが2,3日前からWi−Fiが使えなくなり再度設定し直したのですがやっぱりつながりません
どうしたらなおりますか?

書込番号:15024918

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/05 11:38(1年以上前)

無線ルーターや端末の再起動は試されましたか。

書込番号:15024931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/05 11:58(1年以上前)

もう一台のスマホはつながってるので無線ルーターは関係ないと思いますP‐05Dの電源を落としてみましたがやっぱり設定できません

書込番号:15024993

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/05 12:30(1年以上前)

他の機器はWi-Fi接続できているのに、一つの機器のみWi-Fi接続ができない(できなくなった)というのは、よくあることです。
まずは、無線ルーターの再起動を試してみることです。

書込番号:15025098

ナイスクチコミ!0


marnonさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:26件 Disney Mobile on docomo P-05DのオーナーDisney Mobile on docomo P-05Dの満足度2

2012/09/07 16:50(1年以上前)

ひとつの機器だけつながらない場合の多くは、
やはりその機器での設定に問題があります。

一番可能性が高いのは、
ネットワークキー(パスワード)の入力ミスです。
一般のパスワード入力と異なり、
間違っていてもエラーなど表示されず、
ただつながらないだけの状態になります。

一度切断操作を行ってから接続すれば、
キーを問われると思います。
文字が見える状態にして、
ゆっくり確認しながら入力をやってみてください。
大文字/小文字も区別が必要です。

書込番号:15033965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:31件

2012/09/07 22:07(1年以上前)

妻の携帯も同じ様な状況で困っています。購入してすぐにWiFiを設定しました。設定でスリープ時に
WiFiを切断する設定も解除しています。設定して1時間ぐらいは正常に通信していたので、一旦WiFi
を切断し、別の日に再度接続すると、通知エリアのWiFiマークは表示された物の、いつまで経っても
グレーのまま変化せず、この状態では通信が出来ません。一旦WiFiを切って再度ONにすると、WiFi
マークは水色に変化するのですが、通信は出来ないままです。1回目の接続でグレー,2回目で水色は
毎回必ず起こります。無線ルーターのログには本機から接続出来ている様に見えます。(MACアドレス
で本機を判別しています。)

ソニエリのスマフォは初代Xperia,Xperia arc,Xperia GXと使ってきましたが、問題無く接続出来て
います。もしかすると無線ルーター(NECのWR-8700N)がパナソニックと相性が悪いのかも知れません
が、無線ルーターの買い換え以外の方法で解決出来ないか画策中です。

書込番号:15035086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo P-05D
パナソニック

Disney Mobile on docomo P-05D

発売日:2012年 3月22日

Disney Mobile on docomo P-05Dをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング