『初期化かDSへ持ち込みしかないでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE SH-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化かDSへ持ち込みしかないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-06D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-06D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo

クチコミ投稿数:52件

こちらの機種で最近起こる現象に困っています。

1.突然画面が紫色になってしまう(再起動で直ります)

2.画面上の通知バーにメールなどの通知アイコンがでるので
  通知バーを下げても何も表示されない。
  各種設定のアイコンも表示されません。
  時間がたつと戻ります。かなり頻繁に起こります。

質問です。

初期化の前に試す事があれば教えてください。
やはり初期化かDSへ持ち込みしかないでしょうか?

お手数ですが宜しくお願い致します。

書込番号:16382437

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/07/19 16:58(1年以上前)

SIM抜き差し・SDカードの抜き差し→再起動

書込番号:16382557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/07/19 18:14(1年以上前)

MiEVさん

ありがとうございます!!
さっそく試してみます!!

書込番号:16382742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/19 19:06(1年以上前)

スレ主さん

まず紫色になる場合は何か決まった場面でなりますでしょうか? それともどんな時でも?
ブルーライト対策に何かアプリを入れてませんか?

通知バーに表示が出た時に 例えばSPモードメール アプリを立ちあげ問い合わせすると未受信メールは有りますか

対処方法としてですが書き込まれた内容から判断すると端末不良の可能性が高いです
必要なファイルをバックアップして初期化を実行して下さい
DSに持ち込んでもまず初期化して様子見て下さいと言われますので
ドコモ関係のアプリのバックアップは
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/
他のアプリを使用されている場合はそのでのバックアップ方法を検索して実行して下さい

書込番号:16382870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/07/20 13:49(1年以上前)

@ちょこさん

ありがとうございます!

紫になる場合は携帯を放置していたあと
ロックを解除しようとすると
すでに紫になっているパターンです。

SIMとSDの抜き差し後は通知バーは無事ですが
画面が紫からレインボーの縦線状態になることが1度ありました。
綺麗なんですが怖いですね(笑)

初期化、やはり試してみるほうが良さそうですね。

バックアップ関連もありがとうございます!!

書込番号:16385470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-06D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-06D docomo

発売日:2012年 3月23日

AQUOS PHONE SH-06D docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング