『isw16shとの違い』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『isw16shとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

isw16shとの違い

2012/05/22 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

迷ってます。素人なので教えてください。
私なりに調べました。

シャープがHTCより優れてるのは、

軽い、カメラ画素数、画面の大きさ、winハイスピードがある、
待ち受け時間

ぐらいでしょうか?

HTCが優れてるのは、なんですか?

あと分からないのは、Bluetoothが数字が大きいので、HTCのほうがいいのかな?ってことと、バッテリーの容量はほぼ同じなのに、なぜHTCのほうが待ち受け時間が少ないのかってことです。


教えてくださいませ。

書込番号:14593158

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:778件

2012/05/22 20:34(1年以上前)

すいません、自分で補足します。

ワンセグが、イヤホンをささないと見れないのは本当ですか?
だとしたら私的には致命的なショックなんですが…。アンテナがないのでしょうか?

書込番号:14593245

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/05/22 20:40(1年以上前)

ワンセグに関しては、その通りのようですね。
アンテナ設置場所が無くて、イヤホンをアンテナ代わりにしたんでしょうね。(憶測ですが)
(因みにドコモですが、Xperia SXもワンセグアンテナケーブルを使わないと見れない様です。)

http://www.htc.com/jp/smartphones/isw13ht/  ※の注釈を見て下さい。

書込番号:14593277

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:93件

2012/05/22 20:45(1年以上前)

シャープのほうが画面が綺麗ですよ。
5インチ以下の画面にHD液晶ですから、息を飲むほど綺麗です。

カメラは500万画素以上に有為差はありません。

待ち受け時間はシャープのほうが長いですけど、連続通話時間はHTCのほうが長いです。
ここらへんはメーカーの測定方法でもあるんでしょうね。わかりません。
でも、実際に使ってる時は画素数が多く画面も大きいシャープのほうが確実に電池の減りは早いと思うのですけど、シャープの新しいシリコンうんちゃら液晶は消費電力少ないらしいので何とも言えません。

Bluetoothは詳しい人の出現を待ちましょう。

ワンセグはイヤホン差さないと見れないのは間違いありません。
でもイヤホン差してもスピーカーから音が出せるらしいですよ。

書込番号:14593306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/22 20:52(1年以上前)

書き方からしても、ワンセグを絶対使用するがイヤホンマイクやヘッドセットを絶対使用しないという方は避けた方がいい様な気がします。。。
同じくコード必要なガラケーのMEDIA SKINでは使いません(使えません)でしたから。

書込番号:14593335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:93件

2012/05/22 20:55(1年以上前)


イヤホン差したままスピーカーから音出せるかは不明でした。
不確定情報書き込んでしまい、すいません。

書込番号:14593352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/22 21:55(1年以上前)

イヤホンがワンセグアンテナになっているのはシャープ端末にもありますね。INFOBARです。
今あれだけ話題になったINFOBARがどうなっているかは不明ですがその評判も参考になるのでしょう。
あとシャープ製は防水防塵機能付ですね。これを重視するかどうかも選択肢になるのでしょう。

あと細かい点ですが、個人的にはスピーカの位置が気になりますね。
裏側にある端末が多い中、IS06やIS11Nのように前面にあるものはよく聞こえて良好です。
前に使っていたDesreは音はいいのですが裏側に音を放出している感じがあってどうしてもなじめませんでした。今度の端末がどうかが気になります。いくら音がよくなっても聞こえないのでは意味がないですから。
シャープ端末ではIS05なんかも裏側でしたがそれを考慮して音を出している印象がありました。しかしそれは隙間のある防水なしモデルだったからかも知れず防水付となるとまた違うかもしれない。音の確認はうるさい店内では難しい。評価が難しいんですよね。気になる人には気になる点かと思います。

書込番号:14593665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2012/05/22 21:57(1年以上前)

みなさま、こんなにも早く、ご丁寧に本当にありがとうございます。すごくためになります。
ブルートゥースは詳しいかたを待ちます。

イヤホンさしても、スピーカーから音がでるのはまだ救いですね。

シャープの発売まで待てない感じなんですよね…。


しかしワンセグは残念です。

書込番号:14593678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:93件

2012/05/22 23:25(1年以上前)

HTCの優れているところを書くのを忘れてました。

ISW13htは最新のCPUを積んだ機種です。
シャープも同じCPUなのですが、両者では液晶の解像度が大きく異なります。
ISW13htはqHDで960×540
ISW16htはHDで1280×720
単純に画面の情報量が二倍弱シャープのほうが多いです。
沢山情報を処理しなければならないので、シャープのほうが負荷が高く、モッサリしやすいです。
HTCはDOCOMO、au夏モデルでは間違いなくNo.1のサクサク機種ですよ。

書込番号:14594172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:778件

2012/05/22 23:36(1年以上前)

ありがとうございます。なるほど、バランスも大事であり、ただ解像度が大きければよいというわけじゃないのですね。勉強になります。
しかしワンセグは残念です。イヤホンの穴にアンテナみたいなのを収納できるのって売ってないんですかね。しかしなぜこうゆう仕様にしたのか疑問です。

書込番号:14594234

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/23 14:53(1年以上前)

画面の解像度もカメラの画素数も、数字が大きいからといって綺麗とは限りません。
特にカメラの場合。

しかし画面はシャープの方が遥かに綺麗で、アンテナは別としてもワンセグ重視ならこの端末はやめた方がいいです。

書込番号:14596034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/23 14:56(1年以上前)

あっ、見てないくせにと言われそうですね。

IS03のほうが遥かに綺麗です。

書込番号:14596038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/23 22:28(1年以上前)

大画面HDコラボはあきらかバッテリー食います
恐らくバッテリーの持ちはSHARPのほうが悪いと思われます
ワンセグはイヤホンつけなくても見れたとの報告はありましたが期待はしないほうがいいです
イヤホンをアンテナにしたのはデザイン性を重視したからだと思います
アンテナがあるとどうしても目立ってしまいますしね
Bluetooth4.0は詳しくはわからないですが、かなりの省電力らしいです
3.0などとの互換性もあります
使い方の一例として、Bluetooth4.0対応のG-SHOCKをつけてペアリングした状態にしてたら、着信があったときにG-SHOCKのほうに液晶や振動で教えてくれるとかあります
ずっとペアリングしててもほとんど減らないそうです
まだ対応機器も少ないので、そこまで気にする必要もないかと思われます
多少もっさりでガクガクでも、綺麗な画面で
全部入り欲しいならISW16SHがいいと思います
ちなみにISW16SHはオンスクリーンキーなどで、実際の画面領域は少し狭くなります

書込番号:14597533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yofs12さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/23 22:31(1年以上前)

Kスタで聞いて実際に試してみましたが、イヤホンを使わないとワンセグは見れないようです。

evoにあった拡大縮小機能がなくなったのとショックですが、今のところこの機種が一番かと思っています。

書込番号:14597548

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/23 23:17(1年以上前)

この端末も実際の画面サイズより小さくなることは既知の事実です。
シャープ機でもワンセグ使用の場合、かなり電池は持つと思います。IS03もそうです。

まあ何にしろ週末には俺は手に入れられますので、気が向いたらレビューしたいと思います。

書込番号:14597775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/05/24 17:25(1年以上前)

Bluetoothのバージョンの違いは、はっきり言って目でわかるものではないですが、Bluetoothのイヤホンやキーボードなど、バージョンによっては対応していないものもある、ということです。なので、選ぶ時にそこまで重視しなくても良いと思いました。

書込番号:14600020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/24 18:00(1年以上前)

Bluetoothは「対応するプロファイル」が最重要で、特に最近のナビとかでは標準でDUNが無いと普通の方は苦労するでしょう。
http://isw13htwiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%CF%A1%BC%A5%C9%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p14
あと、過去に苦労した経験からしますと、相性問題が出ないかどうかですね。
(対応表に無い機種は個別に確認しないと危ない可能性がある?)

書込番号:14600099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/24 23:50(1年以上前)

スピードアートさんも書かれていますが、bluetoothは対応プロファイルの種類が最も重要ですよね。
HTC jは、対応プロファイルが正式公開されている”唯一の”夏モデルスマホ(だと認識しています)。

HTC jのbluetooth 対応プロファイルは以下
 HSP, HFP, AVRCP, OPP, SPP, PBAP, HID, FTP, PAN

スピードアートさんはDUNプロファイルを重視されていますが、私が対応に強く興味を持ったのはHIDプロファイルです。

HIDは、bluetoothキーボードを利用可能とするプロファイルです。
つまり、bluetoothキーボードでメール入力ができるはず?と思われます。

スマホって、メール入力がめんどいのがけっこう欠点じゃないですか。
bluetoothキーボードでメール入力ができたら、どんだけ便利なことか。

今から楽しみで仕方ありません〜。

書込番号:14601545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2012/05/24 23:59(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。わからないことだらけで非常に勉強させていただいてます。
ブルートゥースは全然分かりませんね。気になったのが、ブルートゥースキーボードで入力できるから便利、という点です。これは具体的にはどのようにして行うのですか?

書込番号:14601579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2012/05/25 00:01(1年以上前)

あ、あと、skicap様。
Is03のほうが綺麗というのは、なにと比較してですか?皆さん物知りですね。

書込番号:14601586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/25 00:12(1年以上前)

ヴィンセントベガさん

HIDプロファイルに対応していれば、基本的に「Bluetoothキーボード」と売られている物を認識・登録(ペアリング)できて、入力に使えるということです。
HIDに対応していないと、、、指をくわえるだけに。。。(涙
ソフト次第ですが基本的にはマウスも行けます。
George Yamamotoさんが「はず」と書かれているのは個別に端末次第な面があるということです。
<プロファイルはこんな感じ>
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth#.E3.83.97.E3.83.AD.E3.83.95.E3.82.A1.E3.82.A4.E3.83.AB

George Yamamotoさん

あ、私と言うより、たまたまdocomoスレでやり取りしていました関係上です。
スマホのDUNは富士通が先行する様な雲行きです。
外部リンク先まで見ると、ガラケーからの過去の対応が一覧になっています。
auで無くてゴメンナサイ。
<docomoスレのBluetooth参考>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14574397/#14574397

書込番号:14601641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/26 00:30(1年以上前)

別機種

bluetoothでHID対応ならこういうことが出来る・・・はず

スピードアートさん

とてもわかりやすい補足説明をしていただきありがとうございます!感謝!
そう、「はず」と書いたように個体問題で使えない場合もあるので、あくまで
試してみないと、というところですね。

私はiPad用にbluetoothキーボードを持っているので、これが使えればいいのですが。
まだHTC jを購入していないので未検証ですが、できた場合のイメージを添付します。

DUNプロファイル、なるほど。カーナビとかと連携できたら便利といったところでしょうか。
今までDUNを意識したことが無かったので勉強になります♪

書込番号:14605220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング