『メール入力時、右手の腹がタスクボタンに当りやすい…』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール入力時、右手の腹がタスクボタンに当りやすい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:108件
機種不明

この部分が右手の腹部分に当たりやすい

メール入力時、右手の腹の部分がタスクボタンに当りやすく、入力途中に突然タスク履歴画面が表示されてしまうことが多々あった、というのは私だけでしょうか?

これは私の持ち方の問題なのかな…。

ホットモック(デモ機)を使用した皆さんの感触を教えていただけたら有り難いです。

書込番号:14601587

ナイスクチコミ!0


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/05/25 00:29(1年以上前)

>これは私の持ち方の問題なのかな…。

左手では、メール入力は、無理でしょうか。

まだ触っていないのですが、私は右利きなので、基本的には左手を使います。
ペンと箸は、左手では無理だからです。

書込番号:14601698

ナイスクチコミ!0


真理奈さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/25 00:38(1年以上前)

右手の腹の脂肪ダイエットってきいたことないですが・・・。
一度、右手の腹を湯につけ、水分をとれば解決するのでは?

書込番号:14601730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2012/05/25 06:40(1年以上前)

左手で打ちますか?私も右利きですが、右手でしかうまく入力できません。みんなどっちの手を使ってるんだろ?

ちなみに左手入力の場合、戻るキーが押されまくりになる気がします。

書込番号:14602186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2012/05/25 06:47(1年以上前)

なるほど、ダイエットか!


って、オィ!(笑)

HTCJ、今までに無い丸みを帯びたデザインになっています。
逆にそのせいで手の腹が接触しやすいのです。

これが致命傷にならなければいいのですが、、、

ついに今日が発売日ですね!
私は26日購入予定です。
26日から9日間、近所のコクーンさいたま新都心で、そこのショッピングモールのカードで清算すると、全てのものが10%OFFになるキャンペーンがあるのです。
一括購入すれば5,200円引きになるので、かなりデカイの。

書込番号:14602198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/25 08:09(1年以上前)

右利きですが、スマホの文字打ちは左です。
周りの人達も同じ。

書込番号:14602334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/25 08:12(1年以上前)

スレ主さんの言う通りであれば、文字入力もまともに出来ないのではないでしょうか。
もしかしてスマホは初めてでしょうか。

書込番号:14602341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2012/05/25 09:49(1年以上前)

右手打ちか左手打ちかは、本スレとは関係ありません。
左手では、戻るキーが同症状になりえるだけですので。

私はIS03を発売日から使用しています。

HTCjでは、表面の四隅がカーブしており、またセンサーが隅っこに近い上、反応がすごく良いため危惧しています。

使い慣れの問題だけなら良いのですが。

書込番号:14602540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/25 11:28(1年以上前)

俺もIS03使いです。
モック弄りましたが気になりませんでした。

慣れの問題ではなく、打ち方の問題でしょうね。

書込番号:14602766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2012/05/25 12:44(1年以上前)

打ち方を変えるだけで解決できそうなら安心しました!
ご意見ありがとうございます!

書込番号:14602999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/25 13:01(1年以上前)

このサイズの端末にありがちな現象ですね。あまり片手打ちには向いていないと考えて設計しているのではないか、と私は考えています。現に片手で画面いっぱいを操作することはなかなか難しいですよね?しかも新OSはメニューキーの役目をしていたものが画面上に移動しているのでどうしても上をタッチしにいく頻度が増える。そして誤動作。タブレットならあまり気にならなかったところが出てきたという印象でしょうかね。せっかく戻るキーは左側に移動して右利きの人にはご操作しにくいようにしたのにね。
なのでハードキータイプを選択するのもアリだと感じていますが個人的にはよく押す機会があるキーはタッチ式の方がやりやすいのでGALAXYのようにホームキーのみハードキーというのが好みです。しかしどうも日本市場ではすべてハードキーが好みと判断しているメーカが多いようですし実際そのような人も多いと聞きます。なかなか難しいですね。画面が大きくなるに従い操作性も自ずと変化しますからね。そろそろスライラスペン標準装備して欲しいサイズになってきたような印象もあります。そうなるともはやスマホではなく電子手帳ですね。それでもいいのかな、と感じているところです。そのようなモデルがあってもいい頃だと感じています。HTCはやらないだろうなあ。きっと。だからサムスンに負けちゃうんだと思ったりしますね。何か自分たちのポリシーみたいなものが逆にデメリットになって邪魔な重しになってしまっている気がします。それに反してコピー天国のサムスンは何でもありのイケイケですから勝負は見えている気がします。何とも切ない話ですね。

書込番号:14603063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2012/05/25 23:54(1年以上前)

おおお、、さん

おっしゃる通りで日本メーカーは物理キーを好む傾向がありますが、それが良いのか、というと別問題ですね。
スライラスペン…スタイラスペンの事ですよね?まさに。docomoショップで触れたGalaxy note、はっきり言って使いやすかったです。サムチョンを見直しました。
もはや片手で操作する、という目的は失われているような気がしてきました。

そして、さっそくここのレビューを書かれている方の内容に

「よく右手が「タスク」に触れてしまいタスクのランチャーが起動してしまう事が何回かありました。」

という、懸念していた書き込みが…。

同じような事に悩まされる人が、少なからずいそうな気がします。

書込番号:14605095

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/05/26 00:07(1年以上前)

私はこの端末を使っているわけではありませんが。

片手操作のときに指の腹がボタン部分に当たるのは、持ち方の工夫で回避できるかもしれません。
手の小さい方には難しいかもしれませんが、私は指の第三関節までで、手のひらに乗せないように持ちます。
つまり4本の指の上に端末を寝かせるわけです。(分かりますかね。。?)
すると親指と端末の間の隙間が大きくなるため、指の腹が画面に当たらなくなります。
初めは手のひらに乗るように持っていたのですが、指の腹が当たって思わぬ動作をして困っていましたから、この持ち方に変えました。
HTC Jのホットモックもこの持ち方で操作しましたが、ボタンに当たることなく操作できました。私の手の大きさならという前提ですけどね。
それから、少々不安定になる持ち方なのでストラップがないと不安かもしれません。

書込番号:14605134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2012/05/26 00:11(1年以上前)

古狸庵さん

コメントありがとうございます〜。

>つまり4本の指の上に端末を寝かせるわけです。(分かりますかね。。?)

なるほどなるほど、なんとなくイメージ出来ます!!!
今まだ使用中のIS03をその持ち方でやってみたところ、とりあえず懸念していた問題は解決できた気がします!

手のひらにのせずに、指のうえに乗せるイメージですね!

とても良いご提案、ありがとうございます!

書込番号:14605152

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/05/26 01:21(1年以上前)

上手い表現ができず申し訳ありません。
指の付け根に端末の端っこを沿わせて持つ、、、って感じでしょうか。
こんな持ち方です。
http://valseed.sakura.ne.jp/sblo_files/valseed/image/xperia_ray_02.JPG
私は小指の上にも端末が乗かって、まさに4本指の上に乗せてる状態です。
あんまり大きい端末だと重心を取るのが難しそうですが、
IS03でこの持ち方ができるのでしたら、HTC Jでも大丈夫ですよね?

書込番号:14605392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/26 12:55(1年以上前)

先ほど機種変完了しました。

入力に何の問題もありません。
確かに持ち方で変わるかもしれませんね。

書込番号:14606866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2012/05/27 00:25(1年以上前)

>古狸庵さん

写真つきでの詳しいご説明、心から感謝いたします!ありがとうございました。


>SKICAPさん

ほぼ同じタイミング!私も26日11時ごろに機種変(増設ですが)しました。

皆さまのアドバイスもあり、私もだいたい30分程度で入力に慣れ、購入前の不安は払拭されました。

アドバイス、ありがとうございました!

書込番号:14609300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング