『保護シートについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

保護シートについて

2012/05/28 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

週末に機種変した際にマット調の保護シートを買ったのですが、貼り付けた早々に周りが剥がれて浮いてきてしまいます。

皆さんはこんな風になっていませんか?
シートが不良だったのか、丸みを帯びた形状だからなのか…。

ちなみに画面のディスプレイ部分にしか貼れないサイズですが、これしか売ってないものでしょうか。

書込番号:14616061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/05/28 21:24(1年以上前)

個人的に最近はフィルムを貼らずに使う事が増えたのでこの機種でも貼る予定は無いですが、端が少し湾曲していますのでフィルムを貼るなら湾曲している部分よりも内側までの範囲で貼らないと空気が入りやすく剥がれやすくなるかと。

この所ポケットに入れたり鞄に無造作に放り込んでも画面に傷がついていないので、この様子なら春必要は無いと判断してます。
傷がついて操作に影響が出てきたら修理にでも出してみようかと思ってます。
以前に比べ画面に傷がつき難くなってきてますからね、ここ最近使ってるXPERIA activeやrayも貼らずに使ってますし、HTC Jもこのままで良いかなと。

フィルムはpocketgamesさん辺りが一番早そうですけどね。(HTC One Xは作ったみたいなので)
フィルムよりもバッテリーの充電器が欲しいです。

書込番号:14616190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/05/28 21:26(1年以上前)

失礼・・・

春→貼る です・・・

書込番号:14616206

ナイスクチコミ!0


langmuirさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/28 22:20(1年以上前)

ray-outというメーカーのシリコンジャケットに同封されているシートを貼ってみました。
スーパー春キングさん同様、シートのサイズは液晶の部分のみなのですが、左右の端には1-2mm程度浮いている状態のようです。

付属の布で何度も押し付けるようにしても、浮きは変わらないので、微妙な湾曲が理由でしょうね。だったら、いっそシートの幅を2-3mm狭くしてもらったほうが気にならないかも。。

書込番号:14616499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/28 22:42(1年以上前)

皆様

なるほど、やはり端が浮いてきてしまいますか。
どうしょうもないんですかね。何かこのシートのせいで、上の常駐しているバーや右下のエンターが押しづらいんですよね。
シートを外してしまおうか、もう少し様子をみたいと思います。

書込番号:14616592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 マイページ☆ 

2012/05/29 08:51(1年以上前)

どうもこんにちは。

同じように保護シートを試してみました。
Xperia acro HDが同じ4.3型だということで、フルに覆うタイプではく液晶面のみを覆うタイプを購入しました。
メーカーはラスタバナナのやつです。

結果は…失敗。

四方全てが3mm程浮いてしまい、泣く泣く剥がしました。

皆さんおっしゃっておられるようにガラスが曲面なため、ちょっとでも厚めのフィルムはカーブに吸着しないのだと思います。

凄く薄いものを選ぶか、吸着タイプではない接着のものを使うかしか無いのかもしれません。

もし吸着タイプを使うのならば、完全に4.3型画面サイズからはみ出さないものをチョイスすれば良いかもしれませんね。

書込番号:14617805

ナイスクチコミ!0


13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/29 10:23(1年以上前)

発売日に急遽購入することになったので、au ショップがにあったELECOM のハードケースを買い、同梱のフィルムを貼りました。

皆さん同様液晶部分だけのものですが、浮きや剥がれもなくきれいに貼られてますよ。

もうちょっと上下に長くてもいいかな?って思いますが、曲面ガラスであることと近接センサーへの影響等考慮すると仕方ないかな、と思っています。

ちなみに私の場合、いつもショップの担当がセロテーも持ってきて奮闘しながら貼ってくれますww

書込番号:14618018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yofs12さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 19:59(1年以上前)

レイアウトの高光沢、防止指紋、気泡軽減タイプを購入しましたが、キレイに付いてますよ

書込番号:14619489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/05/29 21:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

皆さんの意見を参考にすると、私が買った保護シートが相性悪かったのかもしれません。
あまりにも端が剥がれてきてしまったので、結局剥がして捨てました。教えていただいた問題のないシートを改めて検討したいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:14619863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/30 09:41(1年以上前)

ちなみに昨日発売の週刊アスキーP.27に、「HTC J 画面保護シートレビュー」と題して2種類のシートが掲載されています。

ご参考まで。

書込番号:14621616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/31 06:54(1年以上前)

13B☆MSPさん
情報ありがとうございます。
早速アスキー見てみます!今のところシートははがしたままにしてしまいましたが、あまり指紋や汚れが目立たないので、とりあえずこのままで様子を見ています。

書込番号:14624954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング