『Googleプレイでのキャリア決済について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleプレイでのキャリア決済について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleプレイでのキャリア決済について

2012/06/03 02:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 Sayohimeさん
クチコミ投稿数:9件

ISW12HTから機種変更して使用しております。

Googleプレイから有料アプリ「自動タスクマネージャー」を「au利用料金と一緒に支払い」を選択し
ダウンロードしようとしたのですが、エラーが出てダウンロードできませんでした。

パスワードはきちんと認証され、Gmailに「ご注文明細」と言うメールまで届くのですが
その後「お支払いを承認できませんでした」というメッセージが表示され
Gmailにも「購入のキャンセル」メールが届きました。

3G回線で行うと出来るというコメントを見つけ、やってみましたが、結果は変わらず。
ISW12HTの時は普通にダウンロードできてたのですが・・・。

ご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

書込番号:14635256

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/03 04:55(1年以上前)

外していたらゴメンナサイですが、元々のauの契約でその支払いが設定されていないのではないでしょうか?
未成年とか一括支払いとか何らかの条件で設定できない場合もあった様に思います。

書込番号:14635389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Sayohimeさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/03 10:19(1年以上前)

スピードアートさん、ありがとうございます。

たった今auに問い合わせをしてみたのですが、
契約上何の問題もなく決済が可能の状態ですと回答がありました。

au側も原因が分からないみたいで、現在調査してくれてる状態です。
au側の要請で他の有料アプリも試してみましたが、全てエラー状態。

とりあえず、auからの連絡を待って、進展がありましたら改めてお知らせします。

書込番号:14636011

ナイスクチコミ!1


tnktssさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/05 23:24(1年以上前)

Sayohimeさん
私もau携帯(IS03)を使用しているのですが、昨日から同様のエラーが出るようになりました。
それまでは問題なく決済・ダウンロード出来ていたのですが…。

私も現在、googleプレイに問い合わせていますが、もしSayohimeさんの方で原因が分かりましたら、
こちらでお知らせして頂けないでしょうか。

アドバイスでなく申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:14645717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sayohimeさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/07 22:39(1年以上前)

コメントありがとうございます。
返事が遅れてしまい申し訳ありません。

結論から言いますと、現在もダウンロード不可の常態です。
au側からは何の問題も起きてないからGoogleに問い合わせてと返答があり
Googleからは現在調査中とメールが来て以降音沙汰なしです。

とりあえず回答待ちですが、いつになるのやら。
ご期待に添えず申し訳ありませんが、現状を報告させていただきました。

書込番号:14653043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/07 23:33(1年以上前)

以下の「携帯キャリア決済でのお支払いについて」の欄によると、
 http://androrank.com/?id=original.counta
アプリケーションの管理→Playストア→キャッシュの消去らなびにデータの消去
でPlayストアアプリが初期化され購入できるようになる場合もあるようですので、
試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14653305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sayohimeさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/09 10:33(1年以上前)

SCスタナーさんありがとうございます。

早速試してみましたが結果は変わりませんでした。
Googleからは以前連絡がない状態です。

最悪クレジットカードで購入する手もあるんですが
それが嫌だからキャリア決済を選んだわけで、なかなか難しいところですね・・・。

書込番号:14658598

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sayohimeさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/21 21:46(1年以上前)

未だこれを見ている方がいるか分かりませんが、報告いたします。
結論から言うと一応解決しました。
やり方は単純・・・新しいGoogleアカウントで購入すると言う手段です。

あれから、Googleからの回答はありませんでした。
そこでクレジットカードでの購入、PC側からの購入、端末の再初期化等
色々試してみた物のやはりダウンロード不可の状態。

途方に暮れていたところとある掲示板で別のアカウントでは大丈夫だった。
と言う書き込みを見つけ、試してみたところカード払い、キャリア決済ともに可能になりました。

・・・とはいえこれ、最低最悪の手段であることは間違いありません。
私の場合アカウントを取得したのがごく最近であるため損害が殆どないので
このまま行こうと思いますが、普通は使えない手段ですね・・・。

とりあえず何とかはなりましたが、また使えなくならないか不安ではあります。

ここまで親身にご相談に乗ってくださった方々には本当に感謝しております。
この度はありがとうございました。

書込番号:14708876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/22 15:16(1年以上前)

私も参考になりました。
ということは、理由はわからないが既に取得していたアカウントIDではダメで、再取得なら行けたということでしょうかね。
そういうことであれば、その事実を再度Googleに投げかけて、旧IDが通らない理由を確認しておいた方が今後の参考になるのではないでしょうか?
憶測すると、何かYahoo!オークションの出品登録の様な感じで、ある時期より古いIDについて決済に制限をかける様な運用を行ったためではないかという気がしないでもないですね。。。

書込番号:14711436

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sayohimeさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/22 21:31(1年以上前)

スピードアートさん、ありがとうございます。

そうですね、全く新しいアカウントで行ったところキャリア決済、カード決済共に何の問題もなく購入できました。
つまりは私の今までのアカウントが制限を受けていたと言うことですね。

ご指摘の通り、Googleにこの件を連絡してみようと思います。
もしGoogleから何らかの回答があれば、再度ご報告しようと思います。

書込番号:14712627

ナイスクチコミ!1


tak74さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/25 02:07(1年以上前)

僕も同じ事象で悩みこのスレにたどり着きました。すでに解決済かもしれませんが念の為、僕が見つけた解決方法を報告します。

端末に登録しているGoogleアカウントを削除する。そのあとに削除したGoogleアカウントをもう一度登録。それからプレイストアで購入すると無事、キャリア決済できました。

書込番号:15666965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/30 10:58(1年以上前)

同じ症状になり困り果てて色々試したところ、有効な解決方法が
見つかりましたので投稿します。

携帯側で使用しているGoogleアカウントでGoogleウォレット(https://wallet.google.com/)にアクセスします。
私はPCのブラウザからGoogleウォレットにはアクセスしました。

右メニューのお支払い方法をクリックし、お支払い情報のauかんたん決済部分
を削除します。クレジットカード決済でも同様の不具合が出る場合は、同じように
クレジットカード決済の情報を削除するといいかもしれません。

あとは、Googleplayで通常通り決済しようとすると、色々と同意を求められる
ので、同意して決済に進めば、無事決済できるようになりました。

これは推測でしかありませんが、機種変更後にGoogleアカウントをplayに
ヒモ付した時に、同意文章が表示されなかった気がします。
新しい端末で同意文章に同意していないのに、ウォレットにはアカウントが
登録されていて、決済処理に進みはするけれど、同意していないので
決済処理がエラーになってしまっているっぽいです。
(取り留めもない文章ですみません^^;)

書込番号:15691396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2013/02/09 21:58(1年以上前)

私も同じようになりました
このレスを見てやってみたところ OK できるようになりました

散々au店舗で時間を費やし 一人で考え探っていた時間は
かなりの時間でした
全くGoogleの対応に腹立たしい限りです

でも教えてくれて とてもすっきりしました
ありがとうございました。

書込番号:15740652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング