『デザリング利用時の電池の持ちは?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザリング利用時の電池の持ちは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デザリング利用時の電池の持ちは?

2012/06/05 01:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 hiroaki君さん
クチコミ投稿数:387件

この機種に機種変更を検討中です。
以前にも同じような質問をされた方がいらっしゃいましたが、まったくレスがないようでしたので、改めて質問させて頂きます。

デザリング時の電池の持ちはどれほどなのでしょうか?

タブレット端末(XOOM)を外出時に毎日1時間ほど利用するとしたら、別に交換用の電池を携帯した方がいいのでしょうか?

すでに使用されていらっしゃる方、よろしくお願い致します。

書込番号:14642591

ナイスクチコミ!1


返信する
GSX1000Sさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/05 08:30(1年以上前)

私もテザリングの魅力で本機種にしました、ちょっと違うかもしれませんが、先日使用した感じでは、ナビタイムで画面輝度85%常時点灯で3時間、そのうち、2時間程度、iPadテザリングで、電池残40%といった感じでした。
純粋なテザリングのみでわはなく、ナビの電池消耗が大きいと
思うので、かなり持つ印象でした。
やはり電話なんで、いざと言うときの電池ダウンを避けるため、予備バッテリーはあった方がいいと思います。
ただ、電池交換を容易にできる構造ではないので、外部バッテリーがBEST ですね。

書込番号:14643093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/05 08:32(1年以上前)

WiMAXでテザリングするのであれば、電波状況がよければ3Gよりもつことが期待されます。
XOOMを使う件については、XOOMで何をするのかと、ほかにどれくらい本体を使用する機会があるのか分からないので「大丈夫か」と訊かれても答えられませんが、予備バッテリはあると心強いですね。

WiMAX不通エリアと通信エリアを頻繁に行き交う状況ですとWiMAXは切った方がよいです。
結局どのくらいもつのか、という質問には、使い方が分からないと答えようがありません、というところです。

書込番号:14643099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


moya.hmさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/07 03:21(1年以上前)

毎日、フル充電からWiMAXテザリングしたまま使ってますが、10時間経ってバッテリーゲージが黄色くなるところで済んでます。今日、初めてバッテリーを出し切りまして、出し切りまで11時間30分でした。

iPhone、iPadを繋げてWiMAXルーターとして使っています。通話は全くと言っていいほどしていません。
Yahoo Messenger の待ち受けとたまにWebを見るくらいの使い方なので、通信負荷もかなり少ないです。
参考になりますか?

なお、通電したまま3日から1週間たつと、数分でテザリングが止まる現象が出てます。再起動すると治るので気にしないようにしていますが、この現象に初めて出会したときには、かなり困惑しました。(^_^;)

書込番号:14650102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiroaki君さん
クチコミ投稿数:387件

2012/06/07 04:02(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。

外でデザリングに使うと、劇的に電池が消耗して、家に帰るまでに電池切れになってしまう可能性があるのではないか?という不安でした。

皆様のご報告を読ませて頂くと、1〜2時間デザリングに使用したとしても、外で電池切れになってしまう可能性は低いようですね。

この機種の評判がかなり高いので、私もどうやらこの機種で落ち着きそうです。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:14650127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング