『IS03からの機変で、メールデータの移行方法』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03からの機変で、メールデータの移行方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

IS03からの機変で、メールデータの移行方法

2012/06/11 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問で申し訳ございません。
機種変更をしましたが、IS03でのメールデータ(受信,送信等)をSDカードにバックアップし
移行したいのですが、ISW13HTでの方法がまったくわかりません。
Eメール設定→バックアップ・復元→SDからの復元、を行おうとしたのですが、データが見当たりません。
おわかりの方、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14669673

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/11 22:09(1年以上前)

僕もコレで悩んでいました。SDカードを交換してみても同じでした。
当然IS03でのバックアップは済んでいます。

netで検索するとIS03では「\PRIVATE\SHARP\BACKUP\MAIL\SENTBOX」にあると書いてあるのですが、そのようなフォルダが無く困っています。
SDカードを交換してみても同じです。

コレと兼ねて、メモ帳の移行もできていません。

便乗で申し訳ございません。。

書込番号:14669742

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/11 22:52(1年以上前)

以下のフォルダで見つかると思いますが、そうでもないのでしょうか。

/mnt/sdcard/ext_sd/PRIVATE/SHARP/BACKUP/MAIL/SENTBOX(またはINBOX)

書込番号:14669990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/11 22:58(1年以上前)

Eメール設定→バックアップ・復元→SDカードから復元→SDカードから探す→ ext-SD→PRIVATE→AU→ML→M_RE→RE_S_000に、受信メールがバックアップされていました。

送信メールなど、他のは見当たらず。バックアップ忘れなのかどうか分かりませんが、受信メールだけ戻ればいいやと思い、受信メールだけ戻せました。

アドレス帳はGo Backup で戻しました。

書込番号:14670037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/11 23:28(1年以上前)

保存先が見つからない場合は、アストロファイルマネージャーなどを使用して、「eml」で検索する方法もあると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metago.astro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5tZXRhZ28uYXN0cm8iXQ..

書込番号:14670206

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/11 23:38(1年以上前)

メモ帳は件数が20ほどでしたので、Gmailで送りました。

書込番号:14670252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/11 23:43(1年以上前)

ちなみに上記フォルダにあったメールデータの拡張子はemlではありません。

書込番号:14670269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/12 00:03(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございます。
なんとか四苦八苦しながら、送信メールは復元できました。
しかし受信メールは、2個のファイルがあり古いものから復元出来ましたが、何故か近々の物は復元できませんでした。
「復元できませんでした。バックアップファイルが不正です」と表示されます。
何度やりなおしても、同じ様になります。
もう諦めるしかないのでしょうか?

書込番号:14670345

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/12 00:18(1年以上前)

もう一度バックアップからやり直すとか。
件数が少ないなら赤外線通信でやってみるとか。

書込番号:14670412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


byakuさん
クチコミ投稿数:62件

2012/06/12 00:23(1年以上前)

のっかかりですいません。
IS04から機種変更したんですが、IS04の場合のメールデーター移行方法を教えていただけますか?

書込番号:14670434

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/12 20:22(1年以上前)

byakuさん

IS04の場合は、各メールを外部保存という機能でemlファイルとしてSDカードに保存し、
それらをPCに転送して、emlからvmgに変換して、この機種に転送し、
メールアプリの機能で復元する、という方法になると思います。

(参考) 109頁(メールの外部保存)
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/is04_android_2_2/is04_torisetsu_07.pdf

書込番号:14673313

ナイスクチコミ!0


byakuさん
クチコミ投稿数:62件

2012/06/13 02:35(1年以上前)

SCスタナーさん

ありがとうございます。
バックアップファイルを見つけ出し、emlからvmgに変換し、メールアプリで復元できました。

書込番号:14674770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング