『WIMAX』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIMAX』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 WIMAX

2012/06/17 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:1件

この機種のWIMAXとデザリングについて質問なのですが、先日WIMAXが家でも入るのか分からないので、調べてもらったところエリア的には入りますよと言われました。
ただ心配であればEvoというデモ機をお貸ししますので試してくださいと言われて家で試したのですが、全くWIMAXの電波を拾うことはありませんでした。
お店に返却に言ったところ店員さんたちに、
・エリア的には問題無いですしEvoよりWIMAXのつかみが良いので大丈夫です。
・エリアに関しては専用ルーターに比べスマートフォンのWIMAXの受信機は弱いのでひょっとしたらこの機種でもWIMAXは入らないかも。
と言われました。
今実際に使われている方で、EvoよりWIMAXのつかみが強いと感じている方はおられますか?
あとデザリングとはスマートフォンのWIMAXをルーターとして使うということであっていますか?
拙い文ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:14693832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/17 23:21(1年以上前)

EVOで無理だったならこれも無理でしょう。
今回は縁が無かったということで。

デザリングとはスマートフォンのWIMAXをルーターとして使う
ということであっています。

書込番号:14693915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/17 23:34(1年以上前)

当方この機種に触った事はありませんが、
ギャラクシーの購入検討時にも同じ様なことを言われました。

当方もUQ WIMAXのピンポイント検索においては、エリア内になっていましたが、EVOでは全く電波を拾いませんでした。

確かにEVOは旧機種で最新機種とでは、電波の拾いは違うと言われましたが、そこまで違うものかと思い今度は違うauショップに行き、話を聞くとやはり専用ルーターとは性能が違うので、ピンポイント検索の結果通り電波をつかむかはわからないと言われました。

ちなみにショップのデモ機にてスピードテストを行った結果、

Digno 12M
ギャラクシー 9M

と機種により多少の回線速度の違いはあるようです。

当方も別の機種ではありますが、16SHが気になっているので、改善されていればと思います。

書込番号:14693980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/18 00:11(1年以上前)

埼玉県に住んでいるのですが、あまりWIMAXの電波は受信しませんね。
ただ、3GでノートPCをテザリングで使用した所、YAHOOを見て見たところ
閲覧するにはストレスを感じずに見る事ができましたよ。

書込番号:14694134

ナイスクチコミ!1


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/18 00:32(1年以上前)

現在横浜在住ですが、モバイルルータ(AtermWM3500R)に比べるとこの機種の電波の掴みは確かに弱いです。
アンテナの表示形式が異なるので直接の比較にはなりませんが、
WM3500R:アンテナ2/3⇒下り7.1M
ISW13HT:アンテナ1/4⇒下り4.3M
といったところです。

因みに上記のアンテナ本数は屋内での状態です。
屋外でアンテナが1本立つだけの場所だと室内では受信出来ない可能性もあるかもしれませんね。

あと、デザリングじゃなくテザリング(tethering)ですよ。

書込番号:14694218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/18 08:00(1年以上前)

私もEVOレンタルしてwimaxの受信感度調べました。

auのHPにあるエリア内で、国道から直線100mくらいでしたが受信できませんでした
国道に少し近づけばwimaxアンテナ2本立ち、十分な性能発揮しますが、自宅で使えないのじゃ意味無いのでwimaxあきらめ。

受信感度良好な場所でネット検索など行いましたが
通信速度は3Gより体感的に若干速かったです。

書込番号:14694780

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング