


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
本日サンクスチェンジにて電話で申込んだHTC Jが届きました。
納期は2週間とは言われてましたが、電話で申し込んでから12日かかりました・・・
で、早速HTC ONE X用のクレードル(KiDiGi製)を、isw13htで使える様に改造しました。
HTC JはHTC ONE Xより長さ方向で1〜2mm短いだけなので使用できると思い、スマホ本体も無いのに先行購入(^^ヾ
本体の到着を待って現物合わせをし、ちゃっちゃと作成。
サイズは思った通りぴったりでした(^^♪
最初はMaicroUSBのカバーを取って使おうと思ってましたが、デザイン上見っとも無くなるので、蓋(カバー)部分を逃がす様にクレードルに穴を開ける事にしました。
改造ポイントは2つだけです。
@蓋(カバー)の逃げ ⇒ ルーターで穴(逃げ窓)を開ける
AクレドールのMaicroUSBコネクターをかさ上げする ⇒ 外せる構造なので一回り細く削り3mmほど上げる
※HTC Jのコネクターは3〜4mm奥まっている為、3mm位かさ上げが必要。
このKiDiGi社製クレードルは付属の脱着式インナーを取り外すと、シリコンカバーを装着したまま使える所が優れ物です♪
さて・・・本体の設定をしないと(^^;;;
書込番号:14740117
23点

素晴らしい(*^^*)
書込番号:14740487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

参考になります‼すみません、改造箇所の写真のUPをして頂けたら幸いです。よろしくお願いします!
書込番号:14741326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@赤○の7本中、3本のネジ頭は見えていますが、4本のネジはゴム足の裏に隠れてます。
Aルーターで適当に切りましたが、ここまで大きく切らなくても良かったカモ・・・
Bコネクターが通る出っ張りの直ぐ後ろ辺りからカットしました。カット後は切り口をヤスリ等で整えます。
Cこういった穴開けはルーターが無いと手間ですネ。この様な丸歯を付けてカットします。ルーターはホムセンで3〜4Kくらいで売ってます。
書込番号:14741850
7点

続きです。
D裏から見た画像です。赤○に画像@のネジ止め用の足がありますが、作業の邪魔なのでカットしました。(コネクターは加工済みで3mmほど高くなっています)
Eヤスリで穴を広げつつ、Fのコネクターも樹脂部分を4mmヤスリで削ります。
F後で解ったのですが、このコネクターは金属部の回りをプラスチックでモールド、さらにその回りに軟らかい樹脂でモールドした構造になっていました。
カッター等で軟らかい樹脂部分をクルリと剥けば、Eの穴広げは僅かで済みます。
Gコネクターは下からストッパーとネジで押えられています。
書込番号:14741984
6点

さらに続きです
Hコネクターが3mmほど出たので、ストッパーとの間に隙間ができます。ここに適当なスペーサーを挟みます。ネジ締めで調整すれば良いので、適当な樹脂物を4mm厚に削りスペーサーにしました。
Iたまたま工具箱に転がっていたこんな物を切って削りスペーサーにしました。確かホムセンで買った組み立て式のピンコネクタです。
Jこの穴は削り過ぎると、コネクターが上に抜けてきちゃうので気を付けてね(^^ヾ
書込番号:14742082
5点

ありがとうございます!大変詳しい写真UPしていただき助かります。本体修理中のため、先にクレードル探して加工してみたいと思います。また、なにか有りましたらよろしくお願いします。
書込番号:14743027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すばらしいけれど、不器用を自覚する私は手を出さぬが吉。
子供の頃、友達が改造したプラモを見て、「すげー」と思ったのを思い出した^^
書込番号:14743452
0点

ほんとに素晴らしい!
大変に有用なクチコミですが、、、マネできる自信がありません(笑)
またこういった有用な情報をお待ちしております。
書込番号:14746916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速注文したクレードルが届いたので、改造してみました。
私はかなり不器用なのですが、コモ+さんの詳しい説明のおかげで、なんとか無事に完成しました。
ちなみにHDMI付きにしましたが、テレビとの接続もバッチリでしたよ。
情報ありがとうございました。
書込番号:14750750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/02/18 14:40:29 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/06 8:06:53 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/24 20:34:42 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/07 11:15:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/16 20:50:08 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/25 21:29:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/03 17:14:38 |
![]() ![]() |
0 | 2015/11/30 19:47:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/24 10:53:16 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/18 21:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





