『メールアカウント切り替え』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールアカウント切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メールアカウント切り替え

2012/07/01 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 nadesico16さん
クチコミ投稿数:22件

PCメールを登録できるメールアプリで不具合がでているみたいなので、
皆様にもお聞きしたいです。
メールでホットメールを登録後、新しいアカウント(yahoo mail等)を追加しようとして
「新しいアカウント」を押すとフリーズしてしまいます。
強制終了になるわけではなくフリーズするみたいなのですが...
こんな不具合で困ってるかたほかにいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:14749712

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 nadesico16さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/01 18:18(1年以上前)

たびたびすみませんが追記です。
正確には右のメニューでのアカウント追加はできるのですが、
追加後のアカウント切り替えができないようです。

書込番号:14749739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/02 02:39(1年以上前)

説明がよく分かりません。

アカウントを追加することは出来たと言うことでよろしいですか?

アカウントの切り替えは、左上のアカウント名とメールアドレスが表示されているぶぶんを押しても、
プルダウンメニューに登録したアカウントが無いと言うことですか?
別のアカウントを選択したら異常終了してしまうということでしょうか?

書込番号:14751996

ナイスクチコミ!0


スレ主 nadesico16さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/02 08:42(1年以上前)

わかりにくくて、ごめんなさい。
アカウント追加することは出来ました!!
不具合はプルダウンで追加したアカウントを、
選択するとフリーズしてしまいます。

書込番号:14752433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/03 01:41(1年以上前)

検証してみましたが、正常動作しか確認できないのでちょっと分かりませんね。

・現象が発生するのは、そのメールアドレスだけか。
 他のメールを登録しても同じように切り替えできない状態か。

・不正なメールアドレスではないか
 不正なメールアドレスについては、「不正なメールアドレス」で検索してみてください。
 正直、これでフリーズするとは思えないのですが…

・電源長押し→再起動を選択し、リブートしても状況は同じですか?

・設定→アプリケーション→すべて→一覧よりメールを選択
 「キャッシュを削除」及び、「データを消去」を実行
 メールが初期状態に戻ると思いますので、メールアカウントを再設定

 これで状況が改善するかどうか。

・設定→ストレージ→システムメモリの一覧から「スペースを空ける」
 →全てのアプリケーション→次へ

 これで状況が改善するかどうか。

どうしても状況が回復しない場合、「工場出荷時の状態に戻す」を試してみるしか無いですが、全部再設定が必要になるので、判断はお任せします…

書込番号:14755896

ナイスクチコミ!0


スレ主 nadesico16さん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/03 08:46(1年以上前)

ご返事ありがとうございます!
頂いた提案全部試してみましたが残念ながら、やはりアカウントを切り替えるとフリーズしてしまいます(Yahoo!とホットメールなのですが)
不正なアドレスでもないので…
初期化からの登録なので、また初期化は抵抗あるのでauショップで聞いてみます!
ありがとうございました。

書込番号:14756481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/14 22:29(1年以上前)

この件、実は私も今日の昼頃から突然この現象が起こっていて困っています。
メールアカウントを全て一旦、削除したり、ここに書いてあるようなことを全て試してますが、一向に解決せず、アカウントを切り替えようとすると、異常に負荷が高くなって、本体が発熱してくるがわかるくらいです。

現象自体はちょうどファームウェアをあげたタイミングから起こっているような気もしますが、本当は何が原因なのか、未だに全くわかりません。

本件、解決されましたでしょうか?もし、解決されたようであればどうやられたか教えて戴けると助かるのですが。..

どうかよろしくお願いします。

書込番号:14807787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/24 10:03(1年以上前)

私も同様の事象が発生しています。
購入当初は、使用できていました。その後、アップデートやアプリを
いれまくったら、ある日、当事象が発生しました。

書込番号:14849703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nadesico16さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/10 01:47(1年以上前)

最初に質問したものです。
その後auショップに相談したところ
修理対応になりました。
まだ手元には戻っておりませんが戻りましたら
ご連絡させていただきます。

書込番号:14916464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/10 06:45(1年以上前)

この事象に関連しているのかやかりませんが
メールが非常に重たくなっています。

他のアプリについては
サクサク動いている状態です。

書込番号:14916729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tktgさん
クチコミ投稿数:30件

2012/09/12 22:42(1年以上前)

私も同じ現象が発生しましたが
原因と解決方法を何とか発見しました。

すでに他アプリへの乗り換えなど対策をされた方が多いと思いますが
詳細を類似件スレッドに記載したので、
まだ困られている方がいたら、参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365747/SortID=14986056/

書込番号:15056855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング