『HTC Sync Managerを使っての同期方法について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTC Sync Managerを使っての同期方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

HTC Sync Managerを使っての同期方法について

2012/07/01 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

初めて書き込ませていただきます。わかりにくい文章かもしれませんが、表題につきましてご教示いただければ幸いです。
初代HTC Jに機種変してから3週間がたち、レスポンスの速さ、電池のもち、音質の高さには非常に感動し、購入してよかったと日々思っております。
さて、表題についてですが、ダウンロードしたHTC Sync Managerを使用してパソコンと同期をしようと試みましたが、HTC Sync ManagerがHTC Jを認識するものの、しばらくたつとパソコン上に「同期できません。[1003]」と表示されてしまいます(何度繰り返しても同じように表示されます)。
原因がHTC J 本体にあるのか、パソコンにあるのか、それともUSBケーブルにあるのかは特定できていませんが、HTC Jの取説をよんだところ109ページに「本製品とパソコンを指定のUSBケーブル(別売)で接続すると」ありますので、特に指定ではない市販の安価なデータ転送+充電用のケーブルに原因があるのではと推測しました。
HTC Sync Managerをご使用の方はどのようなUSBケーブルを使っていらっしゃるのか、また同様の事象を解決されたかたなど、何かご教示いただければ助かります。 
読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:14750307

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/01 21:16(1年以上前)

ニックネームが登録済みさん、どもです。

私も充電用と銘打った安いケーブルを使用していましたが、同じように同期できませんでした。

今日データ転送充電対応のけーぶるを購入し、接続したところうまくいきました。

ちなみにメーカーはエレコムでした。(家電量販店で取り扱いが多いのか、周辺小物がエレコム化してきている。)

なお、PCには「HTC Sync」を落としました。
http://www.htc.com/jp/help/htc-j-isw13ht/

これを落とし、後は同じページにある「インストール方法の説明が必要ですか? 」の手順でいけます。

書込番号:14750561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/01 21:39(1年以上前)

釣りに行きたいよさん、

早速のご教示ありがとうございました。
近日中にもエレコム社製のもので再度試してみたいと思います。

結果がわかり次第改めて報告させていただきます。

まずは取り急ぎお礼申し上げます。

書込番号:14750683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/02 02:26(1年以上前)

HTC Syncを使っていませんが、幾つかの確認事項です。

・お使いのPCは? Win/Mac
・USBケーブルを直接HTC J とPCに接続していますか?
 途中でUSBハブを経由していませんか?
・USBケーブルの長さは?
・HTC J の設定−>PCに接続→規定の接続タイプが「HTC Sync Manager」に設定されていますか?
・USB ケーブルとHTC Jを接続した際、HTC Jの画面が、接続タイプの確認の画面のまま、放置されていませんか?
・一度認識するとは「同期する→同期が切れる」という状態ですか?
 同期動作中に失敗すると言うことですか?

書込番号:14751976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 15:51(1年以上前)

1003エラーだと、HTC J本体側でUSBケーブルを接続しただけだと、充電のみモードになるので、画面表示から、HTC Sync managerを選択しないでいると出るエラーと記憶していますが、選択してますか?
 当然ながら画面ロック状態で接続すると、選択も出来ないので、同じエラーになるかも?

書込番号:14757787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 23:18(1年以上前)

microUSBケーブルは2芯/4芯/5芯と用途によって種類が異なるので要注意です。
安価に販売されている充電専用のものは2芯なのでデータ転送は出来ません。

書込番号:14764353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/20 04:24(1年以上前)

自分も同じ現象に悩んでコードも新調しましたが結果は一緒でした

先日のアップデート
http://www.htc.com/jp/help/
こちらにより、改善するかな?

と思ったら、改善されました!
是非スレ主さんも確認ください。

書込番号:15364773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング