『Google Playからダウンロード出来なくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google Playからダウンロード出来なくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 kinoko7777さん
クチコミ投稿数:11件
機種不明

以前は使えていたのですが昨日くらいから
Wimaxに繋ぐと「ネットワーク接続の待機中」と言うメッセージのまま
Google Playからダウンロード出来なくなってしまいました。
3G及びWIFIであれば問題なくダウンロードできます。
対処方法ご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:14767837

ナイスクチコミ!3


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/05 20:54(1年以上前)

同じくWiMAXだとダウンロードできませんね。

書込番号:14767854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/07/05 20:56(1年以上前)

私はGalaxySUWiMAXユーザーですが、同じような状態です。
このことは下記スレでも報告があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331738/SortID=14761279/
最近Playストアがアップデートされたようで、それが原因になってる感じかな。

書込番号:14767867

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinoko7777さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/05 21:02(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
どうやら固有の問題では無くgoogle playの問題っぽいですね

書込番号:14767901

ナイスクチコミ!2


スレ主 kinoko7777さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/05 21:10(1年以上前)

とりあえずgoogleには症状を連絡してみました。

書込番号:14767943

ナイスクチコミ!1


amiko317さん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/05 22:51(1年以上前)

私も同じ症状が発生しております。

Wimaxに繋ぐと「ネットワーク接続の待機中」とメッセージが出てアプリダウンロードできません。

auのサポートは今日の朝1番で「そのような事象は確認しておりません」との事。
しかし、一晩経ってもダウンロードされてない異常な状況です。
サポートの言い分は「電波状況が悪いのでは?」といいますがネットの閲覧やYouTube、メール送受信もできる状況でアプリのダウンロードだけできないのはおかしいと思うのですが。

会社帰りにauショップにてデモ機で試してもらったところ同様の症状を確認できました。
auショップの方は一生懸命に色々なところに連絡して調べてくれているのにサポートの方はやる気が全く感じられません。

皆様も確認して同様の症状が見られたらサポートに連絡してください。
多くのユーザーが動かないとauは何もしてくれません。


書込番号:14768636

ナイスクチコミ!3


EVO使いさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 23:25(1年以上前)

ISW11HTユーザですが、同じ現象で困っています。
Playストアアプリのバージョンアップ後からこの現象が出ていますので、
多分Playストアアプリの問題だと思われます。
Playストアアプリのバージョンアップをアンインストールすると現象が
消えるのですが、勝手に最新版に更新されてしまうため、また同じ
現象になってしまいます。早く対策版を出して欲しいです。

書込番号:14768869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/06 06:56(1年以上前)

割り込み失礼します。
私のHTCJ はGoogleプレイはダウンロードできるのですが、Wi-Fiを使っていて、3G通信に切り替えてダウンロードが出来ないんですよ!再起動すると治りますが、
どなたか、解決法ご存知のかた
いらっしゃいますか?

書込番号:14769689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/06 08:27(1年以上前)

同様です。WiMAXと3Gでダウンロード出来るので困っていませんが。
auの問題では無さそうですね。
文句言うならGoogleかな。

書込番号:14769900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/07/06 12:17(1年以上前)

3Gでもなりました。
ダウンロード開始直後に右下の最近使用したアプリで他のアプリに行ったあと戻ると待機になっていました。
一旦ダウンロードを止めて、アプリの履歴を消してから、やり直すとあっさりダウンロードできましたよ。たまたまかも知れませんが…
マルチタスクで内部的に重たくなってたのかなぁ?なんて勝手に納得してます。

書込番号:14770560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/06 12:32(1年以上前)

昨日、isw16shと悩みHTCjを購入しました。直ぐにDL出来ない事を指摘しましたが、販売店もお客様サービスセンターも把握してないらしく解決には至りませんでした。WiMAXでplay storeからDL出来ないのは、個人的に痛すぎるのですが。修正される可能性はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:14770611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JR2232000さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/06 14:47(1年以上前)

WiMAXでダウンロード出来ないのはISW13HTに限ったことではなく、他の機種でもなります。うちはISW11Fです。そちらもWiMAXでダウンロードが出来ません。修正版が出るまでは一旦アンインストールしてからした方がいいです。ただ一旦アンインストールしてもまた勝手にインストールされてしまいます。なおWi-Fiや3Gでは出来ます。

書込番号:14771070

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2012/07/08 01:19(1年以上前)

今に限った事じゃなく、
Google playの更新時、不調になりアプリのインストールが、できない事がある

そういう時は、PCでGoogleplayにアクセスし
PCの操作で、スマホにインストールさせると、うまくいくよ

書込番号:14778251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/08 16:15(1年以上前)

私も同じ症状が発生しております。

auショップにて持ち込んで症状を確認できました。
「ARROWS Z ISW11F」で試してもらったところ問題なくダウンロードできました。
※私のGoogleIDで試しました。

auショップの方にサポートに連絡してもらい、入院になりました。

書込番号:14780523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/08 17:31(1年以上前)

ワタクシも同様です。

auスマートパスからのダウンロードもできなくなりました。

つい先日修理から返ってきたばかりなのですが………。

書込番号:14780797

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinoko7777さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/09 16:29(1年以上前)

Google Playユーザーサポートより以下回答が返信されてきました。
とりあえず対応してくれているっぽいです。^^
-------------------------------------------------------------------------------
Google Play が正常にご利用いただけないとのことでご迷惑をお掛けいたしております。
お知らせいただきました問題はすでに複数のユーザーから報告があり Google では現在解決に向けて調査を行っております。

新たな情報がわかり次第お知らせいたします。ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------

書込番号:14784802

ナイスクチコミ!5


スレ主 kinoko7777さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/04 18:53(1年以上前)

先ほど行った所、なんとダウンロード出来る様になっていました。
これで面倒な対応しなくて良くなります。
皆様ありがとう御座いました。<(_ _)>

書込番号:14895761

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/04 21:58(1年以上前)

はい。
playストアのアプリのバージョンが3.7.15に上がって解消されたようです。
快適になりましたね。

書込番号:14896395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング