『テザリング』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング

2012/07/11 00:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 HTC J ISW13HT auの満足度5

iPadをHTC Jでテザリングして使用しています。

WiMAXをONの状態からだとテザリングでつなげられません。
3Gではつながり、つながったあとにWiMAXをONにしても切断されることなくてテザリングできています。

妻もHTC JなのですがWiMAXをONの状態からテザリングでつながります。
テザリングの各種設定は同じです。パスワードも同じにしてあります。

故障でしょうか?

書込番号:14791249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/11 00:48(1年以上前)

何のテザリングでしょうか。

Wi-Fiのテザリングなら二台のHTC Jのパスワードが同じってことは有り得ないと思いますが。
パスワードも同じ、って意味が違いますか?

書込番号:14791327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/11 00:52(1年以上前)

パスワードが同じなのは許容できますが、SSIDが同じなのは問題ですね。
もしも同じエリアに同じSSIDがあれば混乱が起きるでしょう。

書込番号:14791338

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/11 01:07(1年以上前)

両方のスマホをテザリング状態にして接続しようとしてるのでしょうか。

書込番号:14791384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/11 02:04(1年以上前)

文章力なくて申し訳ありません。

iPadをHTC JでWi-Fiテザリングしています。
iPadは1台しかありませんが、各自使用する時は自分のHTC JでWi-Fiテザリングして使用しています。

妻も私のHTC JもWi-Fiテザリングは同じ設定にしてあります。パスワードも同じです。

妻のはWiMAXをONの状態からWi-FiテザリングONでiPadに問題なく接続します。

私のはWiMAXをONからだと接続できず、3Gからなら接続できて、接続後にWiMAXをONにしても問題なくWi-Fiテザリングができている状態です。

なぜ私のHTC JはWiMAXをONの状態からiPadへWi-Fiテザリングの接続ができないのか?というのが質問内容です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14791522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/11 06:46(1年以上前)

> 妻も私のHTC JもWi-Fiテザリングは同じ設定にしてあります。パスワードも同じです。

ここが気掛かりなんです。
Wi-Fiテザリングの設定に「ルーター名(SSID)」という項目がありますが、ここも同じですか?
もしそうなら、これは良くないです。

書込番号:14791786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/11 06:52(1年以上前)

ちょっと補足しますと、SSIDとは無線で接続する先の機器の名称(判別しやすくするための別名と思っても結構です)で、パスワードはその住所に接続するためのものです。
ですからSSIDに同じものを使うと面倒が起きますが、パスワードが同じでも何も問題はありません。

書込番号:14791797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/11 09:06(1年以上前)

古狸庵さん

丁寧な回答ありがとうございます。
ルーター名は妻のも私のも購入した時の「HTC J」のままでパスワードのみ変更しました(パスワード同じ)

私が先にiPadにWi-Fiテザリングしてつなげましたが、その時はWiMAXをONからテザリングできましたが、
その後に妻がWi-FiテザリングしてiPadを使用した後からは私のHTC JからはWiMAXをONからでは接続できず、3GからのみWi-Fiテザリング接続ができません。接続後はWiMAXをONにしても切断されることなくWi-Fiテザリングできています。

関係があるか分かりませんが昨日のアップデートしたあとからです。iPadは4日前に購入したばかりで妻がWi-Fiテザリングしたのは一昨日が初です。
妻Wi-Fiテザリング接続後、アップデート後からなので、どちらかに原因があるのかな?と思っているのですが‥。

書込番号:14792095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/11 15:56(1年以上前)

もう一回設定し直して見ては?
SSID パスワード変えられて様子見たほうが
いいと思いますよ!皆さんがいってるように、
スレ主様の機種を、iPadが認識してないのかも
しれませんから!

書込番号:14793312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/11 18:32(1年以上前)

俺も再設定と再起動をしたほうがいいと思います。
WiMAXの時にセッションの確立が出来ないで、3Gからの切替は時はセッションが切れない状態かと。

書込番号:14793785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/11 18:42(1年以上前)

> ルーター名は妻のも私のも購入した時の「HTC J」の ままでパスワードのみ変更しました(パスワード同じ)

逆です。
パスワードは共通でも構いませんから、どうかルーター名を別々のものにしてください。

書込番号:14793807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/12 03:03(1年以上前)

古狸庵さんが正解です。
同じ「HTC J」だと、iPadがSSIDとパスワードを紐付けすることができません。
私は、Wifiルータが自宅用、出張時のホテル持込用とHTC Jで3つありますが、
 自宅用:XXXX-HOME
 出張用:XXXX-MOBILE
 HTC J :XXXX-HTC (出先で他のHTC Jユーザとかぶらないように)
とすべてSSIDを分けています。

書込番号:14795891

ナイスクチコミ!0


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/12 10:01(1年以上前)

皆様 回答ありがとうございます。
SSIDを個別に設定しました。iPadには個別にWi-Fiテザリング接続できました。

しかし‥私のHTC JはやはりWiMAX回線スタートからテザリング接続できず、3G回線スタートからなら接続でき、接続後はWiMAXに切り替えても切断されることなくテザリングできている状態です。

避けたいですが…、初期化して再設定をしてみます。それでもダメなら修理に出すしかないかなと…。

書込番号:14796563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/12 13:18(1年以上前)

直りませんでしたか。。
世の中SSIDが同じなんて珍しくないし、意識的に同じにすることもあります。SSIDだけでセッションの確立するわけじゃないですし、混信もしないと思います。
なので、電源オフオンでゴミが消えると思ったのですが。
おかしくなったキッカケは設定でしょうけど。

初期化すれば直るのではないでしょうか。面倒ですけどね。

書込番号:14797201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/19 11:34(1年以上前)

iPadもHTC Jも初期化してみました。SSIDも個別に設定しました。各種設定やアプリなども同じ状態にもしてみましたが改善されませんでした。

サポセン、auショップに問合わせても分からず、修理してみますとの回答。
3Gからなら接続できWiMAXにしても切断されることなくテザリングできているので…、故障ではないような気がして修理に出すのを見送っています。

皆様方、何か思いあたるところありますでしょうか?なんとか改善したいのでよろしく回答をお願い致します。

※同じ内容で別スレを立ててしまいました‥。規約違反(マルチポスト)と知りませんでした。申し訳ありませんでした。

書込番号:14827337

ナイスクチコミ!1


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/19 12:50(1年以上前)

追伸

古狸庵さん 、同じスレを立てた規約違反(マルチポスト)の件ですが削除されました。

指摘して教えて下さりありがとうございます。今後は価格com規約を把握しルールを守り投稿させていただきます。申し訳ありませんでした。

書込番号:14827577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/31 12:55(1年以上前)

追伸 2

少し変わったことがありましたので報告させていただきます。

HTC Jを再起動させると始めの一回目のみWiMAX回線からWi-Fiテザリング接続ができることがあることが分かりました。
二回目も繋がったことありますが、ほぼダメです。

設定とかの問題ではなさそうなので‥、不具合(故障)のような感じですので修理に出してみます(泣)

書込番号:14878982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JFEさん
クチコミ投稿数:10772件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/15 21:59(1年以上前)

皆様方いろいろと教えていただきありがとうございました。

本日auショップで新品交換してもらいました。問題無く接続できるようになりました。

書込番号:14939665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング