『ネットワークエラーが発生しました?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットワークエラーが発生しました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

ネットワークエラーが発生しました?

2012/08/06 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

当機種

1度出ると連発します。

ブラウジング中にネットワークエラーが発生しました…が連発することがあります。
ページを進めても戻っても正常に表示できなくなります。
どういう状況で発生するのでしょうか?
定期的にcashをクリアしてくれるappcashcleanerで、ブラウジング中にcashクリアされたときに発生する気がします。
そもそも、cashがなんなのか良く分かっていなかったりします(^^;
cashがどういうものなのかも、あわせて教えてくれないでしょうか?
よろ

書込番号:14902778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/06 17:07(1年以上前)

もう少しどんなシチュエーションなのか知りたいとは思うのですが、
私がこの現象に出会う場合は何が原因か分かってます。

私の使用環境は常時Wi-Fiオンでローソンアプリがインストールしてあって
歩行中やバス乗車中に近隣のローソンWiFiの電波を拾ってしまった場合に
この状態になります。

対処はバス移動時とかはWiFiをオフにして3G通信にしたり急がないときは
一旦ローソンアプリを起動してログオンして電波を拾ったローソンの近隣で
少しの間足を止めて使う、と言う状態です。

もちろん他の場合(au WiFi関連とか)も有るとは思いますが、私の場合は上記です。
(契約がフラットじゃ無くてau WiFiが使えずOFFにしてあるため。)


キャッシュ(cash)に関してはアプリの説明のほうがしっかりまとめてあるのでそちらで。
(私は使ってないのですが、たぶんこれ?)

http://android-100.com/app-cache-cleaner/

書込番号:14903078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/08/07 01:37(1年以上前)

無線LAN接続で通信が出来ていない場合、WiMAXが接続されていて、電波が弱い場合などに発生しやすいと思います。
ネットワークの接続状態を確認してください。
私の所感では、公衆のWiFiに接続すると、通信エラーになるケースが多いです。

後、アプリケーションのキャッシュは、定期的な削除をする必要はありません。
動作がおかしい時等にとどめてください。

特に動作中のアプリケーションに対しキャッシュを削除すると、
動作の保証が出来ないと思います。

書込番号:14905028

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/07 18:14(1年以上前)

ブラウザのキャッシュの場合は、画面表示に
要するページ情報をファイルとしてストレー
ジに蓄積します。
次回そのページを閲覧する際、キャッシュフ
ァイルから読み込むので通信量が少なくて済
み表示もスムーズになります。

画像閲覧アプリも同様に、最初に画像情報を
読み込んでキャッシュファイルとして蓄積し
ておいて、次回起動時から画像を直接読み込
まずにキャッシュから読み込むことにより、
表示動作を迅速化できます。

様々なサイト、画像を閲覧するうちにキャッ
シュファイルはみるみる増大し肥大化し複雑
になっていきます。
そうなるとかえってキャッシュを参照する方
が時間がかかってしまうケースが出てきます。

一旦クリアしてまた新たにキャッシュファイ
ルを蓄積し直すのがベターです。
「時々はキャッシュを消去しましょう」とは
そういう意味です。

×cash(おカネ)
○cache

書込番号:14907102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング