『SDXCについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDXCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDXCについて

2012/08/07 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 ko_zi_zさん
クチコミ投稿数:6件

初めての質問で至らぬ所がありますが、よろしくお願い致します。

HTCJにてSDSDQUA-064G-U46AのmicroSDXCカードを使用しています。端末側で正常に認識しているように見えるので、15GBぐらいファイルをコピーするとmicroSDXCカード側で「容量がいっぱいです」と表示されてしまいます。その後、プロパティで確認すると使用容量が15GBで残り45GBと表示されているのですが・・・。以後、microSDXC側のファイルを消さない限りコピーは出来ません。

このような症状が発生した場合、どのように対処すればよろしいでしょう?フォーマットの仕方が悪いのでしょうか?

私は、バッファローのDISK FORMATTERを利用しました。

もし、何か情報がありましたらご教授ください。

書込番号:14908381

ナイスクチコミ!2


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/07 23:42(1年以上前)

SDXCを使う人柱サマに敬意を表し、
HTC J で使えるのかどうかも知らず憶測で回答してみる。

カードリーダライタがSDXC対応してない可能性もある。
SDXC媒体自体が不良の可能性もある。
パソコソでフォーマット後に パソコソで多量のデータをカキコ出来るか試行してみればよいかもしれない。

人柱サマの幸運をお祈りします♪

書込番号:14908498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 どこブロ 

2012/08/08 00:20(1年以上前)

まあ公式サポートはMicroSDHCの32GBとなっているのでSDXCがうまく使えなくても仕方ないですね。
MicroSDHCまで対応のパソコン、MicroSDXCまで対応のパソコンと接続してみてはどうでしょうか?(変換用のカードを使用して)

書込番号:14908630

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/08 00:48(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120614.html

ご存じで使用中なら、失礼しました。

書込番号:14908703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/08 19:40(1年以上前)

SDXCはexFAT形式
SDHCはFAT32形式
よってハードが対応しない限り基本的には使えません。

ですが自己責任でいいなら方法はあります。
FAT32形式にてFORMATをすればいいだけです。
ただし犠牲になるものもあります。

exFATは一ファイルの上限サイズなし
FAT32は一ファイルの4GBまでになります。

以前使っていたGalaxy S2で実験して使えました。
あくまで、自己責任ですよ★

書込番号:14911165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ko_zi_zさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/11 19:34(1年以上前)

とらx3様

コメントありがとうございます。
また、お礼が遅くなり申し訳ございません。

コメント頂いた対応を行ってみます。

書込番号:14922624

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko_zi_zさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/11 19:38(1年以上前)

AMD 大好き様

コメントありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

そうですね、規格外の物を使用しているのでしょうがないですね。
他のSDを検討してみます。

書込番号:14922643

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko_zi_zさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/11 19:40(1年以上前)

望見者様

コメントありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

自己責任で使用していますので認識済みです。

書込番号:14922651

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko_zi_zさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/11 19:42(1年以上前)

hiro4179aki様

コメントありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

詳細な説明ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:14922658

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/19 21:51(1年以上前)

ko_zi_zさん

私がisw11htやso-03dで使っているmicroSDXC64GB
(FAT32でフォーマットしたもの)を
某店頭にあるisw13htにマウントさせてもらいましたが、問題なく認識してくれました。

(変換ケーブルで標準SDXC128GBも問題ありませんでした)

設定→ストレージ→SDで
正常にマウントされ、64GB表示されていれば
大丈夫と思われますが…

見ていただけますでしょうか?

書込番号:14956945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/20 00:10(1年以上前)

ko_zi_zさん

連投すみません。

windows7 上でSD(FAT32)にファイルをコピーする時、残容量はあるのに
「容量が不足しています」
とメッセージが出る時があります。

対処法はwindows7 pc上で
1).SD側のエラーの発生したフォルダファイルを削除し、(フォルダごとコピーではなく)個別にファイルをコピーし直してみる。

それでだめなら、
2).win7の再起動させ、再度トライしてみる。

それでもだめなら、
3).BuffaloフォーマッタでFAT32(論理)フォーマットし直す。

それでもだめなら、最後の手段
4).BuffaloFAT32フォーマッタで(物理)フォーマットしなおす。
(時間はかなりかかります)
をやってみてください。

----------
正確な原因はわかりませんが、
1).4.2GB以上のファイルをコピーしようとしてエラーになった。
2).4.2GB以下のファイル群であってもフォルダごとコピーしてやろうとすしてフォルダ内総量が4.2GB超えていた?(orファイル数との関係からかコピープログラム等、何らかの上限をこえていた)?
と思われます。

(エラーがあるとそのフォルダやボリューム全体に履歴が残り、以後の処理ができなくなるようで、
windowsのファイル管理システムの問題ではないかと思っています)
--------

書込番号:14957676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング