『ICカードを抜いた状態で無線LAN接続って出来ない?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICカードを抜いた状態で無線LAN接続って出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

今日、ガラケーからこのスマホに替えようと思って家電量販店の携帯売り場に行きました。

現在所有のW52SAからこのISW13HTに替えた場合、中のICカードを挿し替えれば
現在のガラケーでも使えるし、ISW13HTに挿せばスマホでも使えると聞きました。
そういうものなのですか?
メールを打つのに、やはりテンキーの方が慣れているので、スマホが使いづらかったら
ガラケーに戻して使えるなら、助かるのでそうしようかと。

あと、ISW13HTは家の無線LANに繋げられるとの事ですが、
店員の話だと「ICカードをISW13HTから抜いた状態だと無線LANに接続できないので
webの閲覧も出来ません。
ICカードを抜いた状態で無線LAN接続したいのでしたらiPhoneですね。」
と言われました。

そういうものなのですか?
もしそうなら、iPhoneにしようかと・・・。

書込番号:14980605

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/25 22:09(1年以上前)

こんばんは。

一部機種を除き、ICカード未挿入でもWi-Fi通信が可能です。
確かXperiaシリーズのどれかが出来なかったと思いますが、iPhone以外出来ないとはとんだ出任せですね。

書込番号:14980635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 ひねもすのたりたり 

2012/08/25 22:11(1年以上前)

あれ?
本機種を白ロムで購入してお店でsimを入れてもらう前に自宅のLANに接続できましたよ?
そこでGoogleの設定までできてしまいました。

つながるんじゃないでしょうか?

書込番号:14980645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/08/25 22:15(1年以上前)

流石にそれはその店員の勘違いでしょう。
まぁ初期化して再セットアップ時に、SIMカードが刺さってない的なメッセージは出るかもですが。>SIM無し

書込番号:14980665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 08:30(1年以上前)

>「ICカードを抜いた状態で無線LAN接続したいのでしたらiPhoneですね。」
と言われました

店員の勉強不足ですね。
ソフトバンクのandroid機の一部にはsimがないと画面が進まなくてsimなし使用不可の機種がありますけどね。

auのandroid機種はICカードを抜いても無線LAN接続は可能です、この機種に限らずIS04やIS11Sでも勿論出来ました。

出来ないのはキャリアとの契約が必要なものだけです、通話やキャリアメールやau-oneマーケットとかですね。

ちなみにワンセグやplayストアもICカード無しで普通に使えます。

書込番号:14982101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2012/08/26 09:50(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ICカードを抜いても無線LAN接続可能なのですね。
安心しました。

しかし、店員(プロ)が、消費者(素人)に間違った情報を与えるのは、困りますね。
昨日、即決(iPhone)せずここで質問して良かった〜

書込番号:14982330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング