『「メール」でフリーズ』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「メール」でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

「メール」でフリーズ

2012/08/27 07:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 Purcellさん
クチコミ投稿数:35件

携帯本体のアドレスではなく、Yahoo!やGmailなどの外部メールを確認する時、タップしても画面を切り替えることができなくなりました。1度初期化しましたが、同じでした。これは、ある程度アプリ等を入れると必ず起こります。アプリとの不具合かもしれません。

 Yahoo!メールについては、スマホ用のウィジェットがあるので、それを使っているし、Gmailも単独でアプリがあるので全く問題ないです。スマホ初心者だけに、最初は悪戦苦闘しました(汗

書込番号:14986056

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/27 11:39(1年以上前)

スレ主様

で、現在は快適に使用できているのですね。
HTC Jの不具合でなくスレ主様のスキルの問題ですよね?なぜ「悪」なのですか?
HTC Jはとても良い機種だと思いますが?

書込番号:14986614

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/08/28 00:52(1年以上前)

>スレ主様のスキルの問題ですよね
本機の不具合に対し、ユーザースキルで回避していますと私は読んだのですが。

本機に不具合が発生しているのですから、「悪」で間違い無いと思います。


メールのアカウント切り替え等でフリーズする件については、以前にも報告があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365747/SortID=14749712/

私の方でも、以前の書き込み以来、複数のメールを登録して動作確認を取っていますが、
未だに現象が出ていません。

よろしければ、どういうアプリをインストールしたのか、どれくらいのアプリをインストールしたのか、
もう少し詳しい情報を頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:14989505

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/28 01:57(1年以上前)

すぽっとあうとさん
色々な解釈のしかたがありますね。

スレ主様
もう少し詳しく状況説明と対策した方法を教えていただけますか。

書込番号:14989647

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/28 08:49(1年以上前)

すぽっとあうとさんの解釈が普通だと思いますけど(^^;)

書込番号:14990186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/28 09:14(1年以上前)

SKICAPさん

そうですか..、普通ですか。
私は異常なのか(泣)


書込番号:14990241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tktgさん
クチコミ投稿数:30件

2012/09/06 07:41(1年以上前)

私も同じ現象が発生しています。やはりアカウントを切り替えようとすると、アカウントリストを出したところでフリーズ?します。スレ主様と同じく、単独のアプリがあるものは(hotmailとかgmailとか)そちらを使用、それ以外はK-9mailで代用してますが、通知方法とかは純正のメールアプリが好きだったので残念です。
アプリはime系やスケジューラ、電話帳など20種くらい。現象が起こったのは、auスマートパスを解約して、アプリが強制アンインストールされた時か、不要なアプリを無効化した頃だと思うんですが、はっきりしません。一度だけ固まったリストを連打してたらアプリがクラッシュしたのですが、そとのきのレポートにはcomとかlistとか書かれてた気がします。キャプチャせずに送信してしまったのが悔やまれる…

書込番号:15028471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tktgさん
クチコミ投稿数:30件

2012/09/11 21:07(1年以上前)

試行錯誤して原因がわかりましたので、今更ですがご報告します。
なんと原因は、電話帳のデフォルトのグループを削除してしまったためでした。私の場合g電話帳というアプリを使っているのですが、そのアプリで端末にデフォルトで入っているVIPとか、 Frequent Contactsと表示されてるグループを削除してしまうとメールのアカウントリストがフリーズしてしまいました。因果関係が全く不明ですが、何度も初期化と設定を繰り返してようやく辿り着きました。
グループの復元方法は初期化以外思い当たらないので、予防はできますが、すでに現象が起こってしまっている場合は直すのは難しいかもしれません。

同じ現象が起こっているかた、グループを削除していませんか?

書込番号:15052080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/11 21:17(1年以上前)

購入当初、わからず削除してしまいました。

復旧したいところでしが
今更なので、他のアプリで対応します。

初期化以外で対応方法があれば教えて下さい。

でも原因がわかって良かったです。

書込番号:15052128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Purcellさん
クチコミ投稿数:35件

2012/09/11 22:02(1年以上前)

 確かに、私も電話帳のグループフォルダを削除しています。2度目のフリーズの時も、「1度目と同じ時期だな。」とは思っていましたが、アプリ等の相性の悪さや、競合かな?と思っていました。
 おっしゃること、可能性があるかもしれません。ありがとうございます。

 また、いろいろな方々のアドバイス、大変ためになります。本当に感謝いたします。このメーカーは私も気に入っています。これといって不具合もないし、言ってみればこの不具合(その程度?)が一番だというのも、安定している機種だといえるのではないかと感じます。今後も長く付き合っていきたい機種です。

書込番号:15052375

ナイスクチコミ!0


tktgさん
クチコミ投稿数:30件

2012/09/12 18:37(1年以上前)

解決方法として思い当たる事があったので恐る恐る試したところうまく復旧できる方法が見つかりました。
分かってしまえば簡単なことなのですが、単純に消してしまったグループを作り直すだけでOKでした!
作り直すのは、もともと買った時から作られていた下記の名前のグループです。(純正の連絡先アプリで見ると、お気に入り となっているグループですね。)
Favorite_8656150684447252476_6727701920173350445
これを、削除してしまった時のアプリで作成し直すと、何事もなかったかのように復旧します。グループ名は意味神な数字が並んでいますが、家電店のモックで確認しても同じ名前でしたので全端末共通なんだと思います。
あと、作成先のアカウントは本体にしなければならないので、pcsc(com.htc.android.pcsc)を選択してください。前述のVIPとか、 Frequent Contactsは、作り直さなくても大丈夫っぽいです。

みなさん、既に代替作で運用されてるみたいなので不要かもしれませんが、問題が残ったままだと気持ちが悪いと思うので、試してみてください。

書込番号:15055663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/12 21:31(1年以上前)

Favorite〜を作成したらアカウントの切替が
できるようになりました。

非常に助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:15056436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/19 00:49(1年以上前)

質問させて下さい。
連絡先のいらないグループを削除したらメールアプリがフリーズしてしまうようになりました。
Favorite 〜を再度グループに追加しようとするとそのグループはすでにありますというダイアログがでて追加出来ません。
ご教授お願い出来ませんか?
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15223249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング