『通信量?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信量?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通信量?

2012/09/05 17:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

auの通信量制限300万パケットと言うのがありますが・・・
私の場合、デザリングにてVulkano(ネットワークTV)を使用していると軽く300万パケットを超えているみたいです。(汗)・・・(auサポートにて確認)

実際、みなさんは普段どのくらいの量を使用しているのですか?
YouTubeとかを大量に使用されてもすぐに300万パケット行きそうですね?

ドコモだと注意書きで
「スマートフォン定額通信とは、スマートフォン定額対応アクセスポイントを利用した国内におけるデザリング通信を除くFOMAパケット通信です。」
とか・・・デザリングだと定額以上(5,460円)請求される様な怖いことが書いて有りましたが(恐)

ちなみにauではデザリング使用しても定額(5,460円)以上の請求は無いですよね?

宜しくお願いします。

書込番号:15025888

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/05 17:19(1年以上前)

>ちなみにauではデザリング使用しても定額(5,460円)以上の請求は無いですよね?

ありません。

>auの通信量制限300万パケットと言うのがありますが

・直近3日間通信量が300万パケットを超えた場合、4日目に13時から24時間の通信制限がかかる。

・+WiMAX対応機器(ISWシリーズ)は1ヶ月5GBを超える通信を行った場合、当月末まで通信速度制限される。

・上記は3G通信にのみ適用される、Wimaxには適用されない(Wimax使用時には+525円必要)
(テザリング等々パケット通信が嵩む場合にはWimaxを使いなさいということらしい)

曖昧な記憶を元に書き込みましたので間違いがあるかもしれません、

その場合には謹んでお詫び申し上げます、正否はキャリアのサイトでご確認ください。

書込番号:15025922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

2012/09/05 17:43(1年以上前)

simeo-nさんすばやい回答有難う御座います。

とりあえず、定額以上の請求が無いことだけでも安心しました。

Vulkanoは普段移動中の車の中でTVを見る為に使用している為、3G回線が不可欠です。(地方へ行くと特に)
制限かけられたら・・あとは我慢かロジテックあたりから出しているワンセグチューナーで見るしかないですね。
営業車だからTVとか贅沢な物付いていないもので(涙)

auで良かったです。の一言ですね。(喜)

書込番号:15026003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/05 17:50(1年以上前)

ドコモは従量制のAPNがあるから、そこに繋いだら別途発生するよってことじゃない?
今はXiに以降中で条件はまたことなりますけどね。
auもLTEが始まったら、制限の仕組みはまた変わってくるんじゃないでしょうか。

書込番号:15026024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/09/05 18:28(1年以上前)

>YouTubeとかを大量に使用されてもすぐに300万パケット行きそうですね?

iPhoneですが旅行へ行った時に娘がYouTubeでアニメを見まくっていたのでその時の状況とパケット量をお知らせしますね。

端末:iPhone4S
通信形態:3G
YouTube閲覧方法:iPhoneのYouTubeアプリ
時間:通算で3時間くらい
これで約650万パケット
翌日、すぐ規制されてました。

規制はされてましたがWEB閲覧はそんなに遅く感じませんでした。
重いサイトでなければ大丈夫な感じです。

以上、参考まで。

書込番号:15026150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/05 21:02(1年以上前)

規制は直近3日間で300万パケットを下回れば規制解除されます。
規制中は下り速度が384Kbpsに制限されます。

月間5GB規制は今年の10月からですので、今現在は月間5GBを使っても規制されることはありません。

書込番号:15026830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 雨竜さん
クチコミ投稿数:166件

2012/09/05 23:55(1年以上前)

皆様、有り難う御座いました。

YouTube約3時間で650万パケットってこと単純に1時間ちょっと続けて動画見るだけで300万パケット行ってしまうってとですね(涙)
SBに比べればましと言った所ですかね?

10月からは更に気をつけなきゃですね(悲)

書込番号:15027716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング