『Wi-fiでEメール送受信』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-fiでEメール送受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-fiでEメール送受信

2012/09/05 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 chip1024さん
クチコミ投稿数:15件

今年中に海外旅行に何度か行くのですが、向こうでWi-fiに接続した場合Eメールの送受信はできるのでしょうか?

書込番号:15026514

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/05 21:08(1年以上前)

EメールとはプロバイダーやGmail等のメールでしょうか?
それで有ればインターネットに接続できれば問題無く送受信できますよ!

書込番号:15026860

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/05 21:33(1年以上前)

以下(別機種ですが同じEZwebメールアプリですので)
も参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291308/SortID=14178752/#14178752

書込番号:15027000

ナイスクチコミ!1


スレ主 chip1024さん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/06 01:10(1年以上前)

@ezweb.ne.jpのいわゆるキャリアメール?のことです!
海外ではパケ代が高くなるのでWi-fi以外は使わないつもりなんですが、Wi-fiが繋がればEメールの送受信もできるという認識でいいんですかね?
あとローミング設定を海外に設定しない限り向こうに行ってもパケ代は発生しないと考えていいのでしょうか?
去年留学してた時は怖くてずっと機内モードにしてたんですが・・。

書込番号:15027949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/06 03:11(1年以上前)

EZwebメールについては、無線LAN環境があれば、上記リンク先の方法で、
送受信できるという認識で合っていると思います。

パケット料については、3G(モバイルネットワーク)をオフにし、
(通話を利用されないのでしたら)機内モードもオンにしておいたほうが
(何重にも防御しておいたほうが)安全で安心できて良いと思います。

書込番号:15028158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/06 10:15(1年以上前)

スレ主様

基本的にキャリアメールはキャリアの自網を通さないと送受信できません
しかし auの場合は「KDDI Eメールアプリケーション」
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/app/email/index.html
を使用すると送受信が可能なようです

海外に行って接続出来ないと大変なので1度国内でテストされたら如何ですか?

3Gのデータ通信はデータOFFに設定すれば漏れない筈です
とは言え他機種ですが少量のデータが漏れた例も有るのは事実です
一応そういう事例が有ると言う事頭に入れておいた方が宜しいかと思います

(これも国内で数日3Gデータ通信OFFに設定すればWebで確認出来ます)

書込番号:15028822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Usisisisiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/07 21:14(1年以上前)

購入時に、auの販売員にこの機種はキャリアメールがwi-fiで送受信できると聞き、実際に海外でも実行しました。送受信出来ます。海外では3Gにはつないでないので間違いないと思います。

書込番号:15034865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chip1024さん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/10 01:47(1年以上前)

ありがとうございました!
これで海外でも安心して使えます^^

書込番号:15044902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング