『auウィジェット(天気)について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auウィジェット(天気)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

auウィジェット(天気)について

2012/09/14 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 pcabさん
クチコミ投稿数:21件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

HTC-Jを使用しています。auウィジェット(天気)をホーム画面に置いて便利に使ってきたのですが、先日「データ使用量」なる機能がある事を知り確認してみたところ、このウィジェットの通信料が極めて大きい事をしりました。ちなみに1週間で43.7MBと表示されています。Updatedの表示がかなり細目に変わりますので、スマホをいじる度に更新している気配があります。おそらく更新の頻度をどうにかして替える事で通信料を抑えられるかなと思うのですが、実際のやり方がどうしてもわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。それでは、宜しくお願い致します。

書込番号:15065018

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/15 06:23(1年以上前)

アカウントと同期の天気じゃなかったかな?

面倒なので確認していませんが。

書込番号:15066931

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/15 08:17(1年以上前)

pcabさん

天気のウィジェットが使用毎更新しているのかは知りませんし、その更新の設定も知らなく…質問には答えられませんが、
通信料が…と書かれていましたが、定額だし気にすることはないかと思うのですが?3G制限を気にされているのかな??

書込番号:15067189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcabさん
クチコミ投稿数:21件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/15 19:58(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

すぽっとあうとさん
HTC-Jのウィジェットで入っている天気予報は使っておらず、AU(ウェザーニュース)の天気ウィジェットですが、アカウントの同期とはAU関連のアカウントをいうのでしょうか?アカウントと同期からは関連らしいものが見つけられず、何処かに別の設定方法があるのでしょうか?

JFEさん
すみません、記載に誤りがありました。「通信料」ではなく「通信量」です。定額ですのでおっしゃるように料金は気にしていません。頻繁な更新でRAMの消費を気にしています。先に書きました通信量ですが、他のアプリと比較すると結構なボリュームです(ブラウザアプリを超えてNo1)。ですので気になった次第です。

AUの天気ウィジェットの更新頻度を設定出来る方法をご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

書込番号:15069618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/09/16 08:10(1年以上前)

「お天気」ウィジェットなんですから頻繁に
通信して当たり前ではないでしょうか。

自然の突発的な「何か」が発生した際に更新
されないのは、本末転倒のような気がします。

書込番号:15071800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/16 08:17(1年以上前)

すいません。 auウィジェット全く使ってなかったので…
天気サービスを見ているかと思ったら、ウェザーニュースにアクセスしているんですね。

で、すこし確認してみた所、スリープ状態でも30分間隔で更新が行われていました。
ということは、updatePeriodMillsで更新しているようです。
30分という間隔はupdatePeriodMillsの最低更新間隔だそうです。

この方法で更新を行う場合、ユーザーは更新間隔を変更することが出来ません…出来ないそうです。

というわけで、auウィジェットの更新間隔を変更することは出来ないようです。
失礼しました。


updatePeriodMillsで更新すると、スリープ中もデータ通信を行うので、天気アプリとか、情報系のウィジェットを作るときには普通使いません。

本ウィジェットは使わない方が良いと思います。

書込番号:15071817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pcabさん
クチコミ投稿数:21件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/16 20:24(1年以上前)

皆様、丁寧にご回答頂きありがとうございました。

すぽっとあうとさん
わざわざ調べて頂きありがとうござました。ウィジェットは使わずに、必要な時にウェザーニュースのアプリを起動する使い方が一番かなと思いました。何より理由が分かって良かったです。また質問させて頂きたいと思いますので、その際には宜しくお願い致します。

書込番号:15074787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング