『今年の冬にLET対応の新型HTC』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今年の冬にLET対応の新型HTC』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今年の冬にLET対応の新型HTC

2012/09/16 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

皆さん買いますか?俺は買います。

書込番号:15073823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/16 16:28(1年以上前)

LTE対応ってことは、今より維持費が上がるわけですよね?
しかも、7Gの制限もあり、パソコンでテザリングしたら、あっという間に上限突破して、追加料金を払わなくなるのではないでしょうか?
WiMAX対応の制限なしのhtc jからわざわざ機種変更をする必要はないですね。

書込番号:15073828

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/16 16:32(1年以上前)

でもLETだとサクサク動作が動きます。HTCJラブマッチの俺は必ず買います

書込番号:15073839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/16 16:35(1年以上前)

動画とか外では見ないので、今よりの速度は特に求めてません。
それよりも、維持費が上がる方がデメリットです。
まあ、お金に糸目をつけないという人なら、いいんでしょうけど。

書込番号:15073851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/16 16:39(1年以上前)

ありがとうございます。フラッシュプレイヤーもOS4、1から使えないんだけど新型HTC買ったらモバゲーのゲーム出来ないんですか?

書込番号:15073871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/16 16:43(1年以上前)

…あれほど言ったのに、もうHTCJラブはもうやめるんですか(笑)

auLte秋冬モデルで技適通過しているモデル一覧はリンク先の通りです。
いっそ、他のも含めて検討してみてください。

http://rbmen.blogspot.jp/2012/08/kddi-au-2012.html?m=1

ところで、いつまで初心者投稿?

書込番号:15073890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/16 16:54(1年以上前)

ありがとうございます。検討します。HTCJラブマッチは変わりませんよ。だってHTCJは富士通みたいに期待を裏切りません。

書込番号:15073935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/16 17:26(1年以上前)

静鈴さん
auのLTEは7GB超える、また直近3日 1GB超えると制限がかかるようですよ。

スレ主さん
ラブマッチの意味を教えてもらえますか?

他すれで40過ぎの…とのスレがありますが、顔アイコンが35歳以下なのはなぜですか?

書込番号:15074047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/16 17:30(1年以上前)

いちいちネットで細かいんだよ。暇人さんですか?

書込番号:15074065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/16 18:11(1年以上前)

LTEはまだ周波数に制限がかかって居るみたいですね。
iPhoneは2GHz、今秋・冬のAndroid は、800MHz帯と1.5GHz。

800MHz帯の面展開は、ほぼ完了しているらしく、2GHzを今頑張っているようです。
1.5GHzや700MHzの工事はいつ始まるのやら…


ちなみに私はVoLTEがどうなるのか分からないので、VoLTEの展開について発表があってから考えますよ。
WiMAX2もまだどうなるのか見えないですしね。

それまでは、本機で十分だと思っています。

書込番号:15074226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/09/16 18:17(1年以上前)

確かにHTCは今までハズレがないメーカーでしょうし期待するのはわかりますが
まだどういったものが出るかもわからないのに気が早いとゆうかなんとゆうか・・・。

現状ですと買いたきゃ買えばいいんじゃないですかねとしか。

JFEさんもJFEさんで顔アイコンなんか気にしなくていいと思いますけど・・・。男でも女アイコン使ってる人達もいますし、デフォのまんまで20以下の顔アイコンで投稿なんてザラでしょ。

ここに書き込む人達なんてみんな暇人ですよ私も主さんも含めてね。
あと主さんLETじゃなくてLTEね。

書込番号:15074249

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/16 20:39(1年以上前)

ダイナマイトさん

ご意見ありがとうございます。

皆さんの顔アイコンを気にしてるわけでなく、今回の質問は特別ですよー。

書込番号:15074867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/17 05:07(1年以上前)

LTEだと動作がサクサクになるんでしょうか?

書込番号:15076889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/17 07:27(1年以上前)

なるに決まってるじゃん。

書込番号:15077082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/17 09:01(1年以上前)

スレ主さんはLTEに過剰な期待を抱いているようだけど、いくら高速を謳ったところで、すぐに帯域制限がかかるようなサービスじゃ所詮絵に描いた餅だって事に気がついています?

いざ購入後に「いきなり通信速度が落ちました。」って出落ちスレ立てるのは勘弁して下さいよ(苦笑)

書込番号:15077372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/17 09:14(1年以上前)

いや、もう買わないって言ってますよ。

書込番号:15077425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/17 09:30(1年以上前)

HTCラブマッチだから〜!

LTEになっても端末が
ダメならサクサクはないですよね〜

書込番号:15077492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/18 07:21(1年以上前)

前にisw13htはスペック的にはlte対応可能というのを見た記憶がある気がするんですが、実現不可能なんでしょうか?
ベースのhtc one xはlte対応していた気もしてます

ご存知の方いたら、教えていただきたいです

書込番号:15082812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/18 09:38(1年以上前)

LTE対応というと、htc one XLのことですかね?
本機種のベースは、One Sですが。

WiMAXとLTEは、部品的にはほぼ同じらしいですが、チップのファームや設計そのものを対応させないと、LTEに対応させるのは無理でしょうね。
本機が実はLTEに対応しているかどうかは分かりませんが、私は対応していないと想います。

対応していたら、最初からそう宣伝するでしょう。

書込番号:15083180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/18 11:34(1年以上前)

そういえば疑問がありました。
この秋冬モデルはドコモのXiとは異なりプラスWiMAXを持つauがどのような端末形式を取るのかです。
スマホのLTE化はほぼ間違いないんでしょうが電池食いの心配もありますし、さらにWiMAX搭載なら
想像がつきますね。
しかしLTEには帯域制限がついて回る宿命。帯域拡大してもそれに応じたトラフィックの増加が
あれば回避できない事態。そうなればプラスWiMAXはまだまだ意味を持つのだろうと思います。

プラスWiMAXは500円程度の加算で済みますが別途ルータを追加すると維持費だけで3,880円に
なります。対応エリアと周波数帯域の問題もありますがさあ、どちらに利点があるのか・・・
これも個々の使い方で判断するしかないのだろうと思いますがプラスWiMAX端末がこの秋冬モデルに
ないのなら夏モデルに活路を見出すしかないんでしょう。
バリバリ3Gを使っている方はLTEは心待ちにしていた通信方式ですからあまり関係のない話ですし
メールやブログ程度がメインなエンドユーザーにはもってこいのものなんでしょうね。
ただしばらくはその恩恵を受けるのには時間がかかるのでしょう。

そうなるとプラスWiMAX端末は打ち止めになるのかも知れないと思ったりしています。
しかもauだけですし米国でも尻つぼみらしいですからね。
このあたりが悩みどころだと思っており私にとっての購入可否の焦点だと思っています。

既にユーザの方は様々な考え方があると思いますがすぐにLTEに飛びつく必要はないような気も
私はします。iPhone5に合わせてauは対処したようにも見受けます。他キャリアが先行していました
ので対抗ですね。しかしいくら素早く対応していったとしても少なくとも1年はかかるんだろうと
推測します。XiですらWiMAXエリアの方が特に田舎では大きく利点がある状況です。

いずれにしましてもなかなか読みきれない中での端末選びは難しいものです。iPhone5を除けば。

書込番号:15083522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/18 11:57(1年以上前)

今のところ、秋冬モデル以降での+WiMAX搭載機の技適通過情報見当たらないですからね。
社長はほぼ全てLteにすると言い切ってますし。

当然3波対応なんて贅沢な可能性も殆どありませんからね。
WiMAXとLteの同時搭載なんてよほど対応エリアを補完する関係でない限り意味無いですし。
auのLteのインフラに対する自信からしても可能性は薄そう。

消費電力に対するマネジメントは、どのみち同時使用する訳ないんだから何とかなりそうだけどな。

書込番号:15083610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/18 13:17(1年以上前)

またスレタイと関係ないことをダラダラ長文書いてる妄想魔が居るよ(笑)

LTE搭載機しかなくなったらスマホは買わないんかな。当然iPhone5も対象外だよね。

書込番号:15083913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/18 13:27(1年以上前)

その通りでしょうね。3GがLTEに置き換わる可能性はかなり薄いですからWiMAXも高速化しなくては
尻つぼみになっていくでしょうね。移動通信媒体として展開してきましたが最終的には固定回線の
代替になってしまう気がしています。
今でも窓側に設置しないと受信できないという報告があとをたちませんからいつでもどこでも
使える通信インフラにはならないのが現実なんでしょう。
その点、LTEはプラチナバンドが使える可能性があるのでつながりやすい利点がありますよね。
しかし帯域制限が・・・ということでジレンマ。
なのでスマホで大量処理しないことを前提として使う以外にない、となれば3Gでも十分じゃない
のか?と思ったりします。
このようにもう少し様子を見ないとぐるぐる考えがまとまらなくなりますね。
LTE対応はキャリアによって戦略が違うように感じるのでしばらく様子見かな?と思っています。
端末側が初めから対応していることはよいことですけどね。
あるいはプラスWiMAXが不要で実際も使っていない方にはHTC Jでも不要な搭載機能になってしまいます。
安価な端末なのであまり気にはなりませんけど。

やはり使い方次第なんでしょうね。今年はこの点が変化の大きい部分で悩ましいところ。
秋冬まで待つかどうかを春先には決めていましたが今はどちらにも利点欠点混在というところ。
これはあくまでも私の考えと使い方から見たものです。

書込番号:15083933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/18 14:16(1年以上前)

まぁ、過渡期の買い頃の悩ましさと言えば現在のLteも本来はLteーadvanced(auはdocomoより立ち遅れているみたいですが)や、WiMAX2などの本来の4Gまでのつなぎなわけですから、まだまだ落ち着け無いかもしれませんしね(笑)

auはそのうち+WiMAX2搭載機なんてだすんでしょうかね?

書込番号:15084093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/18 14:30(1年以上前)

すぽっとあうとさん>ありがとうございます、ベースの端末間違えてましたね。。
HTC ONE Sでしたね!!!

ベースが一緒なら、できるとは明言していないけど、実はできました!ってならないか期待していたんですが。。。やっぱりだめですかね。。期待しないで待ってます
あれば なお良しくらいなので。

書込番号:15084154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/18 14:41(1年以上前)

どうなんでしょうね?
iPhoneみたいに新型が出ると同時に旧型も身の丈を揃えるようなことをしてくれれば面白いですけれど。
まぁ、通信方式を変えるとなるとそんな簡単には行かないでしょうが…

お!でも実現すれば初の3波対応端末の出来上がり?
WiMAXを排除しなければですけど。
それも面白いなぁ(笑)

書込番号:15084202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/18 14:52(1年以上前)

WiMAX2とTDDLTEの統合については策定中らしいですが、現行のWiMAXについては触れられていないですし、規格を決めているところも別のところですから、お金をかけて、独自にそういう仕様を組み込まない限り無理だと想いますよ?

まぁ、作っても免許が下りないと思いますけど。

書込番号:15084257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/18 15:03(1年以上前)

たしかWiMAX本家はもう尻つぼみでUQの方が進歩していると聞きました。
WiMAX2も実証段階にありWiMAXでは新幹線のような速度では通信不可(実際にはできるんですけど)
に対しても確認をしているということだったと記憶しています。
認可の件はすみません、調べてません(苦笑)

基地局の問題はありますが来年にはWiMAX2の登場があるとの噂、というよりUQ社長の談話があった
ように記憶しています。普及には時間がかかりそうですからどうなるんでしょうね?

auはこのUQを子会社で持っていることも強みですね。それが弱点にならぬようUQも努力するんだと
思います。
また日本だけでなくアジア圏を中心に展開しようとしているようです。
中国のような広大な国土には向いていない方式らしいですが通信方式も各々特徴がありますから
選択の幅があることは良いことだと感じています。なので選択するのが悩ましいという贅沢な
ことになればいいと思ったりもします。

iPhone5の登場で巷はLTEが席巻してますがインフラがまだまだな印象の中3Gの重要性は変わりなく
そしてauにしかないプラスWiMAX端末もまたしばらくは有用なんだろうとは思います。
不要なら使わない手もありますしね。

書込番号:15084294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/20 08:35(1年以上前)

HTCがWindows8搭載のグローバル版スマートフォン8Xと8Sを発表したそうですね。
Lte対応だそうです。

http://rbmen.blogspot.jp/search/label/HTC%20Accord?m=1

いずれWindowsフォンも使ってみたいので、日本で出れば欲しいかな。

Xの方がスペック、デザリングが良いと思うのですが、Sのブルーが良い色味。

書込番号:15092925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/20 14:17(1年以上前)

完全にスレチですがこちらにも情報あがってますね。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120920_560947.html

拡大写真を見るとまあ、HTC Jによく似てますね。
しかし幅が66mm以上あるようでちょっと大きく感じるかもですね。

しかしWindows8はAndroidのようにOSが統合されたようですけどもともとPC用のOS
ですから1GBのRAMで十分なんですかね〜 昔からRAM不足には悩まされ続けて
きましたからね。
まずは一発目だからHTC Jと同じで様子を見ながらになるんでしょうね。
NFC対応の可能性は示唆されていますが日本仕様がないと苦しい印象もありますね。

さて、OSも含め三つ巴に突入できるのかが焦点でしょうかね。
今はMicrosoft一人負けですからね。

書込番号:15094055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング