『機種変更を二択で迷っています』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更を二択で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

機種変更を二択で迷っています

2012/09/18 02:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:12件

今はIS05を使っています。

スマートフォンに変えた理由は、普通の携帯だとボタンを押すわずかな音で飼い犬が起きてしまうという、しょうもない理由からであり、高性能にはさほどこだわっていません。

むしろ、初心者なので簡単で使いやすいことが一番で、使う機能はメールとカメラ、インターネット検索程度です。

今回、IS05の調子がすこぶる悪いので機種変更をしようと思っているのですが、HTC-Jと
京セラのURBANO PROGRESSOで迷っています。

やはり速いに越したことはないので、みなさんの書き込みのHTC-Jの速さは惹かれます。
が、実際にデモ機を触ってみると、画面自体は京セラのほうがなじみやすいというか・・・
(アイコンの大きさなど)

アドバイスをお願いします。

書込番号:15082498

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/18 03:19(1年以上前)

私HTC J黒、妻HTC J赤を使用しています。
URBANO PROGRESSOは使用したことがなくコメントはできませんが、私が思うにauスマホAndroid系では一番安定していて安心して使える機種だと思いますよHTC J。普通にメールやネット閲覧なら快適に使用できますよ。

またスレ主さんの用途ならiPhone5も選択肢に入れたら良いかなとも思います。発売前で分かりませんが画面が綺麗だと思います(iPad3所有しています。同じ画面なので)

書込番号:15082535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/18 05:37(1年以上前)

初めてのスマホということでは、iPhone5が一番安定していて使いやすいと思います。
htc jは確かにAndroidとしては、安定していて不具合も少ないですが、iPhoneの方が更に不具合は少ないです。
カメラも優れているようですし、iPhone5を候補に入れてみてはどうでしょうか?
また、iPhone5なら、解説本もたくさん発売されると思いますから、困ることも少ないと思いますよ。

書込番号:15082651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/18 07:01(1年以上前)

京セラはシングルコアのスマホなので、やはりデュアルコアのスマホのほうが快適だと思いますよ。
あと、一度今のスマホのデーターをバックアップした上で、初期化を試みて下さい。
私のis12shは初期化で快適な状態に戻りました。

それでも駄目なら機種変更考えたら良いのではないでしょうか?

機種変更なら、私はHTCかiphone5の二者択一になると思います。

書込番号:15082771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/09/18 10:04(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

価格comで相談するのは初めてでしたが、親切なアドバイスをたくさん頂けて嬉しいです。

iphone は、なんとなくハードルが高いと思っていたのですが、操作はシンプルらしいですね。もし5のデモ機が置かれたら触りに行きたいと思います。

初期化は、まだ行ったことがありません…キャッシュや履歴、cookieを削除というのを毎日やっています…

書込番号:15083242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/18 11:50(1年以上前)

京セラのDIGNO2には他の端末にはないソニックレシーバがあります。
よく私が最近経験するのはたまに通話が全く聞き取れなくなる現象があることです。
当然これは端末側の問題もあると思いますが電話としての機能を考えた場合これも重要な
選択肢だと思います。

このスレに質問されたのは恐らくこちらの端末の方が良かれとお考えになられてのことでしょう。
また店頭では通話状態など確認のしようもないのでなかなかメーカも訴求できない部分もあるのでしょう。
この端末がデュアルコアCPUだったらかなりイケる端末になったかもしれないと私は感じています。

この2端末双方の比較をして評価された方はまずいないだろうと推測しますが、確かにHTC Jは
良い端末だろうと思います。
しかしDIGNO2もある意味特徴的な端末ですからCPUだけにとらわれずに店頭にて色々ご自分に
合う使い方ができそうな端末を選択されるのが最良だと私は思います。

そうそう、機種変での価格面ではHTC Jに分がありますね。しかもデュアルコアCPUですし
日本仕様付ですから。最後にはそこに目が行きますね(笑)

私もかつてIS05のユーザでしたがDIGNO2とほぼ同じCPUになった途端に速度が倍増して驚きました。
しかしRAM容量が同じだったためすぐに引っかかりのある動作がついて回ることがわかってきました。
現在の端末は1GB以上と従来の倍ですからなるべくRAMを常時占有しない状態を作りだせば
快適に使えると思います。

速度はHTC Jに変更すると爆速に感じると思いますがDIGNO2でも速いと感じると思います。
そのように比較して購入された方もいますし。

はしょりましたがDIGNO2=URBANO PROGRESSO のことです。
参考になるかどうかはわかりませんが・・・

書込番号:15083580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/09/18 20:32(1年以上前)

おおお、、さん。ありがとうございます

Urbanoは 店頭のデモ機で通話の確認をさせてもらいました。
確かに、他の電話では感じられないような感覚でした。

どの機種もそれなりの魅力があるので迷います。
今まではiphone は選択肢になかったのですが、アドバイスも参考にさせて頂きながら
iphone 5が店頭にでたら、また改めて比較してみようと思います。

書込番号:15085592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング