『通信ができなくなります』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信ができなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 通信ができなくなります

2012/09/25 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:160件
機種不明

この端末を使っていると3G通信ができなくなります。(WiMAXは未確認)
再起動すると通信可能になりますが、しばらくするとまたモバイルネットワークに繋がらなくなります。
アンテナピクトや3Gマークは出ていますが、全く通信ができません。(画像参照)
通話はできます。

再起動しても必ずといっていいほどこの症状が発生します。

また電池パック、SIMカード抜き差し、端末の初期化を試してみましたが、同様に症状が改善されません。
電波のよさそうな屋外に出てみても同じです。
本体はアップデート済みです。

メールもまともに出来ない状態ですので、非常に困っています。
修理しか方法がないのでしょうか。
買った時(アップデート前)からこのような症状が出ています。
店員さんがいうにはMNPなので情報が反映するのに時間がかかるみたいなことを言われました。

書込番号:15120487

ナイスクチコミ!2


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/25 22:04(1年以上前)

残念ですが、それだけ試されてもダメなので、修理しかないと思います。

書込番号:15120665

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/25 22:04(1年以上前)

またこの話かよ、、って感じですが、酷すぎるのでショップで見て貰ってください。

書込番号:15120669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2012/09/25 22:14(1年以上前)

> 静鈴さん、SKICAPさん

ありがとうございます。
一応は過去ログも参照し、SIMを交換してもらって直ったという報告もあったのでそちらも相談してみようと思います。
ただ手持ちのSIM2枚とも同じ症状なのでその可能性は薄いかなぁと思っています。

書込番号:15120738

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/25 22:17(1年以上前)

まあSIMは関係ないと俺も思います。

書込番号:15120764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/25 23:29(1年以上前)

まあ、今まで調べていて一つだけ分かったのは、本機の3Gアンテナが、裏ブタ下部端子だったということで。
本機下部を手で覆って使用すると、電波が入りにくくなるかもしれなあなぁ、と。
改善策とかは、暇があったらボチボチ試してみますが。
ちなみに、3Gのマークの文字部分が灰色の時は、リンク切れてるので通信出来ませんよ?

書込番号:15121208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/26 00:20(1年以上前)

別機種なので、参考になるかわかりませんが

私の端末でも、3Gが弱い時に起こります。
(3Gアンテナが一本〜二本)

再起動させるのも面倒なので
電源ボタンを押し、機内モードに一旦して
また機内モードオフにすると復帰します。

書込番号:15121492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2012/09/26 00:43(1年以上前)

> すぽっとあうとさん
確かに通信できていない状態ですね・・・。
モバイルネットワークの項目も「切断」になっていたり、
一度オフ->オンしても「ONにしています...」のまま変化がありません。

家電量販店で購入したのですが、この場合でもauショップに行って交換してもらわないといけないのでしょうか。

書込番号:15121582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2012/09/26 00:46(1年以上前)

苺スペRさん
機内モードオンオフも試してみましたが、
「サービスが使用できないため切断されました。」
→「ONにしています...」から同じく変化なしの状態です。

書込番号:15121589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/26 02:22(1年以上前)

通信が出来なくなるのは、どこでもでしょうか? 特定の場所でしょうか?

設定→バージョン情報→ネットワーク→信号の状態か、
電波情報系のアプリで、電波の強度を継続的に計測してみて下さい。
こんなのとか
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.android.telnet&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImRlLmFuZHJvaWQudGVsbmV0Il0.

継続して、-85dBm以上(〜-30dBm)の数値であるなら、大体、継続して 「3G」でデータ通信できる状態かと思います。
もし、この数値でデータ通信が出来ないなら異常の可能性があるかもしれません。

-86〜-95dBmあたりでウロウロしていたら、「3G」と「x1」でどっちで通信しようか迷ってしまい、結果的にリンクを張れない状態なのかもしれません
(それはそれで問題だとはおもいますが…)

-100dBm辺りに継続してあるなら、「x1」で通信に切り替わっているはずです。

この数値は、私がヒマなときにボーと計測していた値なので、個体によって違うかもしれませんが、、、
この辺りの数値を参考にして、状態が明らかにおかしいようであれば、修理の必要があるかもしれません。

>家電量販店で購入〜ショップへ
販売代理手で修理を受け付けるかどうかは、店によるので分かりません。
たしか、ヨドバシ辺りは対応してくれなかった記憶がありますけど。

auショップへ直接持ち込んだ方が確実でしょう。

書込番号:15121833

ナイスクチコミ!0


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/09/26 08:24(1年以上前)

修理出せば嫌でも初期化されるから、その前に自分で初期化して
工場出荷状態に戻し、正常動作するか確認すれば?
運良く復帰すれば2週間〜1ヶ月掛かる修理期間を回避できるし?

書込番号:15122340

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/26 08:40(1年以上前)

dora800mmさん
初期化は試したと一番初めに説明されてますよ。

スレ主さん
単純に端末の不具合のような感じがします。早めに修理または交換してもらったほうが良いと思います。

書込番号:15122382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/09/26 14:48(1年以上前)

初期化、試されたのですね?失礼しました。
自分の端末も場所によっては鈍くなりますから
何とも言えませんが、あらゆる場所で頻度が
多ければ故障かも知れませんね。
やはりSHOP行きでしょうか?

書込番号:15123565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/26 16:51(1年以上前)

忘れてたので補足です。
電波強度dBmの値は、3.5Gデータ通信側(EvDo Rev.A)の電波強度が取得出来ないみたいなので、音声(1X)側の表示を参考値にしています。
本計測値は鉄筋コンクリ屋内の値です。
EvDoは屋内浸透性の低い規格なので、屋外や建物の構造、電波塔の位置等によって変わってくるかもしれません。

書込番号:15123932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2012/09/26 20:38(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
確かに電波強度が80とか90辺りをうろうろしてる感じです。
当然屋外でも同じです。

今朝auショップに行き、SIMカード交換を勧められ交換しましたが。
やはり意味がなかったようです。。。
今日は時間がなかったため、明日再度ショップに行こうと思います。

書込番号:15124816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/26 21:39(1年以上前)

屋外でも何処でも、電波強度がそんな感じならば、通信制御の異常っぽいですね。
修理か、安心サポートで交換してもらった方がよいでしょう。

書込番号:15125153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング