


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
誤ってアスファルトの上に落としてしまい、当たりどころが悪く画面ガラスが割れてしまいした。
すぐに修理の見積りに出したのですが、わけあってサポートに入っていなかったため、修理代金として19,110円も請求されてしまいました。
中古でもう一台買えちゃう金額ですね…。
さすがに躊躇して修理を諦めました。
以上報告だけですが、皆さんの参考になれば。
書込番号:15237916
3点

落としたことで致命的な状況になったことはお気の毒とは思いますが、
ご自身の不注意で破損してご自身の都合で有償サポートに入っていなかったことで
金額が高く付いたことだけ(店員やサポートセンターの応対が問題ではない状況)で
「悪」の評価になっていることは同意できません。
書込番号:15237933
23点

所有者の不注意で破損させたにもかかわらずその機種が「悪」ですか(笑)
最近この手のスレが多いと感じるのは、気のせいかな?
書込番号:15238058 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

お気の毒さまです。
でも、この機種を手にした時、サポートを強く勧められませんでしたか?
私は月399円で年2回も対応してくれるとなれば、スマートパスやめて100円足したらOKだし、今しか入れないなら入っておこう。ってなりました。
削るところも人それぞれなんで『絶対』とは言えません。
ケースやフィルムにお金が飛ぶこともあるでしょうしね。
後から入れるサポートも欲しいですよ!auさん!
書込番号:15238075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

機種が「悪」と言う感覚じゃ無いのではないですか?
書込番号:15238077
2点

あまり投稿しないもので慣れてないのですが、良とか悪とかってそれほど重要なものなのですか?
みなさんの参考になればと思って書き込んだだけで、良とか悪とかどちらでも構わないのですが…
そんなに叩かれるとは思いませんでしたのでびっくりしています。
書込番号:15238079
9点


>みなさんの参考になればと思って書き込んだだけで、良とか悪とかどちらでも構わないのですが…
書き込み分類を「その他」にしてたらもう少し流れが違ったかもね。
書込番号:15238096
5点

redskinsrbさん
丁寧に返信をありがとうございます。
一旦加入はしたのですが、外してしまいました。
今回の教訓を踏まえまして今後は加入し続けたいとおもいます。
ドキンガンさん
そうなんですか?
auサポートから直接電話がかかってきて、これだけかかりますと言われましたが…。
もう一度確認したいと思います。
(ちなみに、今回は正規の機種変で白ロムではありませんでした。)
書込番号:15238144
1点

ドキンガンさん
連投すみません。
調べてみたのですが、どうやらサポートプラス対象機種から上限がなくなったみたいです…。
残念です。
au携帯電話の修理代金の上限が無くなった
http://suzutake.at.webry.info/201209/article_11.html
書込番号:15238177
2点

>サポートプラス対象機種から上限がなくなったみたいです
上限が無いと言うか、全損の場合には1回目は5250円、1年で2回目8400円、1年で3回目以降で適用外という事ですよね?
それと、「悪」でも「良」でも何でも良いのだけど、「悪」にしてしまうと、機種自体が悪いと言う評価になってしまうんですよ。
なので、ここは「他」が妥当だったと思いますよ。
書込番号:15238284
6点

rasa0001さん
機種自体の評価ということになるのですね。
レビューと違い、クチコミのほうなら集計が見えなくてあまりこだわらなくてよいと思っていたのですが、違うのですね。今後は考えたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:15238364
1点

サポート費用をケチったんだから当たり前のこと。
金額に納得いかないのであれば、この際MNPで実質0円のに替えてしまいましょう。
書込番号:15238400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さん
そうみたいですね。
auのホームページみましたがプラスの方は上限10500円という記載がありませんね。
失礼しました。
書込番号:15238408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

げ!このスレを閲覧してたら‥ガラスにヒビ入ってるの発見しました> <
左下のところが5cm程ヒビが1本 走ってる。購入後に1度も落としてないし、ぶつけた覚えもない…、なぜヒビが入ったのだろう???
安心サポートにするか修理にするか…、ガラス交換いくらかな??保証は効くのかな??、安く済む方にするか、早く交換にするにするか…、悩むな> <
書込番号:15240005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

JFEさん
代機や手持ちの携帯で約2週間我慢できるなら安い方でがオススメです。
私は落とした後悔を噛み締める2週間になってしまいましたが…
書込番号:15240358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

redskinsrbさん
会社携帯があるので通話には困らないのですが、テザリングができないのが痛いです。
redskinsrbさんが修理された時はいくらかかりましたか?2週間でなおったのですか?
書込番号:15240578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

木曜日に出して翌週の土曜日に帰ってきました。
初めての修理でしたので5250円でした。
割ったショックはかなりのモンでしたが、ポイント(税金分お得)で大半が賄えたんで、二度と割らないと近いながらサインしました。
書込番号:15240641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

redskinsrbさん
5250円ですか。なら、サーポトにTELした方が良さそうですね。
新品 届けてくれないかな〜、ちょっと期待(笑)
書込番号:15240732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フリーズ後、復旧出来なかった時は新品交換でした。
ちょうど使いはじめて二ヶ月くらいだったんですけど、あっさりと。
あっ、スレ主さんごめんなさい。普通に別の話題で会話?してました。m(__)m
書込番号:15240781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じく、横スレすみませんです。
私も妻も ちょっとした不具合で2ヵ月後に新品交換してもらいましたよ。購入後90日の不良品は新品交換対応と言われましたよ。
安心サポートプラスの交換は新品同等品(整備済品、バッテリー新品)ですが、在庫が無ければ‥新品がこないかな〜って話しをしたのですよ^ ^;
書込番号:15240820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

JFE さん
少しでも良い条件が回ってくるといいですね。
スレ主さんへ
『悪』とされて「なんでだ!」ってなってるみなさんも、この機種がお気に入りだから言葉がキツくなってるんだと思うんです。
この優秀な機種をこれからも楽しんで行きましょう。
って勝手に締めたら怒られそう…
お邪魔しました。
書込番号:15241055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

夕方にサポートへ交換依頼をしました。
外装にバッテリーは新品とのことです。中味はメーカーが検品した整備品とのことでした。
ほぼ新品(同等品)と思っても良いようです。
書込番号:15242924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに古いバッテリーはそのまま手元に置いておいても構わないそうです。す即ち予備バッテリーができます。
書込番号:15243205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はい、サーポトの方が予備バッテリーとしてお持ち下さいと言ってました。
書込番号:15243299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

交換品が届きました。
パッと見は新品です。製造番号が2桁若い、頭文字はSHTBEで同じ‥、どこで整備済品かが分かるのかな??
画は割れたHTC Jです。
ぶつけても落としてもいないのにナゼ割れたのか???
書込番号:15248856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぶつけても落としてもないのに割れるって、欠陥品じゃん。
俺のもそのうちなるのかな。
書込番号:15251343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/02/18 14:40:29 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/06 8:06:53 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/24 20:34:42 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/07 11:15:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/16 20:50:08 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/25 21:29:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/03 17:14:38 |
![]() ![]() |
0 | 2015/11/30 19:47:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/24 10:53:16 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/18 21:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





