『画面の縁が沈む?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の縁が沈む?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の縁が沈む?

2012/10/23 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 amiko317さん
クチコミ投稿数:17件

皆さん質問させて下さい。
私のhtc j (黒)のガラス面上部の両端が押すと下に沈むんです。(四隅のウチの上2ヶ所)
許容範囲なのかわかりませんがガラス面下部は押しても沈みこむこともありません。

auのサポートは裏のカバーがはまってないからではと意味不明な事を言います。

画面のガラス面を横から見た時、上部は下部に比べガラス面が出っ張っています。

すみませんが皆さんのhtc j の状況を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15243065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:14件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/23 21:18(1年以上前)

それって初期不良というか、完全に製造過程にミスがあったのでは?私のISW13HTではそんなことはないですし‥一度157かauショップに行く事をおすすめします

書込番号:15243079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amiko317さん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/23 21:31(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
安心サポート入ってないとびっくりな修理代請求されますかねぇ〜(+_+)

書込番号:15243144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:14件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/23 21:43(1年以上前)

いえいえ!明らかにあなたに負は無いと思いますのできっと無料修理になると思いますよ?とりあえず電話をして見ることをおすすめします(^o^)v

書込番号:15243200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/23 22:46(1年以上前)

当方の機器にはそのような症状はございません。
ご購入からどの位期間が経ちますか?
初期不良の概念はショップにより様々です。
購入間もないようなら無償修理、または交換などの対応もあり得ます。
頑張って下さいね。

書込番号:15243519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/23 23:18(1年以上前)

自分のHTC Jは どの部分を押しても沈みこみはないです。

状況から察するに 製造ミス品 のような気がします。

購入90日以内なら新品交換してもらえるのでは と思います。
自分のはWiMAXの不具合でしたが、妻のHTC Jは若干 画面が青味がかっていたので、ショップに行ったついでに話したら交換してくれましたよ。共に購入60日程の時の話しです。

書込番号:15243682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/23 23:27(1年以上前)

私はUSB端子のふたをメーカー修理で無償交換していただきました。
購入して3ヶ月以上経ちますし、安心ケータイサポートも未加入です。
使用期間関係なしで無料で修理してくれると思いますよ。

書込番号:15243717

ナイスクチコミ!0


スレ主 amiko317さん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/23 23:35(1年以上前)

ご回答ありがとございます。
やはり私のhtc jだけみたいですね…

残念ながらevoからの機種変更で白ロムのhtc jを購入しロム出しをしたので安心サポートには入れませんでした。

保証書自体は24年6月30日付けのものが存在します。
白ロムでは保証書があっても有料ですの一言でおわりそうですね。

そもそも、なぜ気がついたかともうしますと、今日背面につけているカバーを掃除してやろうと外す際に液晶部分を横から見たら下部より上部が出っ張っている気がしたので押してみたら下に沈む…
使用に支障をきたす訳ではありませんが気になりだしたら気持ち悪くて。

いろんな方の貴重な意見を聞けると幸いです。

書込番号:15243754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/24 00:09(1年以上前)

言われてみて押してみたら1ミリに満たないくらいは凹みますね
画面ではなく、ガラスの上隅二箇所
隙間に少しだけ黒い部分が見えるんですが、かすかに押し込めます
端末は白です

書込番号:15243899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/24 06:37(1年以上前)

保証に関しては白ロムであっても普通に購入した安心ケータイサポートプラス無しの端末同様にキャリア登録データから1年のメーカ保証が付くはずです。
あとはコジツケのユーザ責任を問われるかどうかでしょう。

書込番号:15244496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amiko317さん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/24 07:50(1年以上前)

元家電2000さん
回答ありがとうございます。

まさにその症状です。
真横から見た時にガラス面の周囲の縁に対し上部が下部に対し出っ張っており押すと沈むのです。
沈む量は0.5ミリ位に感じます。

auサポートは最初、サポートが持っているhtc j (赤)3台に同様の症状が確認出来ると言いました。

ところが私が「メーカーにこの症状が仕様なのか不具合なのかを確認して回答が欲しいと」言ったところ「上席の者に確認を取ります、しばらくお待ち下さい。」

au「上席の者に確認したところ裏蓋がしっかり閉まっていないためガラス面が沈むのでは。」
「私の手元に有ります3台は裏蓋を閉め直したところ沈む症状はみられなくなりました。」

私が持っているhtc j は確実に裏蓋は閉まっています。と伝えても「個別の案件をメーカーに確認できません」と言われました。

何とか頼みこんでメーカーからの回答をもらえる事にはなりましたがauサポートは昔以上にひどくなりました。


私が神経質過ぎて気にし過ぎなのかもしれませんが硬いモノのイメージの画面が沈むのはちょっと嫌です。

書込番号:15244617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amiko317さん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/24 07:54(1年以上前)

スピードアートさん
回答ありがとうございます。

一度も落とした事はありません、常にクツワのスマホケースにいれて大切にしてきました。

ただauは信用ならないので難癖つけられ有料になるのでしょうか。
気が重くなります。

書込番号:15244622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amiko317さん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/24 07:56(1年以上前)

k44hdさん
回答ありがとうございます。

無料でしたか、そうなって欲しいです。

書込番号:15244627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/24 08:04(1年以上前)

>auは信用ならないので難癖つけられ有料

個々の店員には不満がありますが、私的にはauの対応に不満はなく信用してます。

白ロムの対応のことは分かりませんが‥、
私も妻も新品交換を素早くしてくれましたし、画面ガラス割れの安心サポートの対応を非常に良かったですよ。

書込番号:15244642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amiko317さん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/24 09:34(1年以上前)

JFEさん
回答ありがとうございます。

auショップは誠実な対応してくれると思います。
ですがサポートは対面してない分、あり得ない事を言ってきたりしますよ。

以前61SAで新品購入、1週間でスライド面に塗装が激しく剥がれた時に言われたのは「仕様ですので初期不良には当たりません」の一点張りでした。

その頃のauのCMでは顧客満足度No. 1と流れてましたが…
クレームつける為に電話してる訳でもありません、誠実な対応してくれる事をお願いしたいだけです。

貴重な回答ありがとうございました。

書込番号:15244866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/24 09:52(1年以上前)

以前にWiMAXの不具合で157サーポトと3日に渡りやりとりしましたが、親身になり対応していただけましたし、スキルある方でたいへん勉強になりました。

約束した時間にTELをくれて1時間も会話をしましたし、私的には157サーポトにも良いイメージが私にはあります。

先に言ったように 個々の店員&サーポト対応者には未熟な方はいるとは思いますがね。

書込番号:15244915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/24 10:30(1年以上前)

amiko317さん>
ものすごい少ししかへこまないので、これを症状というのなら、不具合とは認められるか怪しいですね。
多少の誤差はありそうです
ただし、裏蓋がどうのこうのっていう回答は意味不明ですね。

最近はauサポートの対応がひどくなったというより、メーカー側(どこの端末製造会社)もスマフォの不具合に対して、全て分析/対応がしきれなくなって、ある程度は対応しない方針な気がします。auでは不具合認識してもメーカーで受け取った後の対応が再現しない返答が多い気がします

コスト削減に対して、かなりシビアなんでしょうかね

書込番号:15245016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amiko317さん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/24 10:41(1年以上前)

元家電2000さん
回答ありがとうございます。

確かに何を基準にするかは難しいかもしれませんね。
アップルのように1年に1モデルなら色々な問題の芽をつむ事も出来るでしょうがAndroid端末は短期間で次期モデル発売とタイトな日程なんでメーカーも出してから「あっ」と気付くのかもしれません。

メーカーからの回答が1週間くらいかかるそうなので、今しばらく待つしかありません。
メーカー側の回答が来ましたら、すぐにここで報告させていただきます。

書込番号:15245057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amiko317さん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/24 18:09(1年以上前)

auから回答ありました。
「画面の端が沈むのは異常」との事でした。

基本的に水没、落下でなければ保証期間内で無償修理と話がありました。
どうゆう判断になるかはわかりませんが。

今、auショップで手続きをしています。

とりあえず修理に出してみます。

皆さん貴重な意見ありがとうございました。


書込番号:15246389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング