『赤外線で受信した連絡先の保存場所』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『赤外線で受信した連絡先の保存場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 赤外線で受信した連絡先の保存場所

2012/10/25 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:87件

赤外線で人と連絡先を交換したのですが、受信した連絡先が、どこに保存されたのかわかりません。

受信自体はできたと思うのですが、「連絡先」を開いてもその人の連絡先が入ってないんです。

デフォルトで、どこか違う場所に保存されるようになっているのでしょうか?

書込番号:15251512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/25 23:36(1年以上前)

2日前に赤外線受信しましたが、デフォルトの連絡先アプリに登録されてます。
本当に受信成功してますか?
もう一度試してください。

書込番号:15251973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/26 01:00(1年以上前)

ファイラーアプリ(アストロファイルマネージャーとか、ES ファイルエクスプローラーとか)を用意して下さい。
赤外線で転送されたファイルは次のフォルダにあります。
/sdcard/irda/

転送したファイルを実行して、連絡先にインポートしてください。
(電話機かGmailのアカウントか、どちらにインポートするか聞かれます)

赤外線で受信したときは、通知にある受信したいファイルを一度ひらいて、インポートをするひつようがあるようです。
(赤外線つかってなかったので初めて知りました)
ちなみに、今回試したとき、電話番号が入ってないとインポートしても表示されませんでした。。。

書込番号:15252301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/26 12:31(1年以上前)

そう言えば私もスポットアウトさんの操作をしました。すいません、忘れてました。

受信直後は通知領域に対象ファイルが表示されてるので、それを開いてGmailアカウントを選択しました。

書込番号:15253634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/11/05 22:35(1年以上前)

遅くなりました。

みなさん、ありがとうございます!

/sdcard/irda/の中に入っていました。
そこから連絡先へのインポートはスムーズにできました。

赤外線で受信したら連絡先に入るものだと思っていたので、びっくりしました。
スマホは使い方ひとつひとつが手さぐり・・・なかんじです。

回答いただき、ありがとうございました^^

書込番号:15300462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング