『有料アプリが購入できない』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有料アプリが購入できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

有料アプリが購入できない

2012/12/21 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5
機種不明

有料アプリをau料金と一緒に購入できないら購入しようと思い、au料金と一緒に支払いをしようとしましたが、エラーを吐いて購入ができません。
考えられる手段は試したのですが、結果は変わりませんでした。
この端末で有料アプリを購入されている方はいますでしょうか?また、エラーを吐いたけれども、こうしたら直ったなどということがあれば教えていただきたいです。

書込番号:15510681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/21 22:34(1年以上前)

playストアにて、au支払いしています。

かくにんですが、auIDが本機に正しくセットされているか、もう一度再設定してみて下さい。

また、auMarketなどを無効にしていないか確認してください。
いまもそうなのか、プレイストアでも同様なのか試してませんが、以前の機種で、auMarketが不具合ってるときに、auナビウォークなど購入認証が通らなかった事があります。

書込番号:15511164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/21 22:43(1年以上前)

お尋ねしたいのですが、auIDが正しく本機にセットされているかをどうやって確認するのでしょうか?
「au ID 設定」というプリセットのアプリでしょうか?そうであれば、セットされていると思います。

書込番号:15511216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/21 23:13(1年以上前)

auID設定で正しいと思います。
他に何か思いついたら、また書きます。

書込番号:15511384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/21 23:35(1年以上前)

au ID 設定などはいじっているのですが、相変わらずエラーばっかりです。勘弁して欲しいです(泣)

書込番号:15511497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/22 00:40(1年以上前)

帰ってきたので、とりあえずググった情報を貼っておきます。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1209270195

ダウンロードマネージャのキャッシュを削除したら成功したという話が出ていますね。

書込番号:15511785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/22 09:43(1年以上前)

ダウンロードマネージャーのキャッシュ消去等も行なってみましたが、だめでした。他に売ってはないでしょうか?

書込番号:15512692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/22 17:30(1年以上前)

システム上で不具合があることがある様ですので、念のため157で尋ねてみてはいかがでしょう?

書込番号:15514422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/22 17:31(1年以上前)

>>スピードアートさん
回答ありがとうございます。
157に電話しても埒が明かないので、グーグルにメールを送りました。

書込番号:15514429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/22 22:44(1年以上前)

田中ジョンさん、失礼いたしました。既に確認済でしたか。。。
おっしゃる様にあとはGoogleとか、関連があればクレジット会社になるでしょうね。
何か有益な情報が得られましたら、こちらこそよろしくであります。

書込番号:15515814

ナイスクチコミ!0


翔翼さん
クチコミ投稿数:20件

2012/12/23 20:32(1年以上前)

基本的な事ですが…

auかんたん決済の認証時、3G通信を利用しWifi OFFにしてますよね?

書込番号:15519959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/23 20:34(1年以上前)

3Gを利用しています。
今日も色々試しましたが、ダメでした。端末初期化で直る可能性はあるでしょうか?

書込番号:15519977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/24 21:09(1年以上前)

端末側の問題とは言い切れないので、初期化で直るかは微妙としか答えられないですね。

playストア以外で、まずauかんたん支払が利用出来ることを確認できればいいのですが。

auの電話口はあてにならないので、お問い合わせフォームで確認してもらった方が良いかも知れません。

書込番号:15525034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/27 13:47(1年以上前)

Googleに何度も問い合わせをしているのですが、こち らが意図していることとは別な回答を何度も返されて しまいあきれていますグーグルがダメとなれば、どこ に今回の件について問い合わせすればよいでしょうか ? この端末を使用している方でplayストアのキャリア決 済に問題がない方はいないでしょうか?

書込番号:15535847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/27 21:53(1年以上前)

意を決して初期化をしてみましたが、ダメでした。
Playストアのアプリ自体が原因なのでしょうか?どなたか情報をお願いします

書込番号:15537310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/27 22:06(1年以上前)

auIDの初期化、再設定は試してみましたか?

書込番号:15537365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/27 22:09(1年以上前)

もちろん試しました。
ちなみに、セイジA1さんは有料アプリ等をこの端末で購入したことがありますか?

書込番号:15537382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/28 00:47(1年以上前)

本機でplayストアでのauかんたん決済を利用しています。
キャリア決済に対応していないアプリの場合はクレジットカードで支払っています。

ところで、田中ジョンさんは、auの支払い方法に何を利用されていますか?
銀行自動引き落とし又は、クレジットカード支払いでないと、auかんたん決済は利用できないとのことでした。

まずは、auかんたん決済が利用できる状態になっているのか、auの窓口でお問い合わせ下さい。
また、こちらからauIDの登録内容に問題が無いか確認ねがいます。
https://id.auone.jp/

書込番号:15537997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/28 08:01(1年以上前)

>>すぽっとあうとさん
キャリア決済が使えないアプリがあるのですか?
なみに、き銀行引き落としです。以前使っていたISW11SCはキャリア決済ができました。この端末では今回が初めての購入です。

書込番号:15538540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/28 16:19(1年以上前)

>有料アプリ等をこの端末で購入したことがありますか?
最近は買って無いけど、夏頃には2〜3買いましたよ(AU決済で)。

書込番号:15539891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/28 16:39(1年以上前)

>>セイジA1さん
そうですか。以前は出来ていたようですね。
このためだけに端末初期化をしてアプリ等が干渉していないか昨日やってみてダメだったので、もしかしてplayストアのアプリケーション自体に問題があるのではないかと思っています。

書込番号:15539948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/28 23:18(1年以上前)

先ほど、試しに購入してみましたが問題無く買えました。

アカウント同期していれば買える筈なんですけどね。

書込番号:15541463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/28 23:21(1年以上前)

わざわざ試していただきありがとうございます。
端末の初期化までして出来ないということは何が原因なのでしょう?もう、さっぱりです(泣)

書込番号:15541475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/29 00:54(1年以上前)

機種変で前端末では使えていたと言う事ですね。
私の方でもplayストアをアンインストール→最新版に更新してHDウィジェットというアプリの購入を試してみました。
この方法だと、再度auかんたん決済の承認画面が出てくるので。
結果、正常にインストールすることが出来ました。

前機種でauかんたん決済が出来ていて、初期化しても状態が変らないという事は、googleサーバ側でエラーが出ているという事になりますね。
別のgoogleアカウントを作成すれば、購入できるようになるとは思いますが、そんなことはしたくないですよねぇ。

もう一度、google側へ問い合わせて、なんとか対処して貰うしか無いですね。
その際、機種変後に発生している事、アカウントを別に作成して前に購入した情報が消えるのは困るなどなど、詳しく伝えてみて下さい。
…頑張って下さい。

書込番号:15541816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/29 00:57(1年以上前)

>>すぽっとあうとさん
ありがとうございます。しばらくGoogleに粘ってみます。

書込番号:15541824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/01/01 10:19(1年以上前)

回答して下さった皆さん、無事解決いたしました。ありがとうございました。
トークというプリインストールアプリにログインし直すことで解決いたしました。このアプリは凍結していたため、解決できなかったようです。

書込番号:15555042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/01/01 13:44(1年以上前)

あっちこっち情報を見て回りましたが、GoogleトークやGoogle+は、Playストアと関連した動作をするようで。
トーク自体は関係ないはずなのに、無効にすることで必要な物まで使えなくなってしまうんでしょうかね。さっぱりわかりません。
ともかく有益な情報を有難うございました。

書込番号:15555580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング