


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
有料アプリをau料金と一緒に購入できないら購入しようと思い、au料金と一緒に支払いをしようとしましたが、エラーを吐いて購入ができません。
考えられる手段は試したのですが、結果は変わりませんでした。
この端末で有料アプリを購入されている方はいますでしょうか?また、エラーを吐いたけれども、こうしたら直ったなどということがあれば教えていただきたいです。
書込番号:15510681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

playストアにて、au支払いしています。
かくにんですが、auIDが本機に正しくセットされているか、もう一度再設定してみて下さい。
また、auMarketなどを無効にしていないか確認してください。
いまもそうなのか、プレイストアでも同様なのか試してませんが、以前の機種で、auMarketが不具合ってるときに、auナビウォークなど購入認証が通らなかった事があります。
書込番号:15511164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お尋ねしたいのですが、auIDが正しく本機にセットされているかをどうやって確認するのでしょうか?
「au ID 設定」というプリセットのアプリでしょうか?そうであれば、セットされていると思います。
書込番号:15511216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auID設定で正しいと思います。
他に何か思いついたら、また書きます。
書込番号:15511384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

au ID 設定などはいじっているのですが、相変わらずエラーばっかりです。勘弁して欲しいです(泣)
書込番号:15511497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

帰ってきたので、とりあえずググった情報を貼っておきます。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1209270195
ダウンロードマネージャのキャッシュを削除したら成功したという話が出ていますね。
書込番号:15511785
0点

ダウンロードマネージャーのキャッシュ消去等も行なってみましたが、だめでした。他に売ってはないでしょうか?
書込番号:15512692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

システム上で不具合があることがある様ですので、念のため157で尋ねてみてはいかがでしょう?
書込番号:15514422
0点

>>スピードアートさん
回答ありがとうございます。
157に電話しても埒が明かないので、グーグルにメールを送りました。
書込番号:15514429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

田中ジョンさん、失礼いたしました。既に確認済でしたか。。。
おっしゃる様にあとはGoogleとか、関連があればクレジット会社になるでしょうね。
何か有益な情報が得られましたら、こちらこそよろしくであります。
書込番号:15515814
0点

基本的な事ですが…
auかんたん決済の認証時、3G通信を利用しWifi OFFにしてますよね?
書込番号:15519959
0点

3Gを利用しています。
今日も色々試しましたが、ダメでした。端末初期化で直る可能性はあるでしょうか?
書込番号:15519977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

端末側の問題とは言い切れないので、初期化で直るかは微妙としか答えられないですね。
playストア以外で、まずauかんたん支払が利用出来ることを確認できればいいのですが。
auの電話口はあてにならないので、お問い合わせフォームで確認してもらった方が良いかも知れません。
書込番号:15525034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Googleに何度も問い合わせをしているのですが、こち らが意図していることとは別な回答を何度も返されて しまいあきれていますグーグルがダメとなれば、どこ に今回の件について問い合わせすればよいでしょうか ? この端末を使用している方でplayストアのキャリア決 済に問題がない方はいないでしょうか?
書込番号:15535847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

意を決して初期化をしてみましたが、ダメでした。
Playストアのアプリ自体が原因なのでしょうか?どなたか情報をお願いします
書込番号:15537310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もちろん試しました。
ちなみに、セイジA1さんは有料アプリ等をこの端末で購入したことがありますか?
書込番号:15537382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本機でplayストアでのauかんたん決済を利用しています。
キャリア決済に対応していないアプリの場合はクレジットカードで支払っています。
ところで、田中ジョンさんは、auの支払い方法に何を利用されていますか?
銀行自動引き落とし又は、クレジットカード支払いでないと、auかんたん決済は利用できないとのことでした。
まずは、auかんたん決済が利用できる状態になっているのか、auの窓口でお問い合わせ下さい。
また、こちらからauIDの登録内容に問題が無いか確認ねがいます。
https://id.auone.jp/
書込番号:15537997
0点

>>すぽっとあうとさん
キャリア決済が使えないアプリがあるのですか?
なみに、き銀行引き落としです。以前使っていたISW11SCはキャリア決済ができました。この端末では今回が初めての購入です。
書込番号:15538540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>有料アプリ等をこの端末で購入したことがありますか?
最近は買って無いけど、夏頃には2〜3買いましたよ(AU決済で)。
書込番号:15539891
0点

>>セイジA1さん
そうですか。以前は出来ていたようですね。
このためだけに端末初期化をしてアプリ等が干渉していないか昨日やってみてダメだったので、もしかしてplayストアのアプリケーション自体に問題があるのではないかと思っています。
書込番号:15539948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先ほど、試しに購入してみましたが問題無く買えました。
アカウント同期していれば買える筈なんですけどね。
書込番号:15541463
0点

わざわざ試していただきありがとうございます。
端末の初期化までして出来ないということは何が原因なのでしょう?もう、さっぱりです(泣)
書込番号:15541475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

機種変で前端末では使えていたと言う事ですね。
私の方でもplayストアをアンインストール→最新版に更新してHDウィジェットというアプリの購入を試してみました。
この方法だと、再度auかんたん決済の承認画面が出てくるので。
結果、正常にインストールすることが出来ました。
前機種でauかんたん決済が出来ていて、初期化しても状態が変らないという事は、googleサーバ側でエラーが出ているという事になりますね。
別のgoogleアカウントを作成すれば、購入できるようになるとは思いますが、そんなことはしたくないですよねぇ。
もう一度、google側へ問い合わせて、なんとか対処して貰うしか無いですね。
その際、機種変後に発生している事、アカウントを別に作成して前に購入した情報が消えるのは困るなどなど、詳しく伝えてみて下さい。
…頑張って下さい。
書込番号:15541816
0点

>>すぽっとあうとさん
ありがとうございます。しばらくGoogleに粘ってみます。
書込番号:15541824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答して下さった皆さん、無事解決いたしました。ありがとうございました。
トークというプリインストールアプリにログインし直すことで解決いたしました。このアプリは凍結していたため、解決できなかったようです。
書込番号:15555042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/02/18 14:40:29 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/06 8:06:53 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/24 20:34:42 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/07 11:15:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/16 20:50:08 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/25 21:29:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/03 17:14:38 |
![]() ![]() |
0 | 2015/11/30 19:47:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/24 10:53:16 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/18 21:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





