『Bluetoothテザリングのクライアントにならない』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothテザリングのクライアントにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 みちぇさん
クチコミ投稿数:258件

こんにちわ。
HTC Jに買換え、今はWifi下でのメール受信ができるようになったためにモバイルデータ通信オフで運用しています。メインはiPhone5を使っています
外出時はiPhoneのWifiテザリングで使用していますが、毎回iPhone側のテザリングをオンにしたり、電力を使うのでBluetoothテザリングを検討しています
どちらもPANプロファイルに対応していますが、どうにもうまくいきません
iPhoneを親として、HTCをクライアントとしたいのですが、ペアリングをしても接続しようとするとiPhone側で「対応していません」と蹴られてしまいます
関係あるかはわかりませんがHTC側のテザリング設定でDUNからPANに変更しても同様です
同じプロファイルをもっていますが、ぶらさがることはできないのでしょうか?
ちなみにiPadでiPhoneにぶら下がることはできています

書込番号:15662048

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/24 11:06(1年以上前)

先にiPhone5側の「インターネット共有」をオンにしておいてから、
ペアリングしても繋がらないでしょうか。

書込番号:15663423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/01/24 21:38(1年以上前)

逆パターンで、これからKindle Fire HDをクライアントとしてテザリングしようとしても、Bluetoothでは繋がりませんでした。
設定は間違ってないと思います。

書込番号:15665626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 みちぇさん
クチコミ投稿数:258件

2013/01/25 00:09(1年以上前)

>SCスタナーさん
いろんなパターンを試しましたがいまのところだめです
ポイントになるかはわかりませんが、ペアリングをするのはHTCJからでないとできません。検索できるようにしてもiPhone側では表示されずHTCJからiPhoneを選択してペアリングを確立させることしかできません。それでも一応ペアリングはできるんですよね。その後は接続はされないのですが

>メガワンダーさん
Fire HDもPANは対応しているものの、iPhone5とはつながらないみたいです。HTCとつながるかはわかりませんが。

書込番号:15666523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/01/25 08:18(1年以上前)

iPhone5と繋がったというblogやコメントは幾つか見ました。
スマホ側の設定は同じなんですけど、HTC Jは繋がらないです。

書込番号:15667358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/06 12:21(1年以上前)

Bluetooth でのテザリング機能は、Bluetoothのプロファイルのなかの
PAN(Personal Area Networking Profile)によって実現しています。
PANでは、以下の3つの役割が規定されています。

@NAP(Network Access Point)
APANU(PAN User)
BGN(Group Ad-hoc Network)

他の端末に、インターネット接続を提供するテザリング機能は、
このなかの@、Aが関わります。

@がインターネット接続を提供する側、
Aが他の端末のインターネット接続を利用する側です。

Bluetooth認証機関が公開しているデバイス認証資料によると、
ISW13HT では、@しか申請されていません。

したがって、このスマートフォンでは、自分のインターネット接続を
他の端末に提供することしかできないようです。

ちなみに、iPhone 4Sなどは、@、Aでの申請となっているので、
他の端末にインターネット接続を提供することもできるし、
逆に、他の端末にインターネット接続を提供することも出来ることになります。

書込番号:15724971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/02/07 20:16(1年以上前)

失礼しました、最後の1行を訂正します。

[正]
逆に、他の端末のインターネット接続を利用することも出来ることになります。

[誤]
逆に、他の端末にインターネット接続を提供することも出来ることになります。

書込番号:15730999

ナイスクチコミ!0


兵庫Kenさん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/08 17:37(1年以上前)

hello_bigboirdさん、
横からすみませんが、

> Bluetooth認証機関が公開しているデバイス認証資料

の調べ方をよろしければ教えていただけないでしょうか。もし広く一般に公開されている資料でしたら、他の機種でもどうなっているのか知りたいです。
少しWikipediaなどから探してみましたが、辿りつけませんでした。

書込番号:15734811

ナイスクチコミ!1


兵庫Kenさん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/08 17:58(1年以上前)

自己フォローです。
もしかして、このサイトでしょうか?
https://www.bluetooth.org/tpg/listings.cfm

グローバルモデル名が分からないとつらいですね・・・

書込番号:15734875

ナイスクチコミ!0


スレ主 みちぇさん
クチコミ投稿数:258件

2013/02/10 01:15(1年以上前)

>hello_bigboirdさん
プロファイルが同じでもそのさらに中身があるんですね
この説明だと納得できます
逆はできるけど、今回のパターンは無理ですね
やや手間ですけどWifiテザリングで対応していこうと思います

書込番号:15741622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング