スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
初めまして。
先日気が付いたのですが、テザリングにてノートパソコンを使ってると
非常に遅感じたので計測してみました
余りにも遅いので初期化やSIMカード外しなど色々試したのですが一向に良くなりません
WiMAX単体で使ってる時もちょくちょく通信が途切れるようで
ブラウザーが開かないです(;;)
EVO ISW121HTの時にはこのような事は起きなかったのですが…
皆さんも同じような現象になりますか??
書込番号:15717583
1点
はい。スゴいなります
もーWiMAXはこのままでは限界感じてます
LTEいくしかないです(T_T)
書込番号:15718615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
世田谷っこさん
私もLTE考えたのですけど
3G+WiMAXよりも基本料金が上がるのと
無料通話分が適応外なのであきらめました(;;)
7Gの上限も私の使い方だと半月位で超えそうで、、、
一応3Gでもテザリングした時としてないときの速度を測ってみました
この場合は極端にスピードダウンはしなかったので
もしかしたらソフト的な物かもって思ってます
あるかわからないですけどAndroid 4.1 へのアップデートに期待してみます(^^;
書込番号:15722246
0点
携帯安心サポートに入ってるのでしてら
WiMAXの調子が悪いとか言って、リフレッシュ品と交換してもらったらどーですか?
自分はヤフオクで白ロム買ったんで、サポートに入れず、でもサポートに入って無くても交換してる人もいるみたいなので、ダメ元で何回かお客様サポートに交渉しましたが、却下されました
修理に出しても、改善するか分からないし、面倒なので、今はこのまま使ってます
書込番号:15723070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
世田谷っこさん
私もヤフオクで白ロム買ったのでダメでした(^^;
前のISW12HTのままでもよかったのですが
Android 4.03にアップグレードしたら
外部スピーカーの音が割れてハンズフリーで
聞き取れなくなってしまいました(;;)
13HT単体で使う分には快適なので
Android 4.1 へのアップデートを気長に待ちます
WiMAX搭載機が今後AUから出るかわからない状態なので
大事に使いたいと思います。
書込番号:15726317
1点
wimax自体近い将来オワコンですが、auはとっくに見捨ててますのでauの今後のサポートには期待しない方が宜しいかと思います。
どうしてもwimaxを使いたいのであれば、専用ルータの方が遥かに快適で安上がりです。
書込番号:15726377
0点
WiMAXでのテザリングでパソコンと接続すると速度が急激に落ちますね… 下り0.5Mbpsほどの速度で使い物になりません。
ISW13HT単体ですと、下り20Mbpsほど出ていて快適です。
何かテザリングに不具合がありますね。
書込番号:15727616 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私はタブレットでテザリングする事が多いですが、テザリング速度は悪くなっていませんね。
ただ、場所による速度差があるので、HTCjの方を置く場所変えてみたらいいんじゃないですか。
私も1Fでは速度がでない状態でしたが、2Fに持って行ったら凄く速度がでるようになりました。
書込番号:15731236
![]()
1点
同様の現象が発生して困っております。
ISW12HTよりWiMAXの感度は良いのに、テザリングを実行すると本体も接続機器も500kbpsを切ると言う…。
近々auショップに持ち込む予定ですが、対応してくれるかどうか。。。
書込番号:15732753
0点
のぢのぢくんさん
専用ルータも考えたのですが、車で動くなら良いのですが
バイクの時は持ち物を余り増やしたくないので
スマホだけでなんとかしたなって思ってました
そんな時に見つけたのが先代のISW12HTでして
これは結構いい感じで使えてたので今回のISW13HTにした次第です(^^;
ミスター鈴井さん
私もソフト的な感じがします
ISW12HTの時にも
WiMAXテザリング利用時のスループット改善って言うアップデートありましたからね(^^;
hirokotoさん
私も場所変えて色々測ってみました
hirokotoさんのご指摘通り場所によってはスピードダウンしない場所もあるのですが
普段いてる処ではどうしても500〜900kbpsまで落ちてしまいます(;;)
どうもアップ側のスピードが出ないときに顕著に表れてるように思いますが
はっきりとは断言できません、、、
りすになさん
感度はばつぐんですよね
ISW12HTの時は3〜4Mbpsだったところで倍近くいくようになりました(^^)
まぁ 単体でですけど
たぶん本体の不都合じゃないと思いますので
私は時期アップデートに期待しておきます(^^;
書込番号:15735684
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/02/18 14:40:29 | |
| 1 | 2018/04/06 8:06:53 | |
| 3 | 2017/10/24 20:34:42 | |
| 3 | 2017/05/07 11:15:01 | |
| 6 | 2017/05/16 20:50:08 | |
| 0 | 2016/02/25 21:29:36 | |
| 5 | 2015/12/03 17:14:38 | |
| 0 | 2015/11/30 19:47:52 | |
| 1 | 2015/11/24 10:53:16 | |
| 3 | 2015/11/18 21:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












