『電波入りとバッテリー持ち』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波入りとバッテリー持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

電波入りとバッテリー持ち

2013/02/13 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:8件

先日この機種を購入しました。
店頭での受け渡しの際に店員が「電波入らない」と言って店の外にスマホを持って出たりしていました。
電波の入りが悪いとは書き込みで見ていたし、店員からも「ここは入りが悪いんです。ちょっと場所変えれば入ります」と言われ、そのまま受け取って帰りました。
しかし家に帰っても外出しても電波がまともに入ることがなく、メール一通送れません。
そのせいなのがバッテリーも3〜4時間で殆どなくなります。
こんなもんなんですか?それとも初期不良でしょうか?
バッテリーやSIMの抜き差し、初期化はしました。

書込番号:15760530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/02/13 21:22(1年以上前)

携帯を販売している店舗のカウンターで、圏外は有り得ません。
まれに、LTEが入らない店舗は、あるかもしれませんが、完全な圏外はおかしいです。
買った店舗でもなくていいので、交換も考えて、状況を説明した方がいいですね。

書込番号:15760617

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/02/13 22:30(1年以上前)

初期不良ですね。

書込番号:15761023

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2013/02/13 23:30(1年以上前)

裏蓋がキッチリ閉まってないのでは?(アンテナが裏蓋内面にあります)

書込番号:15761449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/02/14 20:46(1年以上前)

kekekenkenkenさん、CCVさん、
今し方裏蓋を開けて通信を試みました。裏蓋のアンテナは、WiFiやWiMAXには影響がありますが、3Gにはほとんど関係ないようです。

書込番号:15764864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/14 21:58(1年以上前)

皆様の貴重な意見をありがとうございます。
皆様の声に勇気をもらって、本日AUショップに行ってきました。
結果は、新しい機種を2台試したのですが、どちらも電波が入りませんでした・・・
店員からは「キャンセルかXperia(3Gの物)になら無償で交換します」との返答でした。
自分はこの機種に惚れて機種変しようとしたので、店員の上記返答に即答することは出来ませんでした。

そこで皆様に2つ質問があります。

1.このような状態になった場合に皆様ならどうしますか?

2.福岡市天神付近でのことですので、この機種をお使いの付近の福岡市近郊の方がいらしゃれば電波状況を教えてください。
天神付近では全てこんな電波状況なのか、自分に当たった機種が不具合なのか知りたいです。

書込番号:15765298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/02/14 23:16(1年以上前)

>1.このような状態になった場合に皆様ならどうしますか?
3GはXperiaでも入らないでしょうから、auからdocomoかsoftbankにMNPします。

>2.
わかりません。ごめんなさい。

書込番号:15765871

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2013/02/14 23:36(1年以上前)

> 1.このような状態になった場合に皆様ならどうしますか?
HTC Jの3Gの感度はauの中では平均かほんの少し下ぐらいだと感じています。
現在全く入らないのであればauの他機種に機種変してもおそらく劇的には改善しないと
思いますので、私もMNPをオススメします。
それか、困っているのが自宅だけであれば、自宅内ではWiFi接続をオススメします。

書込番号:15765953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/14 23:43(1年以上前)

補足します。
店頭には友人数名と行き、友人が持っていたGALAXY SII WiMAX ISW11SC他1台は電波3〜4本立っていて普通に使用出来ました。
福岡市の中心街と言うこともあり、今まで電波が入らなかった機種やキャリヤは無かった地域です。

書込番号:15765992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/02/14 23:54(1年以上前)

私の使っているISW13HTには、3Gの感度に何の問題もありません。
他機種と比較しても、むしろ良い方です。

設定>モバイルネットワーク設定>PRLバージョンを更新
更新してみて下さい。
設定モバイルネットワーク設定>エリア設定
これを、国内・自動切替・CDMAのいずれかに変えてみてください。

書込番号:15766059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/15 00:03(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん貴重な意見ありがとうございます。
今機種が手元になく(ショップで電波が入らなかったため、店員がキャンセルか機種変を想定してなのか?閉店時間になってバタバタしたのか?自分の手元に返却なしでした。)
後日店員に鬼ヶ島桃太郎さんの設定方法を伝えてみます。

書込番号:15766095

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2013/02/15 00:10(1年以上前)

ちょっと遠出をしてみて、福岡市外まで出てみてはどうでしょうか。
そこでも3Gが入らなければ完全に不良ですので、auショップで修理届けを出したほうが良いかと。
修理届けすら受理されないのは(ショップ側に)別の問題があると思うので、他のauショップへ持ち込んでも良いかと。

書込番号:15766126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/02/15 01:11(1年以上前)

過去スレ見ても3Gの感度が良い機種でないことが明らかですが、スレ主さんの症状は異常だと思います。
ショップに相談したほうがいいです。

書込番号:15766330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/02/15 01:17(1年以上前)

電波強度について、アンテナの本数は余り役に立ちません。
キャリア、機種で設定が違ったりするからです。

Dempa for au というアプリがあるので、電波強度がどうなっているか調べてみてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tytosoft.dempa4au

設定→バージョン情報→ネットワーク から 「信号の状態」でも構いません。
Dempa for auだと、音声-1x・データ通信-EVDO 両方の電波強度を見ることが出来ます。

また、SIM(au ICカード)を変えて試して貰ってみてください。

書込番号:15766346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/15 21:57(1年以上前)

本日3回目の交換をしてきました。

皆様からの意見を店員に伝えました。
当該店舗はやはり電波が悪いらしく?他店で設定したものと交換しました。
電波入りました!!
まだ疑心難儀なので月曜まで自分の生活圏内で使って、電波状況を確認してどうするか返事することになりました。

皆様の意見がなければ「こんな物か・・」とあきらめていたと思います。
本当にありがとうございました!!

書込番号:15769574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング