


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
最近何もしてないのに再起動されたり、すぐフリーズする事が多くなってしまいました。特に設定変更もしてません。電話しようとおもってかけたらつながっているのに相手の声が聞こえなかったり呼び出し音すら鳴らなくなってしまいました。同じ症状がでてしまってる方はいますか? また対処法があれば是非教えてください(>_<)まだかって4ヶ月しかたってません(+_;)よろしくお願いします
書込番号:15912020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

強制再起動はよくあります。
このスマホは欠陥品だと思います。
#こういうことを書くと、またネガキャンだとか、からむ奴がいるんでしょうねー
書込番号:15912067
1点

自分のは
未だに強制再起動やフリーズが
なく安定してます
修理に出すか
au安心ケータイサポートで交換出来るなら
交換してもらった方が良いかも
書込番号:15912122 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは
何かしらのアプリがジャマをしているのでしょう。
一度、通信を使うアプリをアンインストールしてみて、様子をみてください。
これで問題が解決してから、必要なアプリをひとつずつインストールし、しばらく様子をみて、またひとつずつインストールしてみてください。
特に無料アプリはフリーソフトですから、そのようなことの原因になり得る可能性はあり得ます。
書込番号:15912141 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

@NaoNao@さん
安心ケータイサポートで交換してもらいましたが、強制再起動の現象は直りませんでした。
書込番号:15912393
0点

私の個体は、強制再起動の経験が一度もありません。安定しています。
どうして強制再起動が起こるのか、原因を追及するべきだと思います
個体が悪いのか、アプリのせいなのか、使い方に問題があるのか、、、
どうも、良くない個体を引き当てる人は、そんなのが続くようですね。
機種変してみて、どうなのか検証してみるのもよいでしょう。
書込番号:15912427
6点

キャッシュやメモリーの削除や解放を定期的にすれば強制再起動やフリーズは無いと思いますけどね(私個人の場合、毎朝のキャッシュ削除と週一のメモリー解放で未だかつて再起動やフリーズは皆無です)。
それでもダメならショップにGO!ですよ
>静鈴さん、
貴方個人の機体(個体)が全てのユーザーに当て嵌まると言う事は無いですよ。
多くのユーザー(私も含めて)は不具合無く使用しているのですから。
書込番号:15912432
3点

セイジA1さん
>キャッシュやメモリーの削除や解放を定期的にすれば強制再起動やフリーズは無いと思いますけどね
そんな面倒なことをしないと、安定して使えないんですか?
それって、商品としての出来はいいとは言えないのでは?
書込番号:15912729
0点

>そんな面倒なことをしないと、安定して使えないんですか?
>それって、商品としての出来はいいとは言えないのでは?
アプリ使ってワン・タップですけどね、それが面倒と思うのなら素直にガラケーに戻りなさいよ(笑)。
書込番号:15912864
11点

どの機種もそうですが、スマホは最早ちょっとしたPCです。
PCもそうですが、やはり定期的にメンテしないと動きが重くなったります。
で、PC同様に色々なアプリをダウンロードしますので、
ある程度の手入れは仕方ないと思います。
書込番号:15913024
3点

なんだかスマホやらパソコンのメンテナンスというものが苦手で(>_<)
どういったことをすればいいのでしょうか?
とりあえず毎晩驚速メモリというアプリでリフレッシュは行ってます。それくらいしかやってないですかね。。
書込番号:15913173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>どういったことをすればいいのでしょうか?
そんなに大それた事をしなくても良いかと思います。
たとえば、毎日でなくとも、たまにはキャッシュクリアするとか、そんな程度かと。
スレ主さんが実施されているようなことだけでも十分な気がします。
書込番号:15913196
3点

なるほど。
なんかキャッシュクリアするとデータとかが飛んじゃうっていうイメージ持ってて。でもクリアした方がいいんですよね?
書込番号:15913206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>なんかキャッシュクリアするとデータとかが飛んじゃうっていうイメージ持ってて。
大丈夫ですよ。
>でもクリアした方がいいんですよね?
たまにした方がいいですね。キャッシュは所謂ゴミと同じですから。
あと、SDカードや本体は何時なんどき、壊れるかもわかりませんので、
小まめなバックアップは必要かと思います。
書込番号:15913256
2点

他スレにも書きましたが、SDメモリも疑った方がいいですよ。
対策:他のメモリに差し替える/フォーマットする。
前に使ってたスマホはこれでずいぶん改善しました。特に書き込み中にフリーズ・再起動するとよくダメになってしまうみたいです。フリーズ・再起動の連鎖ということでしょうか。
書込番号:15913269
2点

>どういったことをすればいいのでしょうか?
私が使っているアプリですが。
「クリーンマスター」[タスク/キャッシュ/履歴の削除]
(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cleaner.main)
メモリーは週一、キャッシュや履歴は毎日位で平気かな。
ご参考までに。
書込番号:15913337
3点

バックアップアプリでおすすめがあれば教えてください!
書込番号:15913469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>バックアップアプリでおすすめがあれば教えてください
PCでバック・アップしているのでアプリはわかりません。
書込番号:15914035
0点

静鈴さん
因みに
どんな事をしてる時に強制再起動が
起きますか?
書込番号:15914089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この強制終了や電話に出られないなどは2.3で頻繁に出ていました。
この問題は、外部アプリとOS側との絡みで起こるようです。
2.3のまま使いたいのであれば、皆さんがおっしゃっているように
playstoreなどからキャッシュ周りのアプリをDLして試してください。
ただ、経験上、現在起動中のアプリ再起動で改善される場合が多いです。
個人的に[fast reboot]をインストールしホームにウィジェットを作り、
動作が遅くなったり様子がおかしい時には、
ワンタップすると裏で動いているアプリが強制終了します。
常駐しませんし、数々の不具合も、ほぼこれで改善されます。
もちろん他のandroid端末でも有効です。
お試しあれ。
書込番号:15915501
2点

あしゅ3429さん
その後、症状はいかがでしょうか?実は私も同じ症状が出始めました。このスレを参考にキャッシュクリアのソフトをDLしたりしましたが、改善されません。これまでに3回発生し、再起動や電源OFFでは治りませんでした。いつの間にか治っている!といった状況です。
1度目は音楽(ヘッドフォン)を聴いているときに、「ザザッ」と言うノイズが聞こえ、それ以降音楽をはじめ、着信音、通話(相手にも自分の声は聞こえていません)。
2度目は充電しようとmini USBをさしたら再起動が勝手に始まりそれ以降同じ症状です。
ただ、再起動後にHTCへトラブルを報告する画面が表示され、送信しときました。
3度目は1回目と同じで、本日6:30頃再発生し未だ復旧しません 泣
修理に出すしかないのでしょうか?
他の方もお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスなどいただければ幸いです。
書込番号:16009946
0点

あたしもauに電話してオールリセットしてみてくださいと言われたのでやってみたんですが、改善されなくて修理だしました。
書込番号:16010094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あしゅ3429さん
故障だったのでしょうか?修理内容など、教えてもらえませんか?
書込番号:16010146
0点


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