『3Gについて質問です』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3Gについて質問です

2013/04/13 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

他社からこの機種に変えて使用していますが、3Gの繋がりが悪く思えてなりません。
ウェブの読み込みはどこでもバシバシ切断やタイムアウトとかになりますし、メールもサーバーにありますとなる事ばかりです。

しかし同じ場所でガラケーを使っている人はメールも普通に届きます。

この機種だからなのか?スマホだと3Gって繋がりにくかったりしますか?

ワイマックスも安定しないので、全然使用しなくなってしまいました。

何か改善方法や、知っている事があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16010180

ナイスクチコミ!1


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/13 09:46(1年以上前)

auショップでSIMを交換してもらってはいかがですか?
改善されるかもしれません。

書込番号:16010188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/04/13 10:03(1年以上前)

補足です。

たまたま同じ機種を持った人がおり、行動範囲も症状も似ています。

機種的な問題や、SIMの問題がありそうですか?

書込番号:16010252

ナイスクチコミ!0


st-saimさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/13 20:50(1年以上前)

私のは機内モードONOFFや再起動すると3Gが一分以上圏外になります、WiMAXならそんなことないのですが、auショップに持ち込んだら初期不良判定されました
結局めんどくさいのでそのまま帰ってきました(ちなみに私のJはシャープ製品から赤外線受信できないという謎の問題も抱えています)

HTCの機種はこのあたりの初期不良が多い気がします、もう在庫がないのでショップで交換というわけにはいかないでしょうが、一応聞いてみた方がいいかもしれません

まあ、地域によってはauの3G回線が完全に御腐りになられている地域もあるので何とも言えませんが…
別の地域で問題が起きないならその地域が混んでるか混線してるか設備故障かでしょうかね。

書込番号:16012355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/04/15 09:40(1年以上前)

地域的には、他の方のガラケーが入るので、電波は来てると思っていますが、ガラケーとスマホとは、掴みが違うのでしょうか?

それと、在庫が無いってことは、修理に出しても、交換ではなく、修理になるのですか?

よく皆さんが、違う機種に変更したと聞きますが、ショップから同時期の機種を勧められたりするのですか?

折角ようやく設定完了!って感じなので、初心者の私には、初期化されるのはキツイなー

書込番号:16018483

ナイスクチコミ!0


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/04/15 09:55(1年以上前)

色々な事に初心者さん

これは
あくまで自分の場合ですが

去年の12月頃から急に
3GとWiMAXの
受信感度が悪くなりました

SIMカードを
新しいのに変えたら
以前と同じなり改善しましたので

1度SIMカードを
交換してみては
どうですか?

書込番号:16018515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/04/16 09:10(1年以上前)

そうですね。

急激に変化したと言うよりは、「おかしくないかな?」と気付いたと言った感じですが、二人の方がSIMカードの交換を言っているので、ショップに行ってみようかと思います。

差しかえるだけだから、中身は消えないですよね?

書込番号:16022084

ナイスクチコミ!0


st-saimさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/16 09:33(1年以上前)

差し替えるだけなら本体の情報は消えません
が、Edyなど使っている場合は機種変更用のバックアップをした方がいいかもしれません

また、この機種で使うしましまのSIMでほかの機種を使っていた場合交換するとその機種のSIMロック解除が必要です

書込番号:16022141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2013/04/16 17:34(1年以上前)

ありがとうございます。

よくよく確認してから進めます。

書込番号:16023175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング