『旅行先でのデジカメから ISW13HT への転送』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『旅行先でのデジカメから ISW13HT への転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

旅行先でのデジカメから ISW13HT への転送

2013/07/02 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 Tajashi7さん
クチコミ投稿数:53件

1週間ほど旅行へ出るのですが、旅先の移動中時間でデジカメから本機へ撮った写真を転送したいと考えています。

デジカメ機種はFuji FilmのFinePix SL300、wifi内臓や赤外線の通信対応の機種ではありません。wifiを機器を使ってスマホへ転送できる物も販売されているようですが、これは予算的に無理です。自宅や会社だとPCを利用すれば簡単な事だと思うのですが、旅行先でスマホからtwitterやfacebookへアップしたいと考えており、宿泊先でPCを借りて作業を行うのではなく、列車やバスの移動時間中や状況によってはデジカメ撮影後早々に転送をスムーズに行えればと考えています。

microSDHCをアダブターでSDHCに変換してデジカメに挿す方法は出来る限りやりたくないと思っています。何かのアクシデントでデジカメから取れなくなるのを避けたい為です。

旅行先での作業なのでスムーズな方法があれば教えて頂ければと思います。

書込番号:16319749

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Tajashi7さん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/02 12:35(1年以上前)

FinePix SL300の仕様URLです

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_sl300/specifications/

書込番号:16319768

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2013/07/02 13:03(1年以上前)

スマホからUSBケーブルでデジカメに繋ぐなんてのは?

書込番号:16319865

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tajashi7さん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/02 13:16(1年以上前)

Musa47さん

ちょっと調べてみました。こんな物もあるんですね

スマートフォン、タブレットPCに最適なAndroid対応カードリーダ/ライタ GH-CRAD-SUAK
http://www.green-house.co.jp/products/pc/cardreader/multi/gh-crad-sua/

書込番号:16319897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/02 17:11(1年以上前)

この機種はUSBマスストレージには未対応でカードリーダー類は使用できません

出先でどうしてもと言うのなら 高価ですがEye-fi等の無線LAN機能が付いたSDカードを使用するしか無いです

書込番号:16320546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/02 17:15(1年以上前)

連投スイマセン

USBホスト機能が無いの間違いでした
訂正させて頂きます

書込番号:16320555

ナイスクチコミ!1


sat_2009さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/04 01:27(1年以上前)

Hi Disk 2400と言う製品があります。検索してみて下さい。
Amazonで5000円程度します。

書込番号:16326738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sat_2009さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/04 01:41(1年以上前)

私もスレ主様と同じ使い方をしようと思い、過去に色々検討しました。
結局、wifi転送できるカメラを購入しました。
ですので、上記の製品は実際に使用しているわけではありませんので、使用感はわかりません。

書込番号:16326770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2013/07/04 08:34(1年以上前)

PQI Wi-Fi機能付きSD変換アダプター

実売3480円程度ですがどうですか?
別途microSDカードが必要みたいですが。
スレ主さんが紹介されているもの+1300円くらいですが。

書込番号:16327249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tajashi7さん
クチコミ投稿数:53件

2013/07/04 14:11(1年以上前)

みなさん、色々アドバイス有難うございます!

色々あれからアドバイスも参考にしながら、個人的にも調べてみたのですが、利便性や旅行先で手間をあまりかけたくないと言う思いもあり、少し出費になってしまいますが、Eye-Fi Mobi にしようと考えています。

もしEye-Fi Mobi を利用しておられる方おられましたら使用感などお聞かせ頂ければと思います。

書込番号:16328190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/07/19 19:14(1年以上前)

REX-WIFISD1なら出来ますよ。カードリーダーなんで、デジカメのバッテリーも食わないし。モバイルバッテリーとしても活用できます

書込番号:16382897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング