『消費者生活センター』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『消費者生活センター』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ236

返信91

お気に入りに追加

標準

消費者生活センター

2013/11/13 04:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 向坂環さん
クチコミ投稿数:8件

ついには充電完了→5分でシャットダウン状態になりました。あまりにも酷すぎる。
未だに電池パックは在庫切れ。
「一応」11月下旬入荷予定となってますが、今回も満足数出回るか不明。

外出時はつねに満タンのモバイルバッテリーに差してないと使えない状態。これは異常ですよ。
電気代もこの現象が起こるようになってから明らかに高くなりましたしね!
そりゃあ、そうですよ!家にいる間はつねに充電器差しっぱなし、仕事から帰ったらモバイルバッテリーの充電。

つねに差しっぱなしじゃないと使い物にならないんですから。

まぁ、電気代うんぬんは置いておいて。明らかに今回のこの問題は極めて悪質です。
消耗品であるバッテリーが数ヵ月在庫切れ。すでに何人もの方が問い合わせしてるはずなのに、未だにまともな対応・返答はなし。

解約したくても強制年縛り。
ちょっと酷いを通り越してませんかね?

皆さんただ黙っていつ入荷するかわからない電池パックを待ってるんですか?マニュアル通りの返答しかしないサポセンに永遠問い合わせするんですか?

この問題はかなり悪質です。しかるべき場所に問い合わせして、ちゃんと対応してもらうべきです!何もしなければ変わりません!

実際もしまた11月下旬から延期とかになるようならマジメに訴えてもいい所まで来てると思います。

書込番号:16829496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/11/13 06:13(1年以上前)

初期化して、何も入れなくとも、同じですか。
アプリを入れ過ぎていませんか。
頑張って下さい。

書込番号:16829563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/11/13 08:46(1年以上前)

訴えるなら、今でしょw
こんなくだらないことに対応しなきゃならない生活センターもかわいそう。

逃げ道なんていくらでもあるのにw

書込番号:16829840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 向坂環さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/13 12:21(1年以上前)

なぜくだらないや自己中になるんですかね?
散々この問題に関してはクレーム出てますよね?
何もむちゃくちゃな理不尽な事は言ってないと思いますけど?

電池パックがちゃんと出回れば何も問題ないのに、未だに明確なハッキリとした理由は出てない。消耗品が何ヶ月も在庫切れで手に入らない、まともに使えない。
これは自己中ですか?
くだらないですか?

どこら辺が自己中なのか教えて欲しいですね。

書込番号:16830431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件

2013/11/13 12:35(1年以上前)

向坂環 さんの意見に全面的に賛成です。
まともな会社の対応とは思えません。

変なクレームを付けてる人は、auの回し者では?
でも、具体的にどうやればいいんてしょうね?

書込番号:16830495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2013/11/13 12:43(1年以上前)

でも、不思議なのは、何故こんなに放置しているのかですね。
クレームが来るのはわかりきってるのに!

書込番号:16830521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 向坂環さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/13 12:50(1年以上前)

自分は何も電池パックだけじゃなく、本体も新品にしろだ、電池パック代はタダにしろや、機種変もしくはMNPにする際の料金タダにしろとかむちゃくちゃな事言ってる訳じゃないですよ?

電池が出回ればモチロン電池パック代お金払います、出回ればまだ使い続けます。

しかし、現状サポセンに問い合わせしても曖昧な納得いく返答はなくたらい回し。
そして、未だに買えない。
しかし、症状は悪化の一途 いきなり消費者生活センターに問い合わせだ!と言ってる訳じゃないですよ?
散々いろんな事をし尽くし、問い合わせもしてそれでもこの状態だから、ではしかるべき所に話して対応してもらいましょうって事のどこが自己中でくだらない事なのか理解に苦しみます。

言ってる事理解できますか?

書込番号:16830544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/13 12:58(1年以上前)

au online shop から13HTが消えました。

http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001001001016

書込番号:16830583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/11/13 13:20(1年以上前)

HTCも、よくわかりません。
一時期、EMOBILEに出していましたが、auとタッグを組み、頑張るんだろうと思っていました。
海外では振るわず、身売りの噂もチラホラと。
次が出てくのかも、わかりません。

書込番号:16830662

ナイスクチコミ!3


もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/13 14:29(1年以上前)

こーぎー♂さん

ホントだ!!
こりゃひどい。HTCというよりもauの対応が悪すぎ。
問い合わせが多くて面倒だから一覧から削除しちゃえって意図が丸見えですね。

書込番号:16830856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2013/11/13 18:24(1年以上前)

こーぎー♂さん

本当にひどい!
11月末には入らないという噂は、auショップで耳にしていましたが、消してしまうとは!
これで何も対応がなければ、詐欺に等しいですね

書込番号:16831594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/13 18:40(1年以上前)

向坂環さん 俺もまったく同じような対応されました(>_<)

auさんは販売した携帯端末と電池は アフターケアは別とでも思っているのですかね??
俺はどんなに製品が素晴らしくてもずさんなアフターしかしない会社からは二度と買わない事に決めました。

書込番号:16831666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 向坂環さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/13 19:05(1年以上前)

本当に悪質過ぎる!

書込番号:16831770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/11/13 19:33(1年以上前)

拝見しました

電池パックが買えないようでお気持ちお察しします

au直で問い合わせたのでしょうか?
ショップや量販店に相談した方がどこかに在庫があれば買える可能性があります

よければ楽天市場などに純正品でない電池パックなどが販売されられてますのでそちらを購入した方が早いかと

それでは

書込番号:16831881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/11/13 19:48(1年以上前)

携帯の備品を作っているメーカーのせい
AUはただのキャリア土管やです

書込番号:16831945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/13 19:51(1年以上前)

電池パックが供給できていない状況は、過去スレで何件も報告されていますね。
電池のような主要な交換品を満足に供給できない状態は異常だと思います。
メーカーはもちろん、auの対応にも疑問があります。
スレ主さんのお怒りの気持ちは良くわかります。

書込番号:16831952

ナイスクチコミ!2


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/13 20:29(1年以上前)

AUはただのキャリア土管やです←で納得できるからすごいっす(^_^;)

例えバの話だけど

トヨタから車買って エンジン壊れて在庫ありませんって言われて エンジン作ってる会社が悪いんですってトヨタから言われて納得できますか?

書込番号:16832119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/13 20:38(1年以上前)

エンジンの在庫がないならオーバーホールすれば(と突っこんでみました)。

書込番号:16832169

ナイスクチコミ!1


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/13 21:16(1年以上前)

たしかにエンジンはオーバーホールできるけど(^o^)
電池はオーバーホールできないか(^_^;)

例え話が ちょっと 状況違い過ぎましたね(^_^;)反省します(^_^;)

書込番号:16832335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/13 21:24(1年以上前)

いえいえ、突っこんでしまってスイマセン。
考え方は大いに賛成です。

書込番号:16832380

ナイスクチコミ!0


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/13 22:00(1年以上前)

こーぎー♂さん

今見てきました!!( ̄^ ̄)
auまさに会社ぐるみで隠蔽してるってことが あれ見てわかりました( ̄^ ̄)

最低な会社だなau!!そのうち内部告発されて かってに会社信用なくなるパターンだな( ̄ー ̄)

auの社内環境が陰湿でauで働いている社員からも愛されていない会社ってことがなんとなく 感じられたよ(^_^;)auの社員さんもイロイロ大変そだね(^_^;)

書込番号:16832534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 向坂環さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/13 22:16(1年以上前)

マジで使い物にならない!
何時間も掛けて充電完了まで待って、外して5分10分で強制終了→再起動60%とかもうどうしろと?

ふざけてるにも程がある!
電気代だってタダじゃないんだよ!

ほんと糞で最低なクズキャリアだなauって。
何がノ〜リノ〜リ乗りカエル♪だ!笑わせんな!クズ共が!

書込番号:16832612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2013/11/13 23:51(1年以上前)

皆で連絡会みたいなものを作って、公開質問状を発表する  なんて事が出来ると面白いんだけどな

書込番号:16833077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/14 07:22(1年以上前)

auの他社番号転移窓口に言うと 「転移をやめてください 新しい端末を用意しますから」って言われるよ(^o^)
俺は「今さら言われても 今他社の窓口にいるし(^_^;)」ってことでauを解約しました。
俺「解約します」
au「新しい端末を用意します」
最少から言えよ!!( ̄^ ̄)

書込番号:16833669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/14 07:25(1年以上前)

訂正(^_^;)
最少→最初

書込番号:16833676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/14 11:45(1年以上前)

機種不明

電池パック見ると左上に大きくauのロゴ

発売元 KDDI(株) 沖縄セルラー電話(株)
製造元 HTC Corporation

ってなってるし、
本体の正規のルートはauとauの代理店でしか買えない訳だし、
純正電池パックだって同様。

乃木坂46起用して大々的にコマーシャル放映して売るだけ売って
必需品の消耗品である電池パックを「一覧から削除」

ユーザーは発売元のauに頼るしかないのにね
今回のauの姿勢は批判されて当然。

一覧から削除する前に説明責任があるんじゃないのかね?

書込番号:16834284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2013/11/14 12:22(1年以上前)

全く同感!
社長出てこい!

マスコミを動かす手もあるな

書込番号:16834392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/14 15:02(1年以上前)

電気代に関しては別の原因を探った方がいいですよ。
ノートパソコンをサーバーとして駆動させっぱなしでも月3000円程度ですので、5V1AのACアダプタで目に見えて電気代が増えることは無いでしょう。

いっそドコモみたく全機種1年後に電池パック進呈!にでもすりゃいいんでしょうけどねぇ。
たとえその分のコストを月額に上乗せしても、です。




ところで2年強制って何?
それは自分で選んだ割引プランの規約でしょ?

書込番号:16834884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/14 18:36(1年以上前)


販売元が二年割引プランで販売した端末の消耗品電池在庫を二年もたなくても良いということ?

書込番号:16835583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/14 19:08(1年以上前)

二年割引プランで販売機する機種ですが 消耗品電池は二年以内に在庫なくなる可能性があります!!って注意書きがあったら 誰も買わないんでしょうか?

だって携帯端末は電池がなけり動かないっすからね〜(^_^;) 二年以内に電池がなくなり次第使い物にならない機械を誰が二年割引プランで買いますか??

書込番号:16835690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 向坂環さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/14 20:05(1年以上前)

auショップに行き直接状況説明しました。
しかし、もう話になりませんわ。

書込番号:16835933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/14 20:19(1年以上前)


電池パックがパンパンに膨れて
先ほどauショップ、お客様センターに電池パック購入の件で行ってきました。
やはり、ショップ行ったら在庫切れの予約できないと言われ、お客様センターにも同じ回答が。
お客様センターから提案で、HTC Jを修理に出せばの提案が。修理中に代替機使って、HTC Jの電池が売り出す時まで代替機を使えばよいと言われました。けど、私自身他社へMNPして、Wi-Fi繋げてのサブ機で使ってるため果たして修理の代替機貸してくれるかの疑問が。

とにかく
ショップ行って相談してみればいいと思います。
ちなみにこれほどのHTC Jの電池パックが出回らないのは
HTC Jが予想外の売れ行きで、生産が追いつかないということで、お客様センターが言ってました。
予想外に売れたなら
auも対処すべきです。
電池パックは消耗品なんだから。
その件でお客様センターに指摘しました。

それにしても
困ったもんです(泣)
たがが電池パック購入したいだけなのに…(泣)

書込番号:16836003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/14 20:20(1年以上前)

向坂環さん

auの他社転移専用電話があるのでそこに
「他社に乗りかえするので予約番号の発行をお願いします」と言って見てください。そうすると、なぜ解約するか聞いてきます。
そうすると「新機種端末を用意するから他社への乗りかえはやめてください」って言って来ると思います。どうしても二年割引プランで解約金をは払いたくなければ とりあえず二年割引プラン期間までは代替え新機種で我慢してつかい 解約金がとられない使用期間満期を向かえた時点で他社に乗りかえてみる事を提案します(^o^)

書込番号:16836012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/14 20:30(1年以上前)

↑は
あくまでも私自身体験談話になります。
au他社転移専用電話の人が
あっさり「予約番号を発行します(^o^)」なんてなると 上記のようにはならない可能性もあるので
もし解約金を払ってまで転移する気持ちがないのなら 覚悟して電話する事が注意点です♪

書込番号:16836071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2013/11/14 20:35(1年以上前)

たしかにオンラインショップから消されていますね…何故なのか?理解に苦しみます…先週ショップへ出向いた時の説明では予約出来ないと言うし…仕方なく11/末まで待っているつもりでしたが…これを理由に契約破棄したいです…

書込番号:16836095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/14 20:46(1年以上前)

auは HTCJユーザーを見放してるんですよ(>_<)
おそらくauユーザー中のHTCJユーザーなんて少数%なんで auからするとHTCJユーザーが他社に乗りかえ想定してて 痛くも痒くないから
このような対応してるんだと思います(^_^;)
これがiPhoneだったらauがどう対応するか見てみたいです(^_^;)

書込番号:16836152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/14 20:54(1年以上前)

俺は少数%のHTCJユーザーでしたが
少数%ユーザーでも サービスを平等にしてくれるキャリアである事を望んで他社に乗りかえしました。
※乗りかえした他社がそうである確信はないですが
auはキャリア会社のなかで最低である確信はあります!!

書込番号:16836201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/14 21:07(1年以上前)

>少数%ユーザーでも サービスを平等にしてくれるキャリアである事を望んで他社に乗りかえしました。
docomoは難しいかもしれません。要望等のアップデートや不具合は、ユーザーの声が多くないとなかなか対応してくれないように思います。ただし、電池の在庫を長期間切らすなんてことは経験上ありません。

書込番号:16836268

ナイスクチコミ!2


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/14 21:16(1年以上前)

少数%のHTCJユーザー(電池在庫なしの件で)が
auからされた対応を 非力ではあるが
沢山の人に知って頂く事で 非力ではありますが大会社であるauに対抗したく書き込みしています。

象に挑むミジンコですが(^_^;)

書込番号:16836308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/14 21:21(1年以上前)

ARROWS NXさんありがとうございます。
今回の件をドコモさん(au以外の他社キャリア会社)に知って頂きたくて書き込みもしています。


書込番号:16836340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/14 21:39(1年以上前)

333222111さん。
確かに他のキャリアの方に見てもらっても有益な情報になりますね。
バッテリーの在庫については、過去に何度か書いてますが、消耗品である電池の在庫を切らすなんて、メーカーやキャリアの信用を落とすことになると思います。

書込番号:16836423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/11/14 23:23(1年以上前)

こーぎー♂さん、もつ焼さん、八王子人さん、
au Online ShopにはISW13HTの電池パックは記載されています。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3087&dispNo=001001001
在庫はありません。
>現在、在庫切れとなっております。次回の入荷日は、11月下旬を予定しております。

書込番号:16837023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/11/14 23:28(1年以上前)

電池パックは11月入ってから頼めるようになってますよ。

書込番号:16837058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 向坂環さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/14 23:51(1年以上前)

とりあえず、ショップや157では全くお話にならないので、明日本社に直接クレームつけます。
実際157のオペレーターは派遣だし権限ないし。

アイポン5の詐欺表示事件で多くの人が本社問い合わせで事実無償解約などあったので、本社問い合わせをしてみようと思います。

今回の件に関しても確かにiPhoneより全然利用者少ないですが、あり得ない事態だと思います。

とりあえず皆様も157などではなく、KDDI本社に直接問い合わせする事をお勧めします。

書込番号:16837168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/15 00:39(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

[オプション品] → [電池パック] → [HTC]
と辿ると、HTCの電池パック一覧からISW13HTが削除されているとの指摘です。

書込番号:16837360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/15 11:41(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

確かに機種名から検索すると出てきますね。
電池パックから検索出来ないようにするとはauはやり方が汚いですね。

おそらく11下旬の入庫数は少ないですね。きっと。

書込番号:16838449

ナイスクチコミ!2


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/15 14:56(1年以上前)

>MNPで
それどこのキャリアでもいいます。




私はドコモから離れて久しいのですが、当時はどこのキャリアでも「一年たったら電池パックは無いと思え」でしたよ?
今は違うんですかね。

売れよ! というか端末ごとに独自の電池パックなんぞ使ってるから不良在庫になりやすく、結果ストックできねぇんじゃないか!
普段から端末メーカーにゴリ押ししてるんだから電池パックの規格化にも口出せよぉぉぉぉ!
とは思いますが。

どうせみんな3.7Vなんだからさー

書込番号:16839072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/15 15:17(1年以上前)

>記載削除
注文過剰だとやる、世間一般的な手段ですよん。
一般的だからって感心はしねーですけど。






ところで「電池が劣化して持たない」のと「電池パックが売ってない」を一緒くたに語るのはどうかと。
充電回数をこなせば劣化するのは当然ですし、そこは自己責任でしょ。
一日一回充電で、一年で容量が50%に低下しない程度、でしたっけ?
熱にも弱いですから、wimaxで常時通信し続けるような「何に使っているんだよ!」とツッコミ入れたくなる使い方をすればサクサク劣化しますよね。



新品の電池が手に入ったとして、一日に何回充電するような使い方をする、もしくはしていたのでしょうか。








余談ですが、この機種(というかwimaxスマホ全般?)ってwimaxオンだから熱持つ電池食う訳じゃなくって、
通信し続けると時間あたりで単純に扱うデータ量が多いから熱持つようですね。
うっかりwimaxオンのまま持ち歩いていて、気がついた時に全然電池減ってなくて驚いた事があります。

書込番号:16839124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/15 20:09(1年以上前)


「電池が劣化して持たない」のと「電池パッ クが売ってない」を一緒くたに語ってないし(^_^;)
電池は劣化して当たり前っすよ♪

回りくどくて何を言いたいのか よくわからないな??

書込番号:16840075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/15 20:58(1年以上前)

docomoですが、5年前のガラケーの電池、まだ売ってましたよ。

書込番号:16840334

ナイスクチコミ!2


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/11/15 22:19(1年以上前)

気になったので
前に使ってた
W65Tのバッテリーの
在庫があるか
調べてみたら
ありました


この機種だけ
何故バッテリーの在庫不足
何だろう?

書込番号:16840762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yo0054さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/15 23:27(1年以上前)

WiMAXユーザーを切り捨ててLTEにさせたいって事でしょうか?

書込番号:16841111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/11/16 05:29(1年以上前)

>この機種だけ何故バッテリーの在庫不足何だろう?

発売キャンペーンでバッテリーをタダでいっぱい配ったせいでしょう。
で、予想以上にうれて、キャンペーン外で購入した人の分、結局バッテリーの在庫がなくなったと。
購入時に「こんなことしたら、後でバッテリーの在庫がなくなるんじゃね?」とか思ってたらその通りに。


この時期に安心サポートの内容が変って、1年使用後のバッテリー送付も無くなったんですよね。
これはバッテリー交換の出来ない機種に合わせての対応だったと思いたいですけれど。

書込番号:16841764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/16 08:03(1年以上前)

(駄レス)どさくさ紛れって線ですね。。。

書込番号:16841994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/11/16 09:59(1年以上前)

HTC社自体危ない状況と夏にいわれてたけど
それでは?

書込番号:16842310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/11/16 19:38(1年以上前)

バッテリーの使い方は、個人の自由じゃないでしょうか?

ゲームをやりたい、動画を移動中に見たい。だから、スマホを購入する理由の人もいるはずです。

使えばバッテリーが劣化するのは、今にわかったことではないと思います。

純正バッテリーが買いにくくなってるのは今年の8月ごろからです。
増産していれば、すでに出回っていると思います。

書込番号:16844134

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/16 19:50(1年以上前)

>HTC社自体危ない状況と夏にいわれてたけど
>それでは?

HTCの状況が原因であっても、auは対策をすべきだと思います。

>バッテリーの使い方は、個人の自由じゃないでしょうか?

仰るとおりだと思います。

書込番号:16844160

ナイスクチコミ!2


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/11/16 20:41(1年以上前)

すぽっどあうとさん
そんなキャンペーンが
あったのは
知らなかったです



スピードアートさん

駄レスすいません

書込番号:16844371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/16 22:52(1年以上前)

念のため、私の↑[16841994]が駄レスなだけです。

書込番号:16844946

ナイスクチコミ!1


難波宮さん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/17 03:18(1年以上前)

1年3ヶ月目、1ヵ月前位から電源が頻繁に落ち始めました。休日など使わずにおいて置くと電池は減りませんでした。
AUに相談に行き電池、SIM SDカードを外して組みなおし再起動、症状変わらず、たまたま、購入時に予備のバッテリーを
買っていたので取り替えました。電源は落ちることはなくなりましたが新品のバッテリーでも使用1ヶ月で今は1日2回ほど充電します。私はメールとネットを少ししか使用してません。バッテリーだけの問題ではないようです。
先週、安心ケータイサポートセンターで交換お届けサービスを利用しました。手続きは大変時間が掛かりました。
何のための保険か分からない状態です。それから、ここの書き込みを見て驚く次第です。
auのオンラインショップではバッテリーは消えてました。電池カバーはありましたよ。
今日、機種変更してきました。仕事の連絡が入るので不安でとても使い続ける気には慣れませんでした。

書込番号:16845686

ナイスクチコミ!4


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/11/17 12:49(1年以上前)

Appleを除き、各キャリアで販売している携帯電話はメーカー主導の製品ではありません。

それぞれの機種はキャリアの依頼に基づきメーカーがOEM生産しているだけなので、保守責任はキャリアが負う事になります。

しかし4ヶ月毎にモデルチェンジが行われる携帯電話は商品寿命が短命で、一旦生産が終了すると再生産が難しい(工場の生産ラインが別製品に切り替わる)のは想像に難くありません。

それ故にキャリアの生産計画が重要になる訳ですが、今回のケースはその辺りの詰めが甘かったんでしょう。

今回の再入荷は再生産では無く、台湾版の在庫などを流用するのかも。

書込番号:16846843

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/17 13:19(1年以上前)

詰めが甘いというか、発売後まだ2年も経ってないのにこの状態というのはおかしい過ぎですね。
電池の在庫がないという現状を踏まえてキャリアがユーザーに対して納得できるサービスをすべきだと思います。
極論言えば他機種への交換とか。

書込番号:16846942

ナイスクチコミ!3


暁治さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/17 13:49(1年以上前)

au ショップ聞きましたがを言いました( ノД`)…
そのまま生産中止になる可能性があると言いました、それから過去にもありましたと言っていました、この場合契約どうなるだ(*´ω`*)
そのスマホ2年間持たないといけませんよ
言いまくってるのに

書込番号:16847030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/17 19:42(1年以上前)

>そのスマホ2年間持たないといけませんよ
>言いまくってるのに

端末に2年縛りがあるわけじゃナイ!、2年縛りがあるのは回線契約!
そんな低度だから 交渉負けするんだよ。。

書込番号:16848212

ナイスクチコミ!6


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/17 22:52(1年以上前)

トラ4ってauの人??

書込番号:16849237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/11/17 23:00(1年以上前)

>>トラ×4さん

おっしゃるとおり
相手の否を追求し勝ち取るには、こちらの論に誤りや穴があってはいけませんし、「相手に問題があるから、こっちも多少は荒っぽくても構わない」なんて考えもいけませんね。

書込番号:16849293

ナイスクチコミ!1


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/17 23:01(1年以上前)


端末に2年縛りがあるわけじゃナイ!、2年縛りがあ るのは回線契約!って
あらためて言わなくてもそんな事は
わかってるよ(^_^;)
トラ4は結局何が言いたいの?
HTCJユーザーが電池の件でauの対応に怒っているのはおかしいのかい??

書込番号:16849302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/11/17 23:27(1年以上前)

だから、そんなふうに怒りに打ち震えて感情で物をいうのが駄目だっての
いくら怒ったって、直近のバッテリー生産量が増えるわけがない
一ユーザーとして au や htc を良い企業にしたいと思っての怒りならまだ理解できますが、自分がバッテリーを買えないことでイライラキリキリしてるだけなら、それで損するのはご自分です

数は少ないながら、バッテリーは確実に生産され順次入荷しているようです
バッテリーが欲しいなら、冷静になって間違いのない入荷情報をキャッチし確実に入手することでしょう

怒りで冷静さを失っていては、いつまで経ってもバッテリーは手元に来ませんよ

書込番号:16849448

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/11/17 23:29(1年以上前)

↑最もだと思います。

書込番号:16849462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/17 23:41(1年以上前)

俺は10分でバッテリーがなくなる スマホを電池の入荷を待って気を長くして待ってられないよ(^_^;)

待てる人がすごいよ♪

書込番号:16849503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/17 23:50(1年以上前)

↑訂正(^_^;)

俺は10分でバッテリーがなくなる スマホの電池を気を長くして入 荷を待ってられないよ(^_^;)

書込番号:16849556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/11/17 23:59(1年以上前)

怒っても怒らなくても、待てても待てなくても、バッテリーが品切れになってる現実は変わらない
イライラしてる人と冷静な人、次に入荷した時それを見逃さず買えるのはどちらか?

それと、ここの掲示板を感情的なコメントでいっぱいにするのは、入荷情報や有益な情報を埋もれさせる原因になることも理解しなければ

書込番号:16849585

ナイスクチコミ!3


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/18 00:02(1年以上前)

まっ俺の場合は待てないから 他社キャリアにNMPしたけど♪HTCJユーザーとしての本音は電池の在庫がないなら電池が入荷するまで代替え機種の貸し出とかその他対応を auはすべきだったじゃないかと思います♪

書込番号:16849598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/11/18 01:31(1年以上前)

拝見しました

携帯各社の直販サイトで調べた限りでは今回のように在庫がない電池も中にはあるようですね

見てて感じたんですが(一応両親がこの機種だけど今は特に電池に問題ないが今後気がかり・・)
au側ももう少しお客の立場を考えた対応をした方が良いのかなと思いました

完全に生産中止であるなら仕方が無いとおもいますがまだ購入できるようであれば
在庫有り無し入荷時期に関わらずショップや量販店などで仮予約等の受注をするべきだと思います
その上で一人X個限定とかで先着順で販売すべきかと思います・・・。
その間は上手に付き合うかよほどなら互換品や代替機でなんとかかんがえられますが・・

最初から購入できないよう締め出しではお怒りが出るのはわかります
この機種自体がだいぶ人気が合った様な雰囲気だしそれだけ流通してるから電池に悲鳴をあげてる人達が困っている?・・・

とりあえず電池でお困りの場合 純正又は市販のバッテリーチャージャーで充電しながら凌ぐが
楽天やヤフーなどで新品のisw13htの互換バッテリーを買ってしまったほうが早いかと
お店によっては保証もあるようだしクチコミも問題なさそうみたいだし

au側が改善するといいですが 
157などでラチがあかなければひとりでも多く消費者センタへ相談してauへ改善してもらうしかないと思います・・。

それでは

書込番号:16849874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/18 02:40(1年以上前)

参考まで。

本機種の状況はちょっと酷いですが、私が契約していたころのWILLCOMは全体的にはもっと酷かったですね。

そのそも電池が高く、高々ガラケー(ガラPHS?)に4千円以上5千円未満の物が多く、わずかにある安い物で約3.6千円。
オンラインショップは、かなりの機種が品薄で在庫無しもしばしば。
で、この「4千円以上5千円未満」と言うところが曲者で、送料無料が5千円以上になっていて、複数頼まないと送料が500円だったかかかるという罠。

サードパーティが益々ウハウハな状況ではありますが。。。

現在はわかりませんが、こういった状況もありましたので、キャリアは期待薄ではないかと思います。

消費者センターも最近は全くやる気無しの事業者の言いなりがほとんどですので、100件は上げないとダメでしょうね。

書込番号:16849977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/11/18 03:08(1年以上前)

auショップで予約発注できますよ。納品は12月初旬だそうです。

それにしても、電池は「補修用性能部品」の内、最も単純で大切なものなのに、欠品するなんて、サービスエリア詐欺と軌を一にしています。

書込番号:16849990

ナイスクチコミ!3


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/18 09:46(1年以上前)

10分で電池が無くなるまで手を打たなかったのがとても不思議です。
というかwimaxいらないならこの機種にする必要すら無かったじゃないw

それはそれとして。
2年縛りは基本料半額の代償として自分で選んだ契約でしょ?
電池パック売れよ!に持ち出すのは筋違い。
私は2年縛りにしてません。

書込番号:16850476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


暁治さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/18 16:54(1年以上前)

回線契約か(*´ω`*)2年間持たないと本体代が0円じゃないだよ、←これ書くの忘れていた、すみません

書き忘れ
うちは10月前注文しました
早ければ10月に遅ければ11月までには届きます、(*´ω`*)言っていたので、
ネットで品薄ですけど、本当に11月に届くの聞いたら、大丈夫届きます、その時さすがに12月かならないよね?( ̄O ̄)聞いたら、11月後半には届く
はっきり言ってしまったよ、果たして11月終わる前に届くかね?ネット見てる限り届きそうも有りませんが

書込番号:16851610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/11/19 13:41(1年以上前)

ヤフオク見てたら、純正が1個2000、3780、2個8000とかって・・・
キャンペーンとか交換とかで浮いたバッテリーにエライ値段つけてますね〜

これからバッテリートラブルが来ることを想定すると悩ましい・・・

書込番号:16855141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/19 15:30(1年以上前)

とほりさん
>>10分で電池が無くなるまで手を打たなかったのがと ても不思議です。
→いきなり電池がもたなくなったんだよ(^_^;

>>というかwimaxいらないならこの機種にする必要すら 無かったじゃないw
→そうだね(^o^)HTCJ買った当時はテザリングできるスマホはこれくらいしかなかったからね。今はテザリングはほとんどスマホができるからね♪

>>それはそれとして。 2年縛りは基本料半額の代償として自分で選んだ契約 でしょ? 電池パック売れよ!に持ち出すのは筋違い。 私は2年縛りにしてません。
→つうかさ〜2年縛りとか2年縛りにしてないとか関係なくね?俺は2年縛りでないけど 電池在庫がない事をauに対して怒ってたし(^_^;)買って2年もたってない携帯の電池在庫切らす安心サポートなんちゃらauに怒ってるんだよ♪

書込番号:16855406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/11/20 15:19(1年以上前)

良心的auショップなら、仮予約をそのショップで受けてけてくれます。
ただ、10月初旬で受け付けた人が、まだ、購入できていないそうです。
入荷は12月になりそうだとは言われています。
私の場合はワイマックのついたスマホを代替機としてお店で用意してもらい、今、修理に出しています。
自分が良く使う機能のついたスマホをだ代替機として用意してもらい、パソコンをリカバリーする気持ちで修理に出すのが、ストレスなくて良いと思います。
auに限らず、携帯会社は問題ばっかりで、何かのたびにキレて解約していては、使うところがなくなってしまいます。
キレる気持ちもわかりますが、自分が困らない方法を考えましょう。

書込番号:16859147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/11/20 18:37(1年以上前)

良心的でないauショップでも、先払いで発注をそのショップで受けてけてくれます。
ただ、今、発注で受け付けた人が、12月初旬納品だそうです。

消費者庁からあくとく業者認定を受けた、auらしい対応です。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0521/

書込番号:16859642

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/20 19:38(1年以上前)

こういう場合のヤフオクの相場って腹立ちますよね。需要と供給の影響がすぐに出る。
高くても買う人いるから仕方ないんだろうけど。

書込番号:16859864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/11/20 20:05(1年以上前)

拝見しました

見ていてバッテリー買えないくイライラせず待つしかなさそうですね

整理してみました

■純正のバッテリーを欲しい
・ショップや量販店で仮予約できるとこをさがし発注してしまう(出来なく必要なら苦情をauや消費者センタなど各所に上げる)
・オンラインショップをこまめにチェックする
・オークションや他のサイトで値段に関係なくかう

■純正バッテリー買えるまでの間
・au初のSIMフリーなので機種変更などの場合前のガラケーがすぐ使える可能性があるので両方を上手に使い分けるもしくは同じSIMが使える端末をさがして使う
・純正か市販のバッテリーチャージャー(乾電池又充電)を使いなんとかしのぐ
・楽天やヤフーなどの通販で互換性のバッテリーを買う(お店に寄っては保証あり)

■待って居られないでも純正バッテリーじゃないと
・ショップなどで修理扱いで出して代替機をつかう
・高くてもオークションなどで買う
・中古をさがす

こんな感じでしょうか

書込番号:16859969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/20 20:27(1年以上前)

suica  ペンギン さん。うまくまとめられましたね。
どの道選んでも大変ですが、私なら修理に出して代替機を借りるを選ぶと思います。
ただどれも納得できない人も多いのかと思います。現実問題どうしようもありませんが。

書込番号:16860053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/11/21 01:38(1年以上前)

まぁ、怒って騒ぐ人が居ないと全く動いてくれないのも事実ですからね。

書込番号:16861376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/21 16:58(1年以上前)

ステハン大量発動で大騒ぎするほどのことかねぇ。
この価格帯でこんな騒ぎしてるんでは、昔の東芝事件のような目にあったら何するかわからんな。
くらばらくわばら。
ただのバッテリ入手困難と端末不具合の話だろ?対応の悪さが気に入らないならとっとと
転出すればいいんじゃね?実際に対処としてMNPしている人もいるし、対応は人それぞれ。
文句たれたれと、お金払って精神的苦痛を解除するのとを比較すれば答えは出る。
いくらほざいても詐欺にあって民事裁判で勝訴しても実際に返済される事例は少ないらしいし。

MNPを余儀なくされた、ということを大騒ぎする人の方が少ない印象だが・・・
あるいは別端末に代替えでクリアしている人もいる印象。

だいたい、こんなのどこのキャリアでもある話じゃねえの?そこらじゅうにある話。
まあ、ステハン暇人釣り師に敢えて付き合うのも良いけどね。

ちなみに私の白ロムは大きなトラブルもなく当たりを引いたのだろうと勝手に解釈してますが、
白ロムなので危険を覚悟して、という決意がありましたね。
まあ、自分なりに端末のケアをしてますけどね。タスクキルや不要なアプリ無効化等々。
手動省エネ端末だと思います(苦笑)
手動省エネ運転方法は自動車等々でも同じ、MT車はまさにその代表、AT車でもワザがある。

端末不具合くさいので早めに修理依頼した方がいいのでは?そのあたりの経緯までは知りませんが
バッテリだけで消費者センターですか。まあ、そのパワーをあさっての方向に使い続けるのも
人それぞれです。

余計なことでしたね。釣られ人。

書込番号:16863204

ナイスクチコミ!2


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/21 17:42(1年以上前)

この価格帯って いくらくらいの価格帯??
教えて?

書込番号:16863312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/21 19:31(1年以上前)

まったしかに この価格帯くらいでって思うかもしれないけど(^_^;)
※どの価格帯なのか意味不だけど

安いから 電池在庫きらしても文句いうな!?って事なのかな?

書込番号:16863611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


333222111さん
クチコミ投稿数:43件

2013/11/21 19:40(1年以上前)

釣りにつきあってくれよ♪

書込番号:16863661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/21 20:39(1年以上前)

>MNPを余儀なくされた、ということを大騒ぎする人の方が少ない印象だが・・・

 不幸中の幸いと思っていることでしょう。

>あるいは別端末に代替えでクリアしている人もいる印象。

 不幸中の幸いと思っていることでしょう。

クチコミで悪いことを悪いと書く人は多いと思いますが、良い事をわざわざ書く人は多くないと思います。

書込番号:16863899

ナイスクチコミ!3


tejasna1さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/24 14:00(1年以上前)

まぁHTC自体もうどうにもならないのかもしれませんよ。

J One使いなんですが、カメラの紫がかる初期ロット共通の不具合があって修理してもらって(1回目)
そしたら今度は筐体が浮いてる(2回目)
それを変えてもらったら裏蓋がまともに開け閉めできない(3回目)
修理できるとの事で修理を依頼しても直ってない。

最初のは筐体がまともだったから、それと同じような物にしてくれ。
別に元より良くしてくれとは頼んでない。
元と同じちゃんとした物を
たったそれだけですがそれさえもままならないようでした。

それに3回目の修理を出す時点でうんざりしてて
店舗の方にも連絡遅くて良いからそっちでまともな事確認してから連絡してくれ
と伝えたのに店員の人は目の前でSIMを入れるために裏蓋が開けられませんでしたから。
さすがに変わるように見えなかったので4回目の修理はあきらめ機種変更しました。トホホ。

違う機種の話ですみません。Lenovoへ身売り、とかいう話もありますしね。
Lenovoのタブレットの酷評を見てる限りこれ以上良くなる事はないんじゃないかと。

レグぽんみたくゴネても変えてくれないんですかねぇ?

書込番号:16874709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング