『電池パックの変形(膨らみ)』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池パックの変形(膨らみ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電池パックの変形(膨らみ)

2013/12/08 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

嫁のスマホですが、最近のアップデート後あたりからバッテリー残量が急激に減ったり、電源落ちしたりとスマホの挙動がおかしいと言われ、電池パックを外してみると膨らんでいるのを確認しました。

電池パックの異常なのか本体の異常なのか、異常ではなく仕様なのかは不明なのですが保証対応は見込めますでしょうか?

とりあえず今は発売当時のキャンペーンで貰った電池パックを使用していますが皆様はいかがでしょうか?

書込番号:16932960

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/12/08 22:51(1年以上前)

バッテリーが膨らんで変形しているのなら、バッテリーに異常がありますので
それ以上は使わない様にして下さい。
そのまま使い続けると、最悪は発火、爆発の可能性もあります。

異常の発生の原因は調べてもらわないとわかりませんが、一般的に保証の対象に
なるかどうかは、何らかの外的要因があるかどうかにもよると思いますので、
ここでは判断は出来ません。
ショップかメーカーの判断になりますね。

契約時にサポートサービス等に入っていれば、その規約に準じます。

書込番号:16933112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/12/08 22:55(1年以上前)

拝見しました

最近のバッテリー販売問題の口コミを見ていり
限りだと新しい電池を入れたら大丈夫みたいな、口コミがありましたので

新しい電池は純正は入手しにくいので
キャンペーンで頂いた電池があるようで良かったですね
新品なのかわかりませんがそれで様子みてはいかがでしょうか?電池問題ならこれで大丈夫かと

ご不安ならショップなどで相談してみると良いかと

それでは

書込番号:16933137 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2013/12/09 08:55(1年以上前)

皆様、ご返事有り難うございます。まだ使用期間は18ヶ月程ですが、このような事もあるのですね。一度ショップに見せてみようと思います。有り難うございました。

書込番号:16934247

ナイスクチコミ!2


hanseikiさん
クチコミ投稿数:12件

2014/04/15 13:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちは!

3月、他社の日本製の機種に乗り換え。

使用していたスマホを処分するので、

保管していた消耗済の電池パックを見ると、膨張してました。

(スマホ購入時に付属されていた物で昨年8月まで使用、ビニール袋に入れ箱に入れて保管、)

auショップに持っていくと、

爆発の危険性はありませんと店員さんが説明してくれました(@_@)

検索で、「爆発、発火、そのための事故」と、ヒットしてるのに・・・


この機種は本当ならリコールなのでは?

製造元がその力がなく、また、auもその会社を見捨てている。

と、私はかってに思ってる(笑)


電池パックを時々は点検しましょう。

どうか、事故が起きませんように。

書込番号:17415992

ナイスクチコミ!2


floofpluxさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度1

2016/02/23 02:39(1年以上前)

最近使用中に突如落ちる事が度々起こりだしてきたのでバッテリーを疑い、取り出してみると、>hanseikiさんの画像そのまんまで一部が膨らんでました(*_*;
一時期ゲームにはまってたのを気に一気に劣化させてしまったように思います…。

書込番号:19620039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング