


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
約1年ぶりくらいの投稿になります。長くなりますが読んでいただけると幸いです。
去年の1月にこの機種を購入しましたが、バイブの不具合やよく皆様が相談されているバッテリーの不具合(残量が急速に減り突然電源が切れる)を経験し、12月中旬に無料で本体を新品に交換してもらいました。
その新しい本体もしばらくは問題なく使えていたのですが、10月頃から前回と同様にバッテリーの調子が悪くなり始め、充電器を抜いて即90%まで減ったりするようになりました。
・・・ここまでは前回と同様なので想定内だったのですが、今回の本体はもっと困りものでして・・・。
9月くらいから画面に黒い線が何本か入り始め、今週にはとうとうバックライトが点滅したり、画面のほとんどがグレーになってしまうように・・・。(画像参照)
黒い線はずっと入ったままですが、点滅やグレーは一時的なので、問題ないときもあればしばらく直らない時もあります。
同じような現象を経験された方、いらっしゃいますか?
バックライトの不良の場合、このまま同じ状態が続くか悪化するかで改善するとは思えませんよね?
もう以前に新品に交換済みですし、新品交換も修理もお金がかかると思うので、いっそのこと機種変更を考えていますが、急すぎてどの機種がいいか調べたりもしていませんし・・・。
本体代も購入時に一括で払ってあるのですぐにでも機種変更はできると思うのですが、更新月でないと解約金が取られるプランとかってありますかね?
HTL23なら1万円オフクーポンがあったのですが、期限が先月までだったようでタイミングが悪かったです・・・(^^;
ですが、またHTCの機種にするとこの機種みたいにハズレを引かないか不安でもあります・・・。
余談が多くなってしまい、すいませんでした。
書込番号:18162159
2点

こんにちは、
まず有機ELにバックライトはありません。TFTかそれを駆動しているICの不良では?2年程度でもかなり色あせるといわれてますが、トピ主さんの現象は経年劣化ではないようですね。
また、解約金は単純な機種変更では発生しませんよ。あれは主にMNPと、単純な解約への対抗手段です。私も昨年1月からの利用ですが、端末は0円でした。また、MNPするか、思案中です。もうすぐその免除期間に入りますので。
書込番号:18162203
0点

拝見しました
修理でもサポートに入られていれば
無償もしくは五千円とか低料金修理できると思います
キャリアメール要らなく電話受信メインなら
格安スマホやSIMなどに乗り換えも一つかと
機種変更なら片落ちなら安い物でもありますので
買い換えてしまうのも一つかと
それでは
書込番号:18164850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お二方、返信ありがとうございます。
投稿させていただいて数日がたちましたが、点滅やグレーになる症状は日に日に回数が多くなっています。
まず有機ELの件ですが、あまり詳しくなくバックライトだと勘違いしていました。申し訳ありません。
使い始めて11か月でこの状態になるのはおかしいですよね(^^;
また、解約金の件ですが、違約金と間違えていました。
「誰でも割」や「安心ケータイサポートプラス」などといったサービス(?)も更新月でないと違約金が取られるのか、とお尋ねしたかったのですが、店頭で聞いたところ機種変更であればこれらの違約金はないとのことでした。
修理などの件も聞いたのですが、やはり一度安心ケータイサポートプラス経由で本体を新品に替えてもらっているので、今回は有料になる可能性が高いとのこと。
あき1あき1様は、MNPをされているんですね。
同じキャリアを使い続けてもメリットはないため、MNPの方がお得と聞きますが、私はずっとauなのでなんとなくキャリアを変える気はなく、本体もできるだけ長く使い続けたいと考えています。
前回のガラケーは5年使い切ったのですが、スマホだと不具合や2年で終わってしまう割引もあって、長年使うことはなかなか難しいですよね。
ガラケー時代は型落ちの0円ケータイしか使ってこなかったので、スマホは本体代も非常に高く感じ、学生の私にはかなりきついです(^^;
また、キャリアメールはほぼ使っておらず、電話もほとんど家族宛てでたまに友人と長電話といった感じなのですが、そう考えると現在通話料繰り越しのプラン(上限5000円くらい)にしているので、このプランを続けたいという思いはあります。
しかし、1月で毎月割(本体を一括で支払い済みのため、毎月の利用料から引かれているようです)が終わりますし、スマートバリューも1410円引きから934円引きに変わってしまうため、1か月あたりの請求金額もだいぶ高くなってしまいます。
修理にお金をかける上に、毎月の料金が高くなってまで、またいつ不具合が起こるかわからないこの機種を使い続けるのも・・・と考えると、やはり買い替えの方が良いのではないかと思いました。
現在買い替えとしては、SHL25、SOL25、HTL23あたりで考えていますが、HTL23はカメラ機能に魅力を感じる反面、前回も記載した通り同じHTCなので不安なんですよね・・・。
また長くなってしまい、すいませんでした。
書込番号:18178892
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/02/18 14:40:29 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/06 8:06:53 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/24 20:34:42 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/07 11:15:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/16 20:50:08 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/25 21:29:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/03 17:14:38 |
![]() ![]() |
0 | 2015/11/30 19:47:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/24 10:53:16 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/18 21:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





