『1日で2機連続の電源入らないトラブル…メーカー(HTC)の対応最悪』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1日で2機連続の電源入らないトラブル…メーカー(HTC)の対応最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:3件

トラブル(故障)が発生しました…突然、電源が入らないトラブル…
しかたなく、スペア機に交換したが、また同様の症状に…
何をしても電源が入りません…たった1日に2機も…

auからメーカー(HTC)に修理依頼しましたが、対応は最悪…です。

当初は、修理代約3万8千円×2台 です。原因は分りません…

ときました。しつこくauの店から問いただすと…
原因は分りませんが、基盤が故障しています…と悠々と回答してくる始末…

原因を探求し書面で出して欲しい…と要求しましたが、故障の原因も言わず、書面も出せないそうです。

故障原因を特定し、または文書化すると都合が悪いのでしょうか?

メーカー(HTC)の対応は最悪と感じました。

HTCの対応とは、こんなものなのですか?




書込番号:18935266

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2015/07/04 17:19(1年以上前)

ちなみに、au大★田店の対応も最悪でした。

・わからない…
・言えない…
・教えれない…

の3点セットのオンパレードで全く「対話」になりませんでした。

書込番号:18935351

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/07/04 17:36(1年以上前)

一消費者に対して、いちいち、細かい故障の原因を開示するメーカーなんて、世界中どこにもありません。
そもそも、基板の故障ということがわかれば、同様のトラブルが多数、発生していない限り、それ以上、細かい原因なんて調べません。
とっくの昔に生産終了したモデルに対し、そんなことをしても、時間とお金の無駄遣いでしかないです。仮に原因がわかったところで、いったい何ができるのですか。結局、同じです。
メーカーが責任を持つ保証期間は1年。その後、修理したければ、それに見合った修理費を払ってください。それがルールです。

2台続けてというのは、ご愁傷様ですが、3年も前のモデルなのですから、それが寿命だったのでしょう。
わざわざスペアを買うくらいなら、素直にauの保証サービスに入っておけばよかったのに、というだけですね。
残念ながら、今時のデジタル製品の寿命はそういうレベルです。修理しながら長年、大事に使うようなものではないです。

書込番号:18935403

ナイスクチコミ!14


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/07/04 17:59(1年以上前)

>>P577Ph2mさんに全面同意で。

なんで、基盤がいかれているとわかっているのに基盤のどこそこが壊れるまで調べるような無駄なことをせにゃいかんのか理解に苦しむ。
直近の機種なら惰弱性がある部分を特定とかでわからんでいけども。

auはメーカーじゃないから故障部位は「わからない」から「言えない」メーカーが教えてくれないんだから「教えれない」
あたりまえじゃね?

書込番号:18935481

ナイスクチコミ!9


もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/04 20:04(1年以上前)

先日、このISW13HTからHTV31に機種変する際に、
「ISW13HTは電池寿命がきた場合、別売りのバッテリーパックを交換すればいいけど、
HTV31は電池が内蔵されてるけど、この場合電池交換にはいくらかかるんですか?」ってショップで聞いたら、

「バッテリーパックの交換は出来ないので、故障扱いになり全交換になります。
ですので、安心ケータイサポートプラス(LTE)に加入する事をお薦めします」って言われた。

今の時代は明らかに原因が分かっている電池交換ですら故障扱いなんです。
ですからスレ主さんのお気持ちは理解できますが、HTCやauの対応が悪いというよりも
他のメーカー、キャリアも同様だと思いますし、「仕方がない」で諦めるしか方法が無いと思います。

あと、1つ原因として、純正アダプターでなく、粗悪な充電アダプターで充電して壊れた(電源が入らなくなった)っていう友達がいます。スレ主さんはそのような使い方はされていませんでしたか?

書込番号:18935879

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:57件

2015/07/04 20:30(1年以上前)

三年前の端末だし、寿命でしょうね。
修理代約3万8千円なら、機種変か新規でSIMフリーや白ロムを買った方が安いですね。
auショップの店員も機種変を勧めませんでしたか?

書込番号:18935971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/05 13:07(1年以上前)

>原因を探求し書面で出して欲しい…と要求しました

諸外国だとさっさと返品か交換する(購入直後)か、買い替えるかでしょ。
HTCは台湾メーカーだし。

ある日いきなりで、頭に来る気持ちもわかります。
が、ちょっと開いて見てわかるような故障ならいいですが、
原因究明できるそれなりの知識あるエンジニアを、それに集中(他の仕事を中断)させて、
「原因はユーザー使用によるものでした、 経年劣化によるものでした。
特別な技術者による詳細な解析作業なので、10万いただきます。」
と請求されたら、払うんでしょうか?

メーカー原因の故障なら、原因究明、修理も企業責任ですが、
何年か普通に使用できて、ある時の故障の原因究明してくれは、
特別な技術者に特別な作業を依頼する(それなりのコスト発生)ということですよ。

auショップ店員も、本当に、わからない。
わからないから言えない。言えないから教えられないんでしょう。

書込番号:18938158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/06 00:22(1年以上前)

とうに保証の切れた、しかもキャリアが販売してるので直接責任を負う立場にも無い端末に。
直接文書で回答を寄越すんですから、htcの対応はそれなりに評価出来ると思いますけどね。

「基盤交換」で一応の説明責任は果たしてますし費用も明示しています。
この上はそれを依頼するか否かだけの問題ですから、あんまり駄々をこねるとクレーマーになりかねませんよ。

保証切れの家電品なんてそんなモノですし、永く使い続けたい人は別途保証に入るしかありません。

書込番号:18940292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2015/07/08 19:08(1年以上前)

皆さんと同じ方向の考えです。

いまどき基盤の故障を基盤のどこがイカレてるか分析できる、或いは基盤の修理のできるエンジニアをスマホ・タブレット・PCの修理に配置してるメーカーなんてありません。そんなことしたら、修理代の相場が5倍かもっと高くなりますよ。どこもモジュール毎順番にとっかえて、それで正常動作したら修理終わりという、単なる取り替え屋さんです。

消費者側でできることは延長保証に加入することですよ。このケースだって、安サポ加入しとけばそんな金額にならないでしょ。

あと、対応はHTCじゃなくて、AUですよね。

書込番号:18947995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/08/30 19:59(1年以上前)

結果を書いておきますね。

無償修理との事で、外装・内部基盤・バッテリーと全て新品交換となりました…つまり「新品交換」です。
通電しない故障理由の明文化は不要との事で折り合い、「バッテリー不良」との故障理由となりました。

顛末により、事の次第はお察しください。

書込番号:19096748

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング