スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au
この機種はmicro ICになるそうで、今までと規格が違うとのことで...。
ショップ店員いわく、市販のアダプタ使えば、今までの携帯でも使えるかも?とのこと。
しかぁし、カードが新しくなるので、今までの携帯をロッククリアしないと使えないと言われた。
ロッククリアは当然有料だとさ。
これって正しい情報?
クリアしなきゃってのは、わからんでもないが、有料ってどうなの?
あと、もし修理出した場合、micro ICの代替機貸してくれるのかなぁ?
書込番号:14722080
2点
複数の機種を差し替え使用したい人はauを選ぶべきではないでしょう。
ドコモやソフトバンクはそのあたりがかなり緩やかです。
勿論、i-phoneのような例外もありますが。
マイクロシム→通常シムアダプターは売られていますが・・・取り出し時にアダプターからシムがずれたり、アダプターにスマホ側の端子が引っかかって取り出せなくなったり、無理に引き抜いて端子を曲げてしまって修理が必要になる場合もありますので要注意です。
書込番号:14722177
2点
SIMカッターでmicro化できないんですかね?
iPhoneの場合と違い、根本的に基盤配列とかが
異なるからダメなのかな?
アダプターもweb情報によると切残った通常SIMを
ヤスリで優しく面取りし、アダプターとして使う
のが一番安全・確実と出てたけど?
書込番号:14723226
1点
MicroSIM対応機種を契約するとMicroSIM変更は無料。
変更後1回か2回まではロック解除無料とかだったような。
売る覚えですが。
docomoは2回まで無料。
グロスマとiPhoneだけ特別でガラスマと相互利用出来ない場合があるので注意。
ガラスマ同士ならアダプタを使えば使えるようです。
BーCAS同様、SIMカードは借用してる扱いでSIMカッターで切ることは保障対象外だったような。
カットは失敗することもあります。
私はSIMカードをMicroSIM化するアダプタ自作しましたけど。
使う場所はそこまでないです。
書込番号:14724736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今IS04使ってるんだけど、ISW13F購入時にMicro ICへの変更は無料とのこと。
ただ、アダプタ使ってIS04にさして使う場合に、IS04をロッククリアしてからでないと使えないそうで。
そのクリアは有料なんだと...。
IS04も併用したいんだが、金払ってまで併用する気にはなれんなぁ。
WiFiで使用するってもんですかねぇ。
書込番号:14725591
2点
MicroSIMへ変更後ロック解除必要ですね。
SIMは登録された携帯の番号でなくSIM固有番号で端末に登録してるのでカットしたSIMみたいなことじゃないかぎりMicroSIMにしたら使う端末ごとにロック解除必要ですね。
書込番号:14726307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2016/08/22 6:25:58 | |
| 5 | 2015/03/22 9:39:39 | |
| 10 | 2015/03/15 0:31:58 | |
| 13 | 2015/01/29 3:45:51 | |
| 3 | 2014/09/15 21:45:10 | |
| 10 | 2015/06/15 17:31:18 | |
| 4 | 2014/09/20 18:41:22 | |
| 3 | 2014/08/16 8:49:48 | |
| 3 | 2014/08/14 22:39:42 | |
| 4 | 2014/06/17 9:48:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










